« ウェディング ウェルカムボード 作成編Ⅲ | トップページ | 1代目 引退 »

2006/09/17

結婚式 in船上

昨日は従姉妹の結婚式。

そして場所は、戦場・・・いえいえ船上

060916_15110001 空模様は曇りときどき雨・・・

でも、天気予報からいうと曇りでもよかったほう。

というのも、台風接近中だったから(-_-;)

朝には雷がすごい勢いで光まくってたし、ほんとにどうなることかと思いました。。。

しかーし!!

乗船するときは感じなかったんですが、風がかなり吹いてたみたいでゆれるゆれる((゚m゚;)

まず、停船している状態で結婚式だったんですが、立ったときにちょっとよろけそうになりました・・・

そんなこともありましたが

060916_15210001 従姉妹のキレイなウェディング姿を見れて喜びまくりでした!

新郎もかっこよくばっちりでした!

式が粛々に進んでいると、どうしてもこらえられないことが!!!!

それは、笑い・・・

牧師?神父?の日本語が、かなりインパクト強くて。

今まで何度かこういった式にも出席してるのですが、笑いがこみ上げてきたのは初めて。

うー、文字では伝わらないのが残念o(´^`)o

”愛は”を”ぅあいわ~”みたいに言ってたんですが、わかるかなぁ?

船の2階で式だったので、披露宴を行う1階に降りるときも、階段のところで揺れながら参加者を見送っている牧師?神父?。

ちょうど私が降りるときに揺れて・・・

すると牧師?神父?が”Wow!手すり持ってないと危ないねぇ~”と外国語訛りな日本語で微笑んでくれました。

彼を含めて、よい式でしたよ、ほんとに。

さて、披露宴。

このときもゆれるゆれる・・・

一時するとだいぶ収まりましたが、船に強くない私はビクビク( ▽|||)

気分悪くなるだけならまだしも、吐いたらどうしよう・・・

なんて心配はよそに、出てくる料理をおいしくぺろりといただきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

060916_17100001 途中、3階にあるデッキにみんなで上がりました。

空はあいかわらず曇り。

で、風船を渡されたんですが、雨が降ってたらもしかしたらこの企画は中止だったのかなと思うと、曇りで耐えている空にちょっと感謝しました。

→福岡タワーの近くを航行中なんですが、メインに映ってる男性2人はまったく知らない人です・・・

そんな中、お色直しの終わった新郎新婦が!!

060916_17170001 この船で結婚した人の名前を残すという企画があるらしく、2人もそのプレートをはめてました。

その後、みんなで風船を飛ばしました。

曇り空でもはっきりわかる風船。

青や水色や白の風船を見ていると、従姉妹がちょっとだけ遠くに行ったような気分になりちょっとだけ寂しくなりました。

それにしても、オレンジのドレスもこれまたきれいでした!

ため息もれるもれるw(*゚o゚*)w

そういえば、ウェルカムボードに花をつけようと思って相談したとき、ガーベラの黄色の花が好きだって言ってたことを思い出しました。

それでオレンジのドレス・・・納得(゚ー゚☆

その後は披露宴会場に戻ってデザートを頂き、恒例の両親への挨拶、両家を代表しての挨拶、新郎の挨拶があり退場。

     060916_18000002

2人とも、ほんとにおめでとう!!

ケンカもしながらお互いを理解し合って、いい家庭を築いていってほしいものです。

|
|

« ウェディング ウェルカムボード 作成編Ⅲ | トップページ | 1代目 引退 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もーこさん♪
もーこさん、どうしても結婚願望を芽生えさせようとしてるでしょう!?
うーん、まだ芽生えないねぇ( ̄_ ̄|||)
今まで何度も式に出席してるけど芽生えなかったってことは、きっとこれからも・・・

投稿: メグ・ライオン | 2006/09/24 01:13

そだねん(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
風船で憧れは、、、確かに芽生えんねっ!
この式に出席してからやったら・・・?
結婚願望芽生える??
芽生えんやった??

投稿: もーこ | 2006/09/22 14:33

もーこさん♪
ほとんど船に乗る機会なんてないから、嫌いかと言われるとよくわからないけど、苦手ではあるなぁ。
あ、揺れる船は嫌いイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
このときはほんとにがんばった。。。
今、結婚式で風船飛ばすところ多いね。
もーこさんも、そのときが来たら風船いっぱい飛ばしたらいいよー!!
でも、風船であこがれは・・・芽生えないなぁ(゚-゚;)ウーン

投稿: メグ・ライオン | 2006/09/22 00:13

めぐ・らいおんさん船嫌いやもんね(。→∀←。)アハ♡
よくぞがんばったね!!いるかの時以来の船よね!!
あたいも、こないだ釜山いってきた。ビートル揺れる揺れる(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!! まじ、嘘寝したもんね。そしたら、まじ寝できて酔わずにすんだよ。
結婚式風船いいねー。あたしも陸地で風船したぁい!!
お嫁さんきれいね。そして細いね(*≧m≦*)
めぐ・らいおんさんもちとあこがれの心芽生えた?

投稿: もーこ | 2006/09/21 15:36

na_nakkoさん♪
私も今回初めて船上結婚式に出席したので、いろいろ楽しかったです。
地上で風船飛ばすより、船上ってだけでロマンチック度がUPしてたように思います^^
彼の日本語、伝わってよかった~!
必死で笑いを堪えるぐらいだったので、どうにか伝えたいと思ってたんですよ。
確かに逆の立場だと、私たちの英語が変だったりするのでしょうね。
ウェルカムボード、無事に記事にできてよかったです。
na_nakkoさんには楽しみに待っていただいてたので、その期待にこたえられるものか不安でしたが・・・
素敵と言ってもらえて一安心しました(´▽`)

投稿: メグ・ライオン | 2006/09/18 14:40

Kiraraさん♪
素敵と言ってもらえて、ほんとにうれしいです。
ありがとうございます!!
じつは、この結婚式に参加するために髪をアップしてもらいに美容室に行きました。
そこで、隣でやってもらっていた母のほうで驚きの声が!!
私が以前すきバサミで切ったところがすごいことになってたみたいで・・・
弟の髪ももしかするとプロが見たら(-_-;)
うーん、センスがあるのかないのか??
あ!技術は確実にないみたいです( ̄▽ ̄)

投稿: メグ・ライオン | 2006/09/18 14:30

船上結婚式って聞いたことはありましたが初めて見ました!風船飛ばすだなんてロマンチックですよー!いいないいなー。お天気も2人のために頑張ってくれたんですね!
私もその場にいたら、絶対に吹き出しちゃってます(笑)だって、メグライオンさんの読んだだけで爆笑でしたもの!!!!外国人の話す日本語って時に笑えますよね^^って自分が英語しゃべってる時は立場が逆だと思いますが・・・
↓ウェルカムボードやっと見れて嬉しいです!!素敵ですね♪♪製作過程は大変そうですが・・・お疲れ様でございます^^

投稿: na_nakko | 2006/09/17 22:44

メグ・ライオンさん作ったウェルカムボード素敵ですね。お従姉妹さんとっても綺麗です。
メグ・ライオンさんのブログセンスあるなーと思っていたけれど、イラストとかデザインとかプロですね。すごい!!髪を切るのも上手だし。そのセンス、分けて欲しいです!!

投稿: Kirara | 2006/09/17 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/11929182

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式 in船上:

« ウェディング ウェルカムボード 作成編Ⅲ | トップページ | 1代目 引退 »