« Happy Birthday | トップページ | 簡単な別れ方? »

2006/06/03

バナナんバナナ

私って昔からバナナジュースが好きなのです(○⌒∇⌒○)

どれほど昔かと言うと、買い物で疲れて喫茶店に連れられて入った小学生の頃から。

その頃は家にミキサーがあって、たまにバナナと牛乳で作ってくれました。

で、今も喫茶店(カフェではなく喫茶店!)に入ると注文したくなります。

あまりバナナジュースを見かけないけど、ミックスジュースだとほぼバナナジュースってとこが多いのよね♪

そして2006年・・・・・

スターバックス様が、バナナフラペチーノを発売!!

もしかして前もあったのかな?

とにかくやっと飲むことができましたヽ(´▽`)/

Bananan バナナクリームフラペチーノ

ブルーベリークリームスコーン

 

バナナチョコフラペチーノと迷ったんだけど、バナナを味わいたかったのでこちらにしました。

1口飲むと・・・

バナナです!!

ただね、この甘さは一体どこから?ってぐらい甘い!

きっとバナナだけの甘さじゃないね。

私の好みとはちょっと違ったよ(|||_|||)

スコーンはおいしく頂きましたm(._.*)m

ただ、スタバのスコーンにしては柔らかい。

クリームが入ってるからかな?

そんなこと、おいしいとどうでもいいんだけどね。

そんなスタバを愛してやまない私ですが、友人はスタバに寄り付かず・・・

それは。。。

バナナが嫌いだからです!!

匂いがするからなんだって。

嫌いなものって、どうして敏感に匂いがわかるんでしょう?

私なんて、スタバに入ってもバナナの匂いまったく感じませんでした。

人間の嗅覚って、すごいのねぇ~(゚~゚)

|
|

« Happy Birthday | トップページ | 簡単な別れ方? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

RYANさん♪
お互い、期間限定に弱いですね。
ホントに甘いですよね、これ!!
しかもショートサイズがなかったかと思います。
ということは、注文時には覚悟が必要ですね・・・
マックスコーヒー、初めて知りました。
調べてみると、マックス=茨城だとか。
気になります。

投稿: メグ・ライオン | 2006/06/05 19:10

以前、友達とスターバックスに行った時、期間限定という言葉にひかれて、バナナフラペチーノを飲みました。そうしたらビックリするほど甘かった。トールサイズで頼んだんですが、ショートサイズで十分でした。いつもラテやキャラメルマキアートにもガムシロップとミルクを入れるんですが、それよりも甘かった。
ちなみに、千葉県と茨城県限定でマックスコーヒーというのがあるんですが、これもものすごく甘いです。千葉に来た際にはお試し下さい。

投稿: RYAN | 2006/06/05 00:19

Kiraraさん♪
えー!?バナナの帽子??
私が行ったときはかぶってなかったです・・・残念。
見てみたかったです。。。
スコーン、おいしかったですよ(*^ ^*)
ためしてみてくださいね!!


SuperOceanさん♪
ほんとに、どうなさったのかと・・・
NewBlog楽しみにしてますね!
最近は暑いので、汗をかきかきしてスタバに行くと、アイスを頼んでしまいます。
SuperOceanさんのところも、暖かいですか?
外が暑い中、ひんやりした店内でホットを飲むのもオツですよね♪

投稿: メグ・ライオン | 2006/06/04 01:43

おー、スタバネタですね。
いつもホットしか注文しないので、これはまだです。もうちょっとしたら注文してみよっかな。

すみませんでした、PC故障のため、コメントできなかったり、MyBlogが消滅しあtりと、たいへんな5月が過ぎました。NewBlog進めていますので、後ほどご連絡いたします。
ではでは

投稿: SuperOcean | 2006/06/03 22:59

この間スタバに入ったらみんなバナナの帽子をかぶっていたから、なんだろうと思っていたら、バナナフェアだったんですね。スコーンがおいしそうですね。今度ためしてみよう・・・。

投稿: Kirara | 2006/06/03 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/10369390

この記事へのトラックバック一覧です: バナナんバナナ:

« Happy Birthday | トップページ | 簡単な別れ方? »