« 冥王星 | トップページ | また結婚 »

2006/08/26

セクシーボイス

歌が好きと言うよりも声が好き・・・

スガシカオさま

セクシーすぎです、声が。

Sugashikao  ”ぼくらの日々”

スガシカオという人の歌を、ちゃんと聴くきっかけとなった曲。

そして、大好きな曲。

シングル曲を選ぶあたり、通じゃないのがバレバレ。

 

そう、私は曲よりも声が好きだから!!

コアなファンには怒られそうですが、あえての主張。

しかし、なぜ今スガシカオなのかというと・・・

答:さっき、TVに出てたから。

僕らの音楽」で、BONNIE PINKさんとコラボして”オレンジ”を歌ってた。

歌をきちんと聴かせてくれるこの番組はお気に入り。

ウルフルズとのコラボのとき、田島貴男×斉藤和義×スガシカオで”バンザイ~好きでよかった~”を歌ってたけど、めちゃめちゃしびれた(。-_-。)ポッ

そういえば、スガシカオを聴くようになったのと同じころ、友達の影響でBONNIE PINKも知った。

たしか、21世紀になるかならないかぐらいだったなぁ・・・

さっき見たコラボは、そんな青春の1ページを思い出させてくれました。

|
|

« 冥王星 | トップページ | また結婚 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん♪
最近まったく飛行機に乗ってないので、機内誌も読んでないのですが・・・
英語版に載ってるってことは、たくさんの方の目に触れるってことですよね。
そんなところにBonnie Pinkさんの記事があるなんて、今かなり注目されてるんでしょうね。
本人が歌詞を書いてたりすると、歌詞からその人の人となりがわかったりします。
Bonnie Pinkさんの詞を見ると、芯を持った人だなと感じます。

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/30 19:23

JALの今月の機内誌の英語版にBonnie Pinkさんの事が書かれていますね。
正直スガシカオさんとBonnie Pinkさんの両者は知らないのですが、Bonnieさんについてはこの機内誌でざざっと知ることができました。どんな声や音なんだろう?ってね。
インタビューでの内容でBonnieさんのしっかりとした自分をもっているところが気にいりました。

投稿: SuperOcean | 2006/08/30 18:35

p_nacyuさん♪
はじめまして。
黄色の車の話で気になっていたんですが、p_nacyuさんの方から来ていただいてありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!!
p_nacyuさんは、スガシカオで心が安らぐのですね!!
わかります!
でも私は最近声に反応しすぎて、ドキドキして安らぐどころではありません・・・
そんなときはBONNIE PINKで心穏やかに。。。

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/27 11:25

エビチリさん♪
アルバム、迷い中なんですね。
私もどうするか・・・
もし買ったら、感想聞かせてくださいね!!


Kiraraさん♪
プロフェッショナル、私も見ましたよー!
曲がかけなくなった話とか。
苦労があってさらに声や歌に磨きがでてるのかもしれませんね。
あの番組の主題歌も好きです。
これも、コラボですね。
たくさんの人と曲が作れるって言う才能もあるのかもしれないですね。

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/27 11:11

はじめまして!!SuperOceanさんのとこから飛んできました!今まで何度もお名前拝見してたのに、もっと早く来ればよかった!なんて思ってみたり(笑)よかったら仲良くしてくださいー。黄色い車のハナシ、有名ですよー!昔流行ってて、友達と数えてました♪♪
スガシカオ、私も好きです。なんだか心安らぎます!昨日私もTV見ました!BONNIE PINKも最近聴いてたので嬉しかったです^^

投稿: p_nacyu | 2006/08/26 21:19

スガシカオ、私も好き。Bony Pinkも・・・。二人とも声がセクシー。。。CD買うところまでは行ってないん。この間「プロフェッショナル 仕事の流儀」でスガシカオの現在までの道のりを紹介していましたね。結構苦労してここまで来たって言うのが分かりました。
他にもスガシカオはいろんな人とコラボレーションするところもいいなと思います。

投稿: Kirara | 2006/08/26 18:47

スガシカオ良いですよね。

来月リリースのニューアルバム、買うかどうか迷い中なんです。

投稿: エビチリ | 2006/08/26 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/11607701

この記事へのトラックバック一覧です: セクシーボイス:

« 冥王星 | トップページ | また結婚 »