« 2次会 in大分 | トップページ | たらこ~♪ »

2006/07/18

とり天 in大分

友人の結婚で訪れた大分。

1泊して帰りの昼食に大分らしいものを食べたいと思い、駅の観光案内へ。

で、パンフに載っていた”とり天”を食べることに・・・

観光案内のお姉さんに聞いてみました。

「駅付近で、おいしいとり天屋さんありますか?」

「トキハデパートの近くにありますよ」

親切に地図で教えてくれたお姉さん、ありがとう(人-) 

さぁ、行ってみよう!!

「イタヤ」さんというお店なんですが、トキハデパートとレンガの建物の間の道を行ったらありました!

外観は喫茶店っぽい。

しかし、ステーキを食べさせてくれるところみたいです。

シャトーブリアンがメニューにあって、友人たちと驚きあいました。

しかし、食べたいのはとり天!!

朝食をたくさん食べてたので、友人と別々に注文。

私はAランチ。ハンバーグとアジのフライでした。

もう一人はハヤシライス。

で、もう一人が、とり天を注文しました。

060716_12060001 とり天です。

ソースにつけて食べます。

こんもりです!!

たぶんはじめて食べたんですが、さっくりしていて軽い口あたりでした。

おいしい!!

でも、この量は多い・・・・(-_-;)

朝食を残さず食べたことを後悔している女3人。

空腹のときにまた食べたい。

|
|

« 2次会 in大分 | トップページ | たらこ~♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

エビチリさん♪
よかった、ちゃんとさっくり感が伝わって!
このさっくり感はなかなか家庭では出ないでしょう。
やっぱり、お店で食べるのが一番!
そして、本場で食べるとなお○!!
エビチリさんも大分に行くことがあったら、食べてみてくださいね!

投稿: メグ・ライオン | 2006/07/21 23:50

すごーい、美味しそう!

写真見てても衣のさっくり感が伝わってきそう。

投稿: エビチリ | 2006/07/20 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/10989440

この記事へのトラックバック一覧です: とり天 in大分:

« 2次会 in大分 | トップページ | たらこ~♪ »