« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/31

8月1日といえば

去年も行きました、花火大会です!!

そのときのレポはこちら→

で、今年ももちろん行きますよー!!!!

明日です。

平日です。

浴衣着れません。

週末なら、友達と浴衣を着て行くのになぁ・・・( ̄- ̄)

花火大会とかじゃないと、浴衣って着れないからもったいない!!

何年か前に、普通の日に友人と浴衣を着て出かけたことがあります。

そしたら、知らないおばちゃんだったかおじちゃんだったかに

「花火大会でもあるの?」

と話しかけられた。

あと、浴衣といえば思い出すことが。

これまた数年前、スタジアムであるコンサートに浴衣で参加。

しかもそのスタジアム、横浜スタジアムだったので、直射日光浴びまくり!!!!

暑くて動きづらくて、死ぬかと思った・・・_| ̄|○

コンサートに浴衣で行くのはやめようと誓った日となりました。

Yukata 2年前の花火大会のときのプリクラ。

帯がきれいにできたので、後ろ向きで記念に撮りました。

やばい。。。そろそろ浴衣着ないと、着付け忘れそう(ー ー;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

TV中継

31日、浦和レッズ vs バイエルンミュンヘンの試合です。

なのに・・・

なのに!!

なのにぃ!!!

TVで中継してくれません。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

浦和レッズのオフィシャルサイトによると、生中継するのはBS-i だけみたい。

録画でもテレビ埼玉だけのもよう・・・

BS観れない人はどうすりゃいいの?

埼玉に住んでない人はどうすりゃいいの?

そりゃ、バイエルンはWカップ終わって間もないから調整できてないとは思うよ。

でもね、観たいのさ、あたしゃ!!

レッズがバイエルン相手にどんな戦いをするのかを!!!!

 

と、なにやかや言っても、どうやっても観れないものは観れないのよね。

泣く泣くだけど、スポーツニュースで我慢します・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/29

レンタル半額

いつもレンタルしてるところが、DVD&ビデオのレンタルが半額でした。

で、この際だからとたくさん借りちゃいました。

  Dvd

レンタル制限いっぱいの10枚です。

といっても、私だけじゃなくて父や弟も借りたので合計してなんですが。

週末は鑑賞三昧です。

ちなみに借りたのはこちら↓

  • ゴッドファーザー 1~3(弟)
  • ローレライ
  • SHINOBI
  • 博士の愛した数式(↑父)
  • 皇帝ペンギン
  • 阿修羅城の瞳
  • モナリザ・スマイル
  • ブラザーズ・グリム(↑私)

借りすぎ?

来週の金曜日に返却なので、それまでに観終えなければ!

それにしても、父は邦画ばっかりだなぁ。

”チャーリーとチョコレート工場”は全てレンタル中で借りれなかったんだけどね。

父曰く、最近観た映画の中でよかったのは”妖怪大戦争”とのこと。

母と誰が出てるか楽しみつつ笑いながら観たらしい。

たしかに、笑い声が聞こえてた・・・

そして、”ALLWAYS~三丁目の夕日”を購入しようかと思案中。

映画館で観てよかったんだって。

私は観れてないから、買ってくれるとうれしいんだけどな。

そんな父は、ゴッドファーザーの公開時、母と観に行ったそうな。

デートにしては、ハードな映画をチョイス。

昔から映画にこだわってたのね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/07/26

梅雨明け

やっと梅雨も明けました。

ここのところ、ネットがつながらなくて・・・

やっぱり雨になるとネットの調子が悪いんだよね(-ε-)ブーブー

NTTめ・・・・・

しかーし!!梅雨が明けたとなると、ネットも好調になるはず。

待ってました、晴れ!

   Aozora

それにしても、昨日まで洪水のニュースが出てたのに、翌日にはあっさり梅雨明けとは。

女心と秋の空、みたいな。

秋じゃなくて夏だけどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/07/23

29の日

29の日ではないけれど、肉を食したくて食べに行きました。

この話が出たときは、「29日は肉の日だよね~」って話をしてたのに、なぜか22日に食べに行くことに・・・(-ω-;)

すんごく肉が恋しかったのね、私たち(*///ー///*)

そして行ったところはこちら!!

060722_21250001 焼肉の多牛さんです。

めちゃめちゃ人気店です。

店内が広くないのもありますが、開店して1時間半ぐらいしたぐらいにお店に着いたときには10組待ちでした。

結局、待ち時間1時間半ぐらい・・・

待ったなぁ。

おしゃべりしてたから、あんまり長く感じなかったけど。

しかし、人の多さにもびっくりですが、煙にもびっくりです!!

店内が霧がかったようになってました。

もちろん外にも煙が・・・

きっと肉の脂で、換気がうまくできないのね( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

でも、それもわかる!!というようなお肉たちでした。

060722_21100001 →は、カルビです。

七輪で焼きます。

しかも、カルビは1人2人前まで。

最初にオーダーしなければ、あとから注文ができないという品。

7人で行ったので、14人前頼みました。

焼肉で14人前なんてはじめて頼んだよ・・・

でも!

でも!!

お肉が柔らかい~(^ω^*))((*^ω^)

ホントにおいしかったよー!!

カルビのほかに、ホルモン3人前・ロース2人前・野菜セット2人前・ビビンバ2つ・小ライス2個、そして、飲み物で、1人2000円でした!!

安い!!!!

もちろん、カルビ以外のお肉も柔らかくておいしかったです。

また行きたい  けど、待っても大丈夫なときに待つのが平気な人とじゃないと行けないな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/07/22

ギター

最近雨の日が続いてるので、外に出るのがおっくうです。

*今回の雨で多くの方が被害にあわれました。ご冥福と共に早い復興をお祈りしてます*

さて、そんな日はいつも読書してたんですが、久しぶりにアレを出しました!!

アレとは・・・・・

Guitar ギターです!!

5年ぐらい前に買いました。

たしか島村楽器で。

画像だと青ですが、実物はもうちょっと緑が入った感じです。

初心者にも優しいYAMAHAのギターです。

昔、実家を離れ友人と住んでたとき、その友人が音楽好きでした。

で、彼女が持ってたのがミニギター。

でも彼女はエレキを使ってたので、ミニギターを貸してもらって弾いてました。

それから実家に戻ったとき、どうしても欲しくなって購入!

どうせならと言うことで、ミニギターではなくアコギを購入!!

いやー、ほとんど勢いでしたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だって、私の小さい手だとミニギターはよくても、このサイズは指がつりそうです・・・

バレーコードがうまくできません_| ̄|○

そんな私が憧れの目で見てるのが、DEPAPEPE

こんなふうに弾けたらなぁ。。。と思いながら聴いてます。

そして、クラシックギターだけど村治佳織さん

初めてみたとき、鳥肌が立ちました。

ほんとーにカッコイイ!!

そんな2組にはとうてい敵いませんが、暇つぶしに弾いてます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/07/21

たらこ~♪

今大人気になってるみたいですね、たらこが!!

でも、最近CMを見かけない気が・・・

CMの涙を流してるたらこがキュートで好きです。

そして、我が家のたらこ達を紹介します。

Tarako ♪たらこ~ たらこ~

たっぷり たらこ~♪

 

4人のたらこ達です。

昔から1人いたんですが、最近4人に増えました。

中には、レアなたらこがいます。

私としては、涙を流してるたらこをだして欲しいなぁ。

ちなみにこれはキューピーの”あえるパスタソース たらこ”を買うと付いてました。

こんなものを集めるのは、そう!母です。

と言っても、集めるために買ってるわけではないようです。

ただ、ここまで重ねて集めてあると、ちょっと気持ち悪いです・・・

1つぐらいだと、かわいいんですけどね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/18

とり天 in大分

友人の結婚で訪れた大分。

1泊して帰りの昼食に大分らしいものを食べたいと思い、駅の観光案内へ。

で、パンフに載っていた”とり天”を食べることに・・・

観光案内のお姉さんに聞いてみました。

「駅付近で、おいしいとり天屋さんありますか?」

「トキハデパートの近くにありますよ」

親切に地図で教えてくれたお姉さん、ありがとう(人-) 

さぁ、行ってみよう!!

「イタヤ」さんというお店なんですが、トキハデパートとレンガの建物の間の道を行ったらありました!

外観は喫茶店っぽい。

しかし、ステーキを食べさせてくれるところみたいです。

シャトーブリアンがメニューにあって、友人たちと驚きあいました。

しかし、食べたいのはとり天!!

朝食をたくさん食べてたので、友人と別々に注文。

私はAランチ。ハンバーグとアジのフライでした。

もう一人はハヤシライス。

で、もう一人が、とり天を注文しました。

060716_12060001 とり天です。

ソースにつけて食べます。

こんもりです!!

たぶんはじめて食べたんですが、さっくりしていて軽い口あたりでした。

おいしい!!

でも、この量は多い・・・・(-_-;)

朝食を残さず食べたことを後悔している女3人。

空腹のときにまた食べたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2次会 in大分

大分での結婚披露宴の出席を終え、2次会へ。

と言っても、たいして書くことはないのですが・・・・

ビンゴで賞品が当たりました!!

当たったのはこちら↓

Coach なんと、袋がCOACHです!!

060715_23500001 大きい箱に期待は膨らみます。

060715_23500002 あれ、箱の中に箱!?

060715_23510001 だんだん読めてきました・・・

060715_23520001 ティッシュペーパーでした。。。

 

こんなオチ付きの賞品を頂きました( ̄▽ ̄)

でも、帰りの荷物になるので、箱たちはホテルでおさらばしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/17

結婚式 in大分

行ってきました、大分に。

もちろん目的は友人の結婚披露宴。

旦那さんがお坊さんなので、出席している半数が○○寺の方だったり袈裟を着ていたりと、今まで経験した結婚披露宴とは少し違ってました。

仏前結婚式だったんですが、私や他の友人たちは披露宴から参加。

仏前結婚式って、数珠を交換してお経を読むんだそうです。

披露宴の最初の衣装は着物だったんですが、数珠をしてました。

きっと交換した数珠だったんだろうな。

さて、披露宴の最初はやっぱり乾杯!

060715_16520001 シャンパンがグラスに注がれます。

すると・・・・

見えるかなぁ?

→ハート型になるんです!!

かわいい♪と友人たちと大盛り上がり。

新婦はスヌーピーが大好きで、たくさんスヌーピーがちりばめられてました。

受付のところや、座席表などなど。

箸置きもダックスフンドでかわいかった!

そんな彼女のこだわりがいろいろと見れました。

もしかしたら、会場側の心配りかもしれないけどね。

そんなこんなで披露宴は進んでゆき、出し物に。

新婦は旦那さんがいるお寺に付設している保育園の保育士でした。

で、今回小学4年生になった新婦が担当していた卒園生たちがやってきました。

大きくなった卒園生たちから祝福された彼女をみて、感動しちゃいました。

それに、新婦に内緒で旦那さんがサプライズプレゼントを・・・

それは、保育園の子どもたちの登場でした。

めちゃめちゃ可愛くて、一生懸命”にんげんっていいな”を歌ってる姿に感動でした。

出席した友人の中に福祉関係で働いてる子もいて、小さい子達がたくさん来てくれることをうらやましがってました。

いつもおじいさんやおばあさんに、「早く結婚しないと晴れ姿が見れない」と言われるんだって。

なかなか重みのある言葉ですね・・・┗(-_-;)┛

 

じつは、一緒に出席した友人たちと新婦とは、短大の寮で知り合った仲。

その頃仲良かったのは8人いるんですが、今回の新婦を含めると結婚してるのは4人。

すでに半分が嫁いでしまいました。

この友人たちからは”サザエ”と言うあだ名をつけられた私。

理由はいたって簡単!

当時の髪型がサザエさんみたいだったから・・・_| ̄|○

というわけで、この仲良し8人組はサザエファミリーと呼ばれ&呼んでました。

だから、なんだかファミリーの長みたいになってた私にとって、みんなの嫁入りは父親の気持ちとダブってしまいます。

寂しくて、でもうれしくて・・・・

060715_18140001  

ほんとにおめでとう!!

末永くお幸せに・・・☆

 

←ケーキ入刀

よく見たら、ケーキの上にスヌーピー

ここにもスヌーピーがいました。

ほんとにこだわってました。

 

さて、2次会の話も少ししたいのですが、続きは 2次会in大分で・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/14

大分へ

明日から、友人の結婚式に出席する為、大分に行きます。

花嫁と会うのは・・・かれこれ5年ぶりぐらい。

楽しみ♪

   Ooitayuki

今から御祝儀袋の宛名書きです。

いつも思うけど、宛名書きって緊張します(;^◇^;)ゝ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

映画、観たい・・・

今年の夏は、観たい映画がたくさんあって困ります・・・

①”パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

ちょっとおかしな役のジョニー・デップが好き!

キーラ・ナイトレイもキレイだよね(* ̄。 ̄*)ウットリ

1作目のわくわく感をぜひ2作目でも味わいたい!!

 

②”ブレイブ・ストーリー

好きな作家、宮部みゆき氏が原作のアニメ。

原作はまだ読んでないけど、きっとおもしろいはず!!

あと、何気に好きな松たかこさんの初声優も楽しみ♪

 

③”ゲド戦記

今年のジブリ作品。

理由もなく観たい!!だって、ジブリ作品だから!

CMでも流れている手嶌葵さんの挿入歌「テルーの唄」が気になる。

なんだか気持ちが穏やかになるし、つい口ずさんでしまう。

 

④”タイヨウのうた

デビュー曲から好きなYUIさんの初主演映画。

うーん、演技はどうかわからないけど、ストーリーにも惹かれるので観てみたい。

しかし、なぜTBSはドラマ化してしまったんだろう・・・残念

映画の主題歌はもちろんYUIの「Good-bye days」です。

この曲も、好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/07/13

暑い・・・

無事メンテナンスも終わったようです。

よかったよかった(´▽`) ホッ

それにしても、毎日暑い日が続いています・・・

汗汗です。

昼間にお外に出たくありません。

出たら溶けます↓

   Tokeru

本日とろけました(;´д`)ゞ アチィー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/07/11

FIFA Wカップ 閉幕

とうとう閉幕しました、FIFA Wカップ 2006 ドイツ!!

ラストゲームは、イタリアvsフランスでした。

決勝戦をまずは振り返って・・・

ほんとによい試合でした。

手に汗握るというか、画面から緊張感が伝わってきました。

試合開始前にも書いたんですが、私はやはりジダンを応援してました。

PKを決めたときは、ホントにうれしかった。

この決勝のPKで、あんなおしゃれなキックを放つあたり、すごいなと思ってました。

けれど、延長後半、悪夢が・・・・

イタリアのマテラッティに頭突き!!

 

 

たしかに、あのジダンの行為は許されるものではない。

まず、暴力行為はしてはならないものです。

FIFAもフェアプレー旗を掲げてるし。

でも、引退試合だと言うことは本人が一番わかっていたはず。

それを、たんにイライラしていただけであの行動に出るだろうか?

きっと人種差別的なことを言われたに違いないと思ってました。

マテラッティは、そういう選手で有名だし。

そしたら、一部の報道でその可能性が出てきた。

こんな問題がおきるのは、ホントに残念だと思う。

しかもベスト8の試合前に、全てのチームのキャプテンが”人種差別をなくそう”と宣言したというのに・・・

余談ですが、個人的にはベスト8に進めなかったスペインにも宣言してほしかったな。

スペインは人種差別発言をするサポーターが多いしね。

もしこれがほんとなら、私はいくら優勝したチームの選手でも、よいゴールをあげたとしても、その選手を尊敬なんてできない!!

真相がこれから暴かれるのかどうかもわかりませんが、忘れられない試合の1つになることは間違いありません。

うーん、ほんとはWカップの総括しようと思ったんですが、決勝戦の感想だけで疲れたので断念(>_<)

 

最後に日本のこれからについて・・・

川渕キャプテンの前代未聞の失言もあって、次期代表監督のことであわただしいサッカー協会。

なんだか日本サッカー協会は今回のWカップの総括をしてないような気がする・・・

勝ち点1という現実を総括することは、痛みが伴うことである。

でも、それをしない限り日本サッカーに未来はないと思う。

あわただしさにかこつけて、うやむやにだけはしないでほしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/10

とうとう

FIFAドイツWカップ、決勝です!!

イタvsフラ

うー、どっちが勝つのかわかりません!!

どっちが勝ってもいいんだけど、やっぱりジダンかなぁ・・・

ジダン・アシストのアンリ・ゴール、また見たい(*/∇\*)キャ

さぁ、あと30分で開始です!!!!

これで寝不足の日々も終わり。

寂しいけど、これがずっと続くとなると体がもちません。

最後に願うことは1つ!

いい試合で終わってほしい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

くず先生の真似をしてみる

先月までTBSで放送されていたドラマ「弁護士のくず

このドラマでくず先生を演じる豊川悦司さんが、いつも食べてたカップラーメンの食べ方が気になってました。

で、ちょうど家にカップヌードルがあるのでやってみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

Capnoodle カップラーメンin生卵

ドラマでは毎回この食べ方をしてました。

で、味は・・・

う~ん、まずくはないけど特別おいしいわけじゃないって感じでしたε-(ーдー)

でも、塩っけがマイルドになってたので、カップラーメンの味が濃いなぁと思ってる人にはいいかも。

あ、あと元気つけたい人とかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/07

七夕

天の川をきちんと見たことがありません。

今年も案の定、曇りでした・・・

台風が近づいてるからしょうがない。

いつかきれいな天の川を見たいな。

  Tanabata

そういえば去年、8月ぐらいでしたが星を見に行きました。

星野村と言う、福岡では星がきれいに見えると有名なところ。

あそこなら、天の川も見れるかも!?

でも、どこで見るにしても晴れてないと無理だね・・・

来年は晴れますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/04

NAKATAについて

やっぱり書かないわけにはいかないかなということで、さっそくキーボードの前に座っております。

昨日の突如の中田ヒデ引退宣言。

大会前のコメントなどから、代表引退説はあったもののまさか現役引退とは・・・

親交のあった村上龍氏や前園真聖氏は事前に知っていたという。

たぶん金子達仁氏もまだHPでコメントしてないけど、知っていたと思う。

スポーツに限らず、”引き際”って難しい選択だと思う。

中田選手自身、以前コメントで「サッカーをやるだけが人生じゃない」みたいな事を言っていたし、それほど早い引退が予想つかなかったわけではないと思う。

きっと今回のWカップで出し切ったのだろう。

あれだけ試合後にへばった中田選手をみたのは、初めてだった。

まぁ半年前から引退を決めてたということだから、力を出し切るというプレーだったのかもしれない。

ただ、ファンを大切にするなら、やはり引退試合をしてほしいと私は思う。

といっても、こういうかたちでさりげなく去っていくのも、ヒデらしいといえばそうなんだよね。

日本のNAKATAに、おつかれさま・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/07/03

最後に”ありがとう”

このタイトルだけだと、本日引退を表明した中田ヒデのことのように思われるかもしれませんが、違います。

 

6月29日 親戚のおじさんが亡くなりました。

しょっちゅう会う人ではなかったけれど、年に1度は会ってました。

昔ながらの人で、亭主関白だし一本気だし・・・

たまに意見の衝突をすることもあったし、おばちゃん(おじさんの奥さん)は大変だな~と思うこともありました。

でも、私がまだ東京にいた頃、私の携帯番号を親戚に聞いて会いに来てくれました。

ちょうど出張で東京に来たということでしたが、わざわざ電話番号を調べて会いに来てくれたことに感動しました。

今でも、あのときに食べた定食、思い出します。

そんなおじさんも、退職して再就職した後病気になり、入院をしてました。

最後に会ったのは、今年の1月。

半身が動かなくなったおじさんは、じっと私を見ていました。

冷え性の私の手で握ると、目をむくようにしてめいいっぱいびっくりした顔で握り返してくれました。

そのときの暖かさを忘れられません。

上にも書きましたが、”オレは間違ってない!”って感じの人だったから、ほんとにおばちゃんは苦労したんだろうなって思ってました。

葬儀のとき、そのおばちゃんから発せられた言葉は”ありがとう”でした。

周りからはわからないことが、夫婦の間にはあるのだと教えてもらいました。

私も、おじさんに伝えたい言葉があります。

”ありがとう”

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »