« ヒストリアン | トップページ | リトル・マーメイド »

2006/06/15

サッカーWカップ1戦目終了

全チーム、1戦目を終えました。

あ、ドイツはもう2戦目終えましたね。

勝ったチーム、負けたチーム、引き分けたチーム・・・

まぁ、ご存知のとおり日本は負けましたが、日本だけにこだわって観ている私ではないのである!!

サッカーの祭典であるからして、世界のプレーを体感しないわけにはいきません( ̄ε=‥=з ̄)

1戦目を終えての感想は、あまり波乱がなかったなということ。

もちろん、こんな点差で!?って思う試合はあったけど、勝つであろうと考えられてたチームが勝ってるという感じですね。

あ、Bグループのスウェーデンvsトリニダード・トバゴは予想外だった!!

なんだか気合の入り方が違ったよね、トリニダード・トバゴ!

最初は、ラーションがんばれー( 尸ー ̄)尸 なんて思って観てたけど、途中からトリニダード・トバゴを応援しちゃいました。

勝ったときの喜びようったら!もう優勝でもしたかのようでしたね。

初出場で勝ち点取るんだから、すごい!!

もちろん日本はフランス大会は勝ち点0だったし。

そんなトリニダード・トバゴは、今日イングランドと対戦・・・

どうなるかな??楽しみ♪

Hグループのスペインvsウクライナなんて、4点も差がつくなんて思わなかった。

シェフチェンコに点を入れてほしかった・・・残念

ただ、この試合でスペインはいい波に乗れたんじゃないかな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

無敵艦隊といわれながらWカップでの優勝がなかったスペインだけど、今大会はいいとこまでいけそうな気がする。

韓国が順当に勝ち進めば、決勝トーナメントで対戦。

日韓大会のときの誤審の雪辱戦になるんでないかと、ちょっと期待((o(^∇^)o))

そして、アジア、がんばらなければ!!!!

じゃないと、次のWカップでのアジア枠が減るし・・・

次からアジア枠にオーストラリアが入ると思うと、予選は日本にとって今以上に苦しい戦いになるからさ。

あ、やっぱり日本戦にも触れとかなければかな。。。

日本の1点は、試合後に主審が誤審と認めたように、キーパーチャージでしたね。

でも、これ以外にも点を取れる可能性はあったんだし、それで入れられなかったのは残念で仕方ない。

シュートを打つべきところで無駄なパスしたり・・・

まぁ以前からあったプレーだから、今さら言ってもしょうがないか。

同点にされた場面は、もちろん川口の判断ミスだと思うけど、前半からの川口のセーブを考えると、責められないと思う。

その後がまずい!!

走れてない!!!!

その中で走ってたのは、中田ヒデ。

すごいよ、あの体力。

途中で足がつって退場した坪井にもがっかり・・・

しっかりしてよ。。。

この試合では監督采配がキーポイントだったなと思う。

やはり先に動いたのはヒディング監督。

ジーコは土壇場にしか動かない。

足が動いてないのは画面を通しても見えていたのに、交代しないってどういうこと??

まぁ、これも以前からわかってたことなんだよね。

いまさら変わらないしね。

さぁ、次のクロアチア戦もすぐそこ!!

がんばれー、ニッポン!!!!

って言いながら、個人的にはイングランドとチェコのどちらかに優勝してもらいたい。

ただ、チェコは選手層が薄いのが心配。

コラーおじさん(←勝手に私の周りだけが言ってる愛称)の怪我もあるし・・・

でも、1戦目のロシツキーの活躍はすごかった!!

来季からアーセナルにいくロシツキー。

ベンゲル監督も今頃ほくそえんでんじゃないかなヽ(´▽`)/

ネドベドも、年齢を感じさせない体力だし、すごいよ。

どこまで行くか楽しみ♪

イングランドは初戦を見ると、まだまだな感じがするけど、ジェラードとランパードの活躍に期待したい。

もちろん私が昔から好きなオーウェン、早く完全復活してほしい!

あぁ、まだまだ寝不足の日々が続きます・・・

|
|

« ヒストリアン | トップページ | リトル・マーメイド »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

RYANさん♪
あたりはお祭り騒ぎですね。
でも、警官と衝突なんてこともあったみたいなので、節度を守った応援をしてほしいものです。

ついつい目を放した隙にゲームが動く、なんてことよくありますよね!
ニュースでいってましたが、水道局もWカップ中は闘っているとのこと。
どうも、ハーフタイムや終了時にいっせいにトイレやお風呂が使われるので、水が出ないという現象を起こさない為だそうです。
皆、頑張ってみてるんですね。

投稿: メグ・ライオン | 2006/06/20 00:27

日本負けてしまいましたね。日本戦当日僕はスポーツクラブに行って、ちょうど帰る頃に試合が始まりました。そして家についたら1対0でリードしていて、眠くなったので風呂に入っている間に逆転されていたので、僕は日本の得点シーンも失点シーンもリアルタイムで見てません。
スポーツクラブのイベントで巨大スクリーンで試合を見るというものもありましたが、僕が帰る頃に日本代表のユニホームを着た人達がたくさん来て、誰が指揮をとったか知らないけれど、「ニッポン、ニッポン」の大合唱でした。ちなみに僕は参加しませんでした。

投稿: RYAN | 2006/06/17 02:11

エビチリさん♪
たしかに、ニコラス・ケイジに似てますね(笑)
エビチリさんのコメントで気づきました!

私もパスサッカーが好きなので、きれいなパスからのゴールはうっとりです。
プジョルが絡んでの4点目のゴール、キレイでしたね!
守りも堅く、攻撃力もある・・・うらやましいです。
オランダ、スペイン、ポルトガルはいずれも強豪なので、優勝の可能性大!
私が応援してるチームとは、セミファイナルにならないと当たらないので、そこで対戦できるといいですね(^ー^)

投稿: メグ・ライオン | 2006/06/16 16:03

「ヤン・コラー=規格外にデカイニコラス・ケイジ」という等式が成り立つように思うのは僕だけでしょうか??

とにかく、昨日のスペイン-ウクライナは面白かったですね。
ああいうボール回しはスペインならでは。

個人的にはオランダ、スペイン、ポルトガルのいずれかに優勝して欲しいですね。

イングランドといえばクラウチ!
密かにブレイクして欲しいと思ってます。

投稿: エビチリ | 2006/06/15 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/10535004

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーWカップ1戦目終了:

« ヒストリアン | トップページ | リトル・マーメイド »