« たらこ~♪ | トップページ | 29の日 »

2006/07/22

ギター

最近雨の日が続いてるので、外に出るのがおっくうです。

*今回の雨で多くの方が被害にあわれました。ご冥福と共に早い復興をお祈りしてます*

さて、そんな日はいつも読書してたんですが、久しぶりにアレを出しました!!

アレとは・・・・・

Guitar ギターです!!

5年ぐらい前に買いました。

たしか島村楽器で。

画像だと青ですが、実物はもうちょっと緑が入った感じです。

初心者にも優しいYAMAHAのギターです。

昔、実家を離れ友人と住んでたとき、その友人が音楽好きでした。

で、彼女が持ってたのがミニギター。

でも彼女はエレキを使ってたので、ミニギターを貸してもらって弾いてました。

それから実家に戻ったとき、どうしても欲しくなって購入!

どうせならと言うことで、ミニギターではなくアコギを購入!!

いやー、ほとんど勢いでしたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だって、私の小さい手だとミニギターはよくても、このサイズは指がつりそうです・・・

バレーコードがうまくできません_| ̄|○

そんな私が憧れの目で見てるのが、DEPAPEPE

こんなふうに弾けたらなぁ。。。と思いながら聴いてます。

そして、クラシックギターだけど村治佳織さん

初めてみたとき、鳥肌が立ちました。

ほんとーにカッコイイ!!

そんな2組にはとうてい敵いませんが、暇つぶしに弾いてます。

|
|

« たらこ~♪ | トップページ | 29の日 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪
まずい。。。(-"-;)
たいして弾けないのに、誤解されてる感じが・・・
聞かせられるほどではないのよー。
一時弾いてなかったから、指も動かなくなってたし。
それにしても、海でギターなんて”青春”って感じだね!
もこさんの発想って、楽しくなるから好きだよ♪

投稿: メグ・ライオン | 2006/07/26 17:18

エビチリさん♪
そういえば、エビチリさんってバンドマンでしたね!
エビチリさんって、アコギよりもエレキですよね?
身近に楽器をずっとやってる人がいないので、バンドをやってるなんてすごいなーと思います。
押尾コータローさん、TVにたまに出てますよね。
初めてみたとき、指の動きに見とれて、口があんぐりなった記憶が・・・
それに、音が響いてくる感じもいいですね!
 
 
Kiraraさん♪
トップランナー、私も見ましたよ!
若さが音からも本人からも溢れてるって感じですよね。
さすが多趣味なKiraraさん、ギター少女でもあったんですね!!
じつは私の母も昔習っていたらしく、家の押入れにギターがありました。
きっと、捨てられないんですね。
私も、この先弾かなくなっても、捨てられないと思います。

投稿: メグ・ライオン | 2006/07/26 17:12

メグ・ライオンさん ほんと多趣味ですね!!
まじ そんけー☆おなごがギター★あたしの周りには今までいなかった。。。
こんど 聞かせて!海いこ!そのときにでも(^。^)わくわく~

投稿: もこ | 2006/07/25 11:44

ギター人口、意外に高いっすねぇ。

投稿: エビチリ | 2006/07/24 08:30

 DEPAPEPE、トップランナーに出て以来気に入っています。アコースティックのインストゥルメンタルってゴンチチも楽しくて好きだけど、DEPAPEPEは若い分曲にスピード感がありますよね。
 わたしも学生のころ安ーいアコースティックギターで女の子グループで歌ってましたよ。もう、弾けないけど。あれから、何年もたって弾いてないけど捨てられないです。「まだ持ってるの?」と父に笑われます。

投稿: Kirara | 2006/07/24 00:21

おぉ!ギター。

保護シールはったまんまってのが良いね。

かく云う、僕のアコギも暫く放置プレイされていますが…。

アイズオンリーさんの仰るとおり生楽器の音って良いですよね。

僕は押尾コータローがイチオシですね。

投稿: エビチリ | 2006/07/23 21:37

アイズオンリーさん♪
多趣味なんですが、どれも究められないっていう、困った趣味癖です。
小さい頃から音楽が好きなので、ギターはその影響だと思います。
アイズオンリーさん、エレキでリードだったんですね。
私はリードができないから、尊敬です!
途中でひっかかってる自分の音には癒されず・・・
上手な人のを聞いて、癒してもらおうと思います。

投稿: メグ・ライオン | 2006/07/23 12:39

メグ・ライオンさん結構多趣味ですよね。
アコギまでやるんですね。
ボクはエレキ(リード)だったんで、コードが苦手でした。
生ギターや生ピアノの音って癒されるんだよね~。

投稿: アイズオンリー | 2006/07/22 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/11050390

この記事へのトラックバック一覧です: ギター :

« たらこ~♪ | トップページ | 29の日 »