« 大分へ | トップページ | 2次会 in大分 »

2006/07/17

結婚式 in大分

行ってきました、大分に。

もちろん目的は友人の結婚披露宴。

旦那さんがお坊さんなので、出席している半数が○○寺の方だったり袈裟を着ていたりと、今まで経験した結婚披露宴とは少し違ってました。

仏前結婚式だったんですが、私や他の友人たちは披露宴から参加。

仏前結婚式って、数珠を交換してお経を読むんだそうです。

披露宴の最初の衣装は着物だったんですが、数珠をしてました。

きっと交換した数珠だったんだろうな。

さて、披露宴の最初はやっぱり乾杯!

060715_16520001 シャンパンがグラスに注がれます。

すると・・・・

見えるかなぁ?

→ハート型になるんです!!

かわいい♪と友人たちと大盛り上がり。

新婦はスヌーピーが大好きで、たくさんスヌーピーがちりばめられてました。

受付のところや、座席表などなど。

箸置きもダックスフンドでかわいかった!

そんな彼女のこだわりがいろいろと見れました。

もしかしたら、会場側の心配りかもしれないけどね。

そんなこんなで披露宴は進んでゆき、出し物に。

新婦は旦那さんがいるお寺に付設している保育園の保育士でした。

で、今回小学4年生になった新婦が担当していた卒園生たちがやってきました。

大きくなった卒園生たちから祝福された彼女をみて、感動しちゃいました。

それに、新婦に内緒で旦那さんがサプライズプレゼントを・・・

それは、保育園の子どもたちの登場でした。

めちゃめちゃ可愛くて、一生懸命”にんげんっていいな”を歌ってる姿に感動でした。

出席した友人の中に福祉関係で働いてる子もいて、小さい子達がたくさん来てくれることをうらやましがってました。

いつもおじいさんやおばあさんに、「早く結婚しないと晴れ姿が見れない」と言われるんだって。

なかなか重みのある言葉ですね・・・┗(-_-;)┛

 

じつは、一緒に出席した友人たちと新婦とは、短大の寮で知り合った仲。

その頃仲良かったのは8人いるんですが、今回の新婦を含めると結婚してるのは4人。

すでに半分が嫁いでしまいました。

この友人たちからは”サザエ”と言うあだ名をつけられた私。

理由はいたって簡単!

当時の髪型がサザエさんみたいだったから・・・_| ̄|○

というわけで、この仲良し8人組はサザエファミリーと呼ばれ&呼んでました。

だから、なんだかファミリーの長みたいになってた私にとって、みんなの嫁入りは父親の気持ちとダブってしまいます。

寂しくて、でもうれしくて・・・・

060715_18140001  

ほんとにおめでとう!!

末永くお幸せに・・・☆

 

←ケーキ入刀

よく見たら、ケーキの上にスヌーピー

ここにもスヌーピーがいました。

ほんとにこだわってました。

 

さて、2次会の話も少ししたいのですが、続きは 2次会in大分で・・・

|
|

« 大分へ | トップページ | 2次会 in大分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kiraraさん♪
子どもたち、ホントにかわいかったです。
そういう職業に就かないと、味わうことができないことですよね。
いい職業だなぁと思いました。
今思い出しても、「かわいい~!」ってにやけちゃいそうです(^_^)

投稿: メグ・ライオン | 2006/07/21 23:45

子どもたちが沢山お祝いに来てくれるっていいですね。
私の友達も小学校の先生と結婚したんだけど、教え子が2次会の会場にお祝いに駆けつけてきました。「おめでと~ございます!!」と子どもたちから元気のよいお祝いって嬉しいでしょうね。羨ましーです。

投稿: Kirara | 2006/07/18 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/10988724

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式 in大分:

« 大分へ | トップページ | 2次会 in大分 »