« 初夏の飲み物 | トップページ | ヒストリアン »

2006/06/10

サッカードイツWカップ開幕

いよいよ開幕しました!!

もうわくわくです♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

開幕セレモニーも、過去の優勝国の選手が出てきたりと、かなりテンションが上がりました!!

日本でプレーしてた、リティとかレオナルドとかドゥンガ、ブッフバルトなんかもいたりして。

今思えば、すごいメンバーが日本でプレーしてたのよねぇ三( ゚Д゚) ス、スゲー!

もちろん今回は代表監督だから、このセレモニーには出席できなかったジーコもだし。

改めて、Jリーグの環境の良さにも気づかされました。

さぁ!その後は開幕戦です!!

そう、たった今終了のホイッスルが鳴りました。

結果は、ドイツ 4 - 2 コスタリカ でした。

そして、いい試合でした。

開幕戦でこんな点の取り合いになるなんて・・・

GK泣かせの試合でしたね。

特に、この大会の初ゴールを決めたドイツ ラーム選手のゴールとドイツの4点目を決めた フリンクス選手のゴールはすごかった!!

あれは取れません!!

もちろんドイツ3点目の クローゼ選手の、ヘディングで落としてGKがはじいたところを詰めて入れたゴールもよかった!

でも、ヘディングをセーブしたコスタリカのGK ポラース選手にも拍手です。

↑かなり興奮してて、文章が長くなってますね・・・(ノ_< ;)

とにかく、もうはじまってしまったドイツWカップ!!

これからの熱戦、楽しみです♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪

日本戦はあと2日後。

けが人が出てるので、ケガだけには気をつけてほしいです。

さて、世界が注目してる選手ロナウジーニョですが、どうもロベルト・カルロスとの連携がうまくとれてないらしい・・・

どちらも左サイドだしね。。。

やはり”Wカップ前年のバロンドールに輝くと、Wカップで活躍できない”っていうジンクス通りになるのか?

そこも注目!!って、日本と同じグループだから、いやでも注目のチームですが。

あー、また眠れない日々が続き そうです ます。

|
|

« 初夏の飲み物 | トップページ | ヒストリアン »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

アイズオンリーさん♪
オープニングの視聴率が出てましたが、その時間帯ではかなり高い視聴率だったようで。
きっとアイズオンリーさんのように、宴会を早々に切り上げて見た方もたくさんいらっしゃるんでしょうね(^ー^)
レオナルド・・・元祖貴公子でしたが、今もかわらず当時のさわやかさがでてましたね。
鹿島まで会いに行くなんて、すごいですね!
そして、会えるなんてもっとすごいです!!
日本は初戦を落としましたが、あと2試合、応援しましょう!!

投稿: メグ・ライオン | 2006/06/13 09:23

SuperOceanさん♪
始まりましたね!!
真剣な雰囲気が伝わってくる、良い緊張感がありますね!
もちろん眠らない日々が続いております。
新たなBLOGの開設、おめでとうございます!
今時間がないので、今度うかがいますね!!


RYANさん♪
サッカーだけではなく、いろいろ見たいスポーツがあって大変です。
RYANさんはスポーツクラブの大きな画面で見たんですか?
スポーツは大きな画面の大迫力で観たいですね!
私の通うところでは、特に企画はなかったんですが、観戦ツアーのポスターがありました。
大分スタジアムで観戦と言うものでしたが・・・
もちろん(?)家でゆったり観戦しました。

投稿: メグ・ライオン | 2006/06/13 09:17

開幕セレモニーも開幕戦も、旅行中の宿のTVでみてました。
いつもらなずっと宴会してるのですが、この日ばかりは宴会も早々と抜け出しちゃいました。(笑)
凄い顔ぶれでしたね~。
中でもレオナルドは妹が大ファンで、家まで(鹿島)会いに行っちゃいましたからね。
鹿島はボクの家から意外と近いんですよ。
レオは家の前でちゃんと妹と話をしてくれたそうです。それも日本語で。
ジーコもファンを大事にしてくれて、サインや握手にいつまでも応じてくれてました。
ジーコジャパンを応援しましょう!!

投稿: アイズオンリー | 2006/06/11 14:31

ワールドカップついに始まりましたね。オープンニングセレモニーをテレビで見ていたんですけど過去の有名な選手が出てきたりして凄かったですね。その後の試合も見ようと思ったんですが、テレビをつけたまま寝てしまいました。
今日(6/10深夜)は関東地区では大リーグの中継もあり眠れそうにありません。
僕やアイズオンリーさんの通うスポーツクラブではワールドカップイベントととして、日本代表戦をクラブ内で見ようと最近120インチのスクリーンを購入しました。

投稿: RYAN | 2006/06/11 01:52

始まりましたね!眠れない日々か続くのかなぁ・・・・
メグ・ライオンさんのように、選手の名前まで把握してないけど、世界試合の緊張感がいいね!

・・・というコメントしてたら、イングランドがまず1勝しました。

*ブログのURLが変わりました。

投稿: SuperOcean | 2006/06/10 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/10461311

この記事へのトラックバック一覧です: サッカードイツWカップ開幕:

« 初夏の飲み物 | トップページ | ヒストリアン »