« お盆 | トップページ | 世界バスケ »

2006/08/17

町内夏祭り

昨日、町内の夏祭りがありました。

行きたかったんですが・・・いかんせんサッカーがあったので、我慢。

でも、花火は見れましたー!!

花火を見に行ったわけじゃなく、もちろんちゃんとサッカーも見ながらです。

060816_20350001それは・・・・・

花火が私の部屋の窓から見えるのです!!

これ、窓から撮りました。

下のほうに窓枠を映してるんでわかるかな?

毎年、私の部屋からきれいに花火が見れます。

約30分ぐらいあがるので、かなり満喫できます。

今年は700発だったので、1発1発にあまり間隔がなくあがってました。

昔は3分ぐらい(たぶん)間隔があった町内の花火ですが、出資者が増えたのかな。

この画像は小さい花火ですが、もっと大きな花火もあがってましたよ。

家でのんびり見る花火なんて、贅沢だなぁ(^ー^* )フフ♪

それにしても、台風で中止にならなくてよかったー。

明日、台風が上陸するらしいので、九州の皆さん注意しましょう!!

|
|

« お盆 | トップページ | 世界バスケ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪
振り返ったんだぁ~( ̄∀ ̄*)
でもなんか、あんまり楽しそうじゃないコメントの書き方だなぁ。
気になる・・・
まぁ、まだ夏は残ってるし、まだまだ思い出作りましょ☆ミ

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/25 23:42

それ!!
振り返ったよ。。。一夏を・・・。
うけるね!(~o~)

投稿: もこ | 2006/08/25 13:38

もこさん♪
花火のにおいってあるよね!
打ち上げ花火、終わったあとって寂しくなるなぁ。
でも特に線香花火・・・夏の終わりを感じる。
夏ももうすぐ終わりだね!
一夏をもう振り返ったのかな?

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/25 00:01

ほんっと★いいですね~!!!
花火の終わったあとの静けさすき~
一夏を振り返れるもんね。
あと、かやくのにおいもすき~
自然があり 花火は家からみれ めっちゃいいですね~。

投稿: もこ | 2006/08/24 13:51

SuperOceanさん♪
花火とともに、秋がやってくる感じがしますね。
色が夏色から秋色になるというか・・・
こうやって四季を感じることができて、日本人でよかったなぁと思います。

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/19 17:21

っつんさん♪
ほんとに贅沢なロケーションでもったいないくらい!
っつんさんの近くでもあるんじゃないかな?
小さい花火大会のほうが、ゆっくり見れるような気がする。
迫力には劣るかもだけど、花火を楽しむにはいいかな。


Kiraraさん♪
ディズニーシーの花火を、ホテルの窓から見る感じ・・・
って言ったらかなり大げさですが、ゆっくり見れる花火はいいものですね。
家族はと言うと、父が家の前の道路から見てるのを見かけました。
今年は弟も一緒に部屋で見ましたが、いつもは1人で見ることが多いですね。
独り占めです(^ー^* )フフ♪

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/19 17:18

家から観る花火ですか、おつですなぁ・・・・
でも、なんだか花火が終わるにつれ、秋に近付いているような気配を感じるんだけどね。

投稿: SuperOcean | 2006/08/18 22:12

お部屋から花火が見えるなんていいですねー。素敵・・・。まさにVIPなお部屋。リゾートに行かなくてもリゾート気分。ご家族みんなで鑑賞されたんですか?私もそんなところに住んでみたいな。家の窓からは、団地ばっかり見えるんですよ。残念!!

投稿: Kirara | 2006/08/18 20:01

家から見る花火  贅沢ですね!!
これでビールでもあったら最高やん

町内のちっちゃい花火大会って結構いくつもあってるんですね・・・知らんかった

投稿: っつん | 2006/08/18 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/11485613

この記事へのトラックバック一覧です: 町内夏祭り:

« お盆 | トップページ | 世界バスケ »