« 8月1日といえば | トップページ | 変身!? »

2006/08/01

大濠公園花火大会2006

行ってきましたよー、花火大会!!

もちろんその前に腹ごしらえもしましたよ。

まずは、腹ごしらえレポから。。。

今年の腹ごしらえの場所は、前々から行きたかった”福岡麺通団”というお店です。

060801_18590001 ←門構えはこちら

ちょっと路地を入っていくので、わかりずらいかも!?

↑にリンクをはってるので、場所はそこで調べてくださいね。

このお店は、本格讃岐うどんを食べさせてくれます。

もちろんセルフです。

お昼時には並ぶそうです。

私たちが行ったときは19時ごろだったからか、店内は空いてました。

でも、帰る頃はお客さんがけっこう入ってきてたので、時間帯を考えないと待ちは覚悟しないといけないみたいです。

060801_19060001 さて、注文です。

私は”めんたいしょうゆ”(たしかそんな名)の小サイズを頼みました。

讃岐うどんの”しょうゆ”にめんたいがのってます。

それと、”半熟卵の天ぷら”です。

天ぷらは、10種類以上あってチョイスできます。

ほかにも、おにぎりとか手羽先とかありました。

お味ですが・・・

麺がシコシコしてます!!

おいしいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ただ、私はもう少し冷たくしてあるとなおよかったなぁと思いました。

友人が食べてた”ひやかけ”と”めんたま”もおいしかったですよ!

価格がリーズナブル(↑の注文で390円)だし、また行きたいな。

さぁ、ここから花火モード!!

と言っても、暑い!!!!

060801_19540001

人もいっぱい集まるし、脱水症状になったら困る!

と言うことで、Quiklyで飲み物を買いました。

今回は、チョコレートココアシェイク(パール入り)です。

暑いときは冷たいものに限る!!

それに、シェイクだとぬるくなりにくいしね。

これも、おいしかったです。

以前、4色プリンというのを飲んだんですが、私の口にはまったく合いませんでした(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!

なので、今回失敗しなくてよかった~とほっと一安心。

 

さぁ、準備は万端!!

会場へ行くと、人がいっぱい~!!

以前、すごく近くまでいったことがあるんですが、すし詰め状態で大変でした。

昨年から、そこまで行く勇気がないので離れたところから見ることに。

でも、ちゃんと見られるところを知ってる私たちはそこを目指して一直線!

今年は少し人が増えてましたが、座るところの確保もできて、ゆっくり見れました。

   060801_21270004 たまや~!!

やっぱり、花火はキレイだねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

他の画像は、HPのほうに載せる予定です。

来年もこうやってまたのんびり見れるといいな。。。

タイトルのわりには、花火の話が少なくてすみませんヾ(_ _。)ハンセイ…

やっぱり私は、花火より団子のようです('ー') フフ

|
|

« 8月1日といえば | トップページ | 変身!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

っつんさん♪
っつんさんも行ったんだね!
それに、人ごみって異様に暑いよね(>_<)
きっと、っつんさんが汗だらだらだったのは、それが原因でしょう。
でも、近くでキレイに花火が見れたんだろうなぁ。
穴場は、木で花火が隠れたりするから、そこを我慢しなきゃいけません。


もこさん♪
もこさんも麺通団、知ってたんだねー!!
じゃあ、今度一緒に行きましょうヽ(‘ ∇‘ )ノ
アレだけ人が多かったから、会うどころかすれ違ったりもできないよね。
会えたら運命感じるかも♪

投稿: メグ・ライオン | 2006/08/02 23:48

麺通団かァ~。
いいね~。
あたしも通勤時店の前をとおるから一度行きたいと思っていたお店☆★
まじ 安いし美味しいなら早くいこっ!!
夜風は、涼しかった。。。のに、やっぱ男の人は汗かきなんだね っつんとも会わんだったね。

投稿: もこ | 2006/08/02 12:47

ゆっくり座って見れる穴場があったんですね。
私も花火行きましたが、1時間半立ちっぱなしの汗だらだらでしたよ。今まで生きてきた中で一番の人ごみでした。花火恐るべし・・・

投稿: っつん | 2006/08/02 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/11198031

この記事へのトラックバック一覧です: 大濠公園花火大会2006:

» 福岡麺通団 [きのこ大学]
  今、話題の「福岡麺通団」に行って来ました。 讃岐うどんはうどん大が390円、小が290円。「かまあげ」「かまたま」「めんたま」「ねばたま」「あつかけ」「ひやかけ」とトッピングの組み合わせでうどんを頼むと後は会計。 「あつかけ大をください」 「はい�... [続きを読む]

受信: 2006/08/14 23:03

« 8月1日といえば | トップページ | 変身!? »