« M.シューマッハ | トップページ | 甘いのか辛いのか・・・ »

2006/09/11

5年前

5年前の今、TVの前で衝撃を受けていた。

NHKの”ニュース10”を見てるときだった。

アメリカでおこった出来事に、言葉を失った・・・

当時、NYには友人が住んでいた。

そこにあの出来事。

数日間、その友人との連絡が途絶えた。

無事かどうかわからなくて、とても不安になったことを思い出す。

そして、無事だというメールが届く。

PCを持っていなかった友人は、連絡する術であったネットカフェが使えずに連絡ができなかったという。

ほっと一安心。

しかし、NYの混乱がメールからひしひしと感じられた。

その後友人は日本に帰国。

じつは5年前、年末にその友人に会いにNYに行くつもりだった。

結局、NYに行くことはなく今に至る。

人生何があるかわからないと思った。

今でも、あの衝撃は忘れられない。

Arukikata 旅行するために買った”地球の歩き方”

2001-2002年版・・・時は止まったまま

本の中の”WTC”は今もそのまま Wtc

|
|

« M.シューマッハ | トップページ | 甘いのか辛いのか・・・ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RYANさん♪
たくさんの人に影響を与えてしまう出来事だったなと思います。
私の場合、人生を左右するほどの影響ではなかったですが、RYANさんの場合は明らかに人生に影響が・・・
”たら・れば”は言っても仕方ないですが、でも、もしあの時テロがなかったら?とたまに思ってしまいます。

投稿: メグ・ライオン | 2006/09/14 00:55

僕も、ニューヨークのテロのことはよく覚えています。当時僕はアメリカに行ってベースボールプレイヤーになることを目標にしていました。でもテロやSARS、イラク戦争などの影響もあり、日本でのトライアウトも激減してしまい、しばらくの間なんにもやる気が起きませんでした。

投稿: RYAN | 2006/09/14 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/11861213

この記事へのトラックバック一覧です: 5年前:

« M.シューマッハ | トップページ | 甘いのか辛いのか・・・ »