« 世界バスケ | トップページ | ドラマな男 »

2006/08/21

たこパー

19日、友人宅にてたこ焼きパーティー(略して”たこパー”)を決行!!

家主が仕事だったため、22時から始まったたこパー。

材料を買って、たこ焼き器を持参して友人宅へ。

具は、もちろん蛸は欠かせません。

それ以外にも・・・・

  • チーズ
  • ウインナー
  • キムチ
  • コーン
  • スナック菓子(ポテチ・ベビースターラーメン)

を用意。

初の具は、キムチ。

果たしておいしいのか??

一抹の不安を持ちつつ準備開始!!

060819_22530001 準備完了!!

後は焼くのみ。

お好み焼きとかもそうだけど、焼くのってワクワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))

生地を投入!060819_23120001

このときの具は、蛸・コーン・チーズ です。

今までにも何度かたこパーをしたことがあるので、たぶんうまくできるはず。

なかなかの手つきだったと自画自賛(`∇´ )にょほほほ

にゅほほ・・・・

にょほ?・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

証拠がなーい||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 

焼きあがったたこ焼きを撮るの、忘れてました・・・・_| ̄|○

今回の残りの参加者4人が生き証人です。

そして、キムチもおいしかった!

みんなで焼いたりして、ほんとに楽しかった(●⌒∇⌒●)

その後も、友人が持ってきたDVDを観て盛り上がったりでほぼオールナイトでした。

翌日、自宅に帰ってから極度の眠気に襲われたであろうことは、お察しのとおり(ゝ_ξ) ゴシゴシ

|
|

« 世界バスケ | トップページ | ドラマな男 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mayu☆mayuさん♪
ほんと、めっちゃ楽しかったねー(*゚v゚*)
普段は飲めないのに、飲んでたしね!
第2弾、しよう!!
そのときはまた楽しいDVD持ってきてね~☆

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/27 10:57

たこパー、めっちゃ楽しかったねー
!(*´∀`)(´∀`*)ネー
私、夜中だろうが、おかまいなしに
1人食べ続けました。。。

また第2弾しっよーね♪

DVD、盛り上がったねー
楽しかったぁ~~~ヽ(´∀`)ノ

投稿: mayu☆mayu | 2006/08/26 00:28

もこさん♪
やりだすと止まらなくなるから、まかせてくださいな!
代わりに後片付けしてもらったしね☆
ほんとに低予算だったし、またやりたいね!!

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/24 23:50

たこやき結局メグ・ライオンさんにまかせっきりになってたよね~(>_<)申し訳~

けど、売ってるのみたいにできたし安上がりやったし第二段やっろじぇ★

投稿: もこ | 2006/08/24 13:38

SuperOceanさん♪
はい、私は根っからの福岡しかも博多生まれです。
なので、たこ焼きは外で買うものでした。
大阪との文化の進出ってことでしょうか?
たぶん友人がやろうと誘ってくれなかったら、今もたこ焼きを自分で作ることはなかったと思います。
うまかっちゃん、さすが九州出張の多いSuperOceanさん!!よくご存知ですね。
うーん、おおまん(いい加減)焼きとか?
↑無理して博多弁使ってみました。

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/23 23:34

たこ焼き!?それも家で・・・・
まさか大阪人、メグ・ライアンさんって?
根っからの九州人だよね。
いやはや、あるところにはあるんですね。
しか〜し、トッピングがすごいなぁ。ぜいたくたこ焼きってとこですね!
うまかっちゃんに対抗して、名前何がいいかなぁ?

投稿: SuperOcean | 2006/08/23 21:04

エビチリさん♪
いろんな具を入れると、闇鍋みたいな感じになって楽しいですよ。
チーズは焼いてるときに焦げるにおいがして、食欲増量です。
たこ焼き器って大阪の家庭にはあるという話ですが、全国的にはたぶんあまりないですよね。
我が家にもないのでほしいです。


Kiraraさん♪
今回の具は、どれも正解でした!
以前チョコを入れたことあるんですが、最悪でした・・・
たこ焼きパーティー、ほんとに楽しいのでお勧めですよ!
丸くというよりは、ひっくり返すのが早かったような?
間違いない!!

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/23 00:39

チーズやキムチは魅力的だなあ。
材料を見ただけで、どんなに楽しいたこ焼きパーティだったか想像できます♪
弟さんの髪を上手にカットするほどのメグ・ライオンさん。きっとたこ焼きも美味しそうにまあるく出来たでしょうねーー。間違いない!!

投稿: Kirara | 2006/08/22 21:31

なんかすごい具沢山。
チーズとかって美味しそう。

てか、たこ焼き器があるのがすごいね。

投稿: エビチリ | 2006/08/22 01:01

っつんさん♪
いえいえ、みんな上手に焼けてたよー!!
それに、形よりも焼けてて食べられたら(*'-')b OK!でしょう!!
まん丸にできたのは、きっと経験です!
でも、性格は出るかもね。
だとしたら気をつけないとね。。。

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/22 00:07

焼き上がり撮り忘れとか・・・
私が焼いたのはかなり不細工でしたね☆
メグさんが焼いてたのは、まん丸で美味しかったですよ。
なんかあぁいうのって性格がでますよね;

投稿: っつん | 2006/08/21 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/11534771

この記事へのトラックバック一覧です: たこパー:

« 世界バスケ | トップページ | ドラマな男 »