« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/29

6月のヘビロテ

サッカーWカップも、ベスト8が出揃い盛り上がりまくりの中・・・

私も盛り上がりすぎて(?)風邪をひいてしまいました!!

なんとなく、だるい┌┤´д`├┐ダル~

しょうがないので、おうちでおとなしくしてます。

で、そんなときは音楽が癒してくれるのです!

今のお気に入りはこれ↓

Danielpowter daniel powter

この1枚の中に、いろいろなDaniel Powterを見ることができます。

Daniel Powterといえば、このアルバムの3曲目の”bad day”が有名。

PVが観れるサイトがあったので、興味のある方はこちらからどうぞ。

ほんとに、いい曲だな~と思いながら聴いてます。

Well you need a blue sky holiday

The point is they laugh at what you say

And I don't need you to carry on...

訳は、各自でやってみてくださいな。

今の私には、最後の1行が沁みる・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/06/24

誕生会 その2

はい、その1の続きです。

もうこのブログではおなじみですね。

焼き鳥のあとはデザートです!!

そう、あそこですよー。

”marbre blanc cafe”さんです。

で、今回頼んだのがこれ↓

060623_23420001 バニラマロンくろごまソースクレープ

です。

周りの黒いのは、皿の模様じゃないですよ。

くろごまソースです。

もう、ほんと~においしかったです!!

女子が大好きな食べ方、”みんなで少しずつおすそ分け”したときも、みんなおいし~って言ってました。

そして今回は、飲み物もばっちり撮ってきましたよー!!

060623_23280001 チョコレートティーって名前だったかな?

ティーにチョコ!?って思ったんですが、気になって頼みました。

確かにチョコですが、あまり甘くないです。

だから、デザートの甘さといい感じでした

これで、誕生日ケーキも食べることができました。

ちょうど12時になったので、友人たちに「おめでと~う!」と言ってもらいました。

こちらこそ、ありがと~う!!

またまた思い出に残る誕生日を過ごせました

そうそう、この日、プレゼントも頂きました!

060624_12170001 これまたこのブログで手作りお菓子といえばこの人!

友人Rから頂いた、手作りレーズンサンドです。

しかも、クッキーの部分に文字が!!

見えますか?”祝”って字が書かれてます。

裏面には歳、また別のサンドには名前が書かれてました。

これまたおいしく頂きました!

ありがとうーヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

そして、ビックリしたのが、これ↓

060624_02240001 何の前触れもなく、お花を頂きました!

しかも手作りメッセージつきで。

びっくりだし、うれしいしで・・・

ほんとにありがとう!

 

この日、友人がいつの間にか結婚して子どもが産まれたことも知ったし、ビックリと感動の誕生日でした(^ー^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

誕生会 その1

本日、誕生日を迎えましたー!!

あえて歳は言いませんが、中村俊輔氏と一緒の生年月日です。

”一歩間違えば、私が中村俊輔だったかも・・・・”

って、友人に言ったら笑われたメグ・ライオンです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さて、23日に友人たちと食事に行きました。

060623_21540001 かわやさんです。

焼き鳥屋さんです。

焼き鳥の皮が有名なところで、いつも満席らしく・・・

友人たちも行きたいといってたお店です。

店内は、たぶん20人ぐらいで満席になるようなとこです。

ただ、1ヶ月前から予約してたので、バッチシでした!

予約してくれた友人に感謝(人-)

それにしても、画像にもありますが”今月のテーマ”の”ちょいワル”ってのが気になる・・・

どういう意味なんだろう??

確かに店員さんたちは、短髪に作業着で男くさい感じでしたが。

そんな店員さんに接客されながら注文しました。

もちろん、とり皮たべましたよー!!

  060623_19510001

たれのように見えますが、塩です。

カリカリです!

1本70円です。安いです、おいしいです、満足です!!!!

ビールとよく合いました♪

連れて行ってくれて、ありがとーう!!

さぁ、24日に日づけが変わるまであと2時間ほどあります。

ということで、ここに行きましたよー・・・その2につづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/06/22

ケガ

サッカーWカップも、予選が終えようとしてます。

3戦目は通過順位もですが、なんといっても通過するかどうかの瀬戸際の戦い!!

熱い、熱いです!!

と、そんな中、イングランドのオーウェン選手が怪我してしまいました・・・

決勝トーナメントは絶望的ですね_| ̄|○

スウェーデンとの試合の開始4分でですよ!?

しかも、この試合BSでしか放送されなかったから、エクアドルvsドイツを観て寝た私。

起きたときには怪我してた・・・Σ(T▽T;)

ううう。

いつも好きな選手は?って聞かれた時には名前をあげてたから、活躍してほしかった。

じつはもう1人、好きな選手で名前をあげる選手がいる。

それは、アルゼンチンのアイマール選手。

でも、彼はスタメンでの起用がなく、出るとしたら後半30分過ぎとか・・・

怪我になかされてきたアイマール選手。

同じポジションが、あのリケルメ選手だからねぇ。。。

2人とも、残念です。

って、いや!!まだアイマール選手には望みがある!!!!

決勝トーナメントの進出も決まってるし、少しでも出て活躍してもらいたい!

がんばれー、アイマール!!振れ~♪~~\(゚ロ゚=゚ロ゚)/~~振れ~♪

 

そういえば、初めて非公開練習をした日本。

やっとです。

情報戦も必要ですよ、ジーコ監督!

さらけ出すにも限度があります。

明日は日本の予選ラストゲーム。

相手がブラジルってことは、前の2試合とは比較にならないぐらい、世界から注目されるってこと。

ぜひとも、よい試合を期待します。

オーストラリア戦のような、つまらない試合にしたら怒りますよ!!

↑負けたってことじゃなくて、内容です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/20

帰省

幼稚園からだから、かなり腐れ縁な友人Tが、東京から帰省してきました。

昨年の11月に第1子が産まれてから、まだお披露目に来てなかったのでということ。

1週間ぐらいのお休みをもらい、嫁と子どもを連れてやってきた。

私が会ったのは、ほんのちょっとだけ。

時間にすると1時間あったかな?

060616_17080001 最初は、「誰だ?」って感じでしかめっ面だったのに、

途中はニコニコ笑顔o(〃^▽^〃)o

そんな顔で見つめられたら・・・

なんでもO.Kて言っちゃうよ~ってぐらいデレデレになる私でした。

そうは言っても、「ぶ~」とかしかまだ言えないので、ほっとしたりしてC=(^◇^ ;

あ、画像無断で使っちゃった``r(^^;)ポリポリ

まぁ小さい頃だし、わかんないっしょ!

友人Tもさりげに写ってますが、パパの胸で大満足の彼でした。

それにしても、子どもっていいねー!

かわいい♪

ぞくぞく友人たちのJr.が誕生してるので、私としては楽しい!

友人Tは1年おきに帰省するって言ってたから、体力つけておかないと遊んであげられないな・・・とちょっと不安の残る私でした(;-_-) =3

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/06/16

リトル・マーメイド

友人からの情報で、私の大好きな”リトル・マーメイド”のDVDが発売になるんだそうな。

で、発売日を調べにHPにいくと、10月4日が発売日でした!!

ビデオは持ってます。→Littlemermaid

でも、ビデオだと擦れてしまうので何度も観れないから、DVDが欲しかったんです。

リトル・マーメイドの魅力は、なんと言っても登場人物たち!

人魚姫のアリエルに、カニのセバスチャンはもう可愛くて可愛くて(*゚ー゚*)

しかも、私は日本語吹き替えのビデオを持ってるんだけど、タコの魔女役の森久美子さんがサイコーなのです♪

歌も陽気な歌が多いし、大好き!

10月まで待ち遠しいなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪

Littlemermaid4 座談会中の3人・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/15

サッカーWカップ1戦目終了

全チーム、1戦目を終えました。

あ、ドイツはもう2戦目終えましたね。

勝ったチーム、負けたチーム、引き分けたチーム・・・

まぁ、ご存知のとおり日本は負けましたが、日本だけにこだわって観ている私ではないのである!!

サッカーの祭典であるからして、世界のプレーを体感しないわけにはいきません( ̄ε=‥=з ̄)

1戦目を終えての感想は、あまり波乱がなかったなということ。

もちろん、こんな点差で!?って思う試合はあったけど、勝つであろうと考えられてたチームが勝ってるという感じですね。

あ、Bグループのスウェーデンvsトリニダード・トバゴは予想外だった!!

なんだか気合の入り方が違ったよね、トリニダード・トバゴ!

最初は、ラーションがんばれー( 尸ー ̄)尸 なんて思って観てたけど、途中からトリニダード・トバゴを応援しちゃいました。

勝ったときの喜びようったら!もう優勝でもしたかのようでしたね。

初出場で勝ち点取るんだから、すごい!!

もちろん日本はフランス大会は勝ち点0だったし。

そんなトリニダード・トバゴは、今日イングランドと対戦・・・

どうなるかな??楽しみ♪

Hグループのスペインvsウクライナなんて、4点も差がつくなんて思わなかった。

シェフチェンコに点を入れてほしかった・・・残念

ただ、この試合でスペインはいい波に乗れたんじゃないかな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

無敵艦隊といわれながらWカップでの優勝がなかったスペインだけど、今大会はいいとこまでいけそうな気がする。

韓国が順当に勝ち進めば、決勝トーナメントで対戦。

日韓大会のときの誤審の雪辱戦になるんでないかと、ちょっと期待((o(^∇^)o))

そして、アジア、がんばらなければ!!!!

じゃないと、次のWカップでのアジア枠が減るし・・・

次からアジア枠にオーストラリアが入ると思うと、予選は日本にとって今以上に苦しい戦いになるからさ。

あ、やっぱり日本戦にも触れとかなければかな。。。

日本の1点は、試合後に主審が誤審と認めたように、キーパーチャージでしたね。

でも、これ以外にも点を取れる可能性はあったんだし、それで入れられなかったのは残念で仕方ない。

シュートを打つべきところで無駄なパスしたり・・・

まぁ以前からあったプレーだから、今さら言ってもしょうがないか。

同点にされた場面は、もちろん川口の判断ミスだと思うけど、前半からの川口のセーブを考えると、責められないと思う。

その後がまずい!!

走れてない!!!!

その中で走ってたのは、中田ヒデ。

すごいよ、あの体力。

途中で足がつって退場した坪井にもがっかり・・・

しっかりしてよ。。。

この試合では監督采配がキーポイントだったなと思う。

やはり先に動いたのはヒディング監督。

ジーコは土壇場にしか動かない。

足が動いてないのは画面を通しても見えていたのに、交代しないってどういうこと??

まぁ、これも以前からわかってたことなんだよね。

いまさら変わらないしね。

さぁ、次のクロアチア戦もすぐそこ!!

がんばれー、ニッポン!!!!

って言いながら、個人的にはイングランドとチェコのどちらかに優勝してもらいたい。

ただ、チェコは選手層が薄いのが心配。

コラーおじさん(←勝手に私の周りだけが言ってる愛称)の怪我もあるし・・・

でも、1戦目のロシツキーの活躍はすごかった!!

来季からアーセナルにいくロシツキー。

ベンゲル監督も今頃ほくそえんでんじゃないかなヽ(´▽`)/

ネドベドも、年齢を感じさせない体力だし、すごいよ。

どこまで行くか楽しみ♪

イングランドは初戦を見ると、まだまだな感じがするけど、ジェラードとランパードの活躍に期待したい。

もちろん私が昔から好きなオーウェン、早く完全復活してほしい!

あぁ、まだまだ寝不足の日々が続きます・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/06/14

ヒストリアン

やっと読み終わりました!

  Historian

エリザベス・コストヴァ 著  「ヒストリアン」 NHK出版

少女はある夜遅く、父の書斎で一冊の古い「本」を見つけた。竜の挿絵がひとつある以外は何も印刷されていない奇妙な本、そして「不運なる我が後継者へ」という書きだしの宛名のない手紙の束だった。

この物語は、少女と父との会話や手紙を読んだりしながら話が進みます。

そして時代も戻ったりするので、最初はなかなか読み進められませんでした。

以前、「ベロニカは死ぬことにした」を読んで、海外文学恐怖症になってたのも確か。

名前が覚えづらい・・・

たまに地名なのか名前なのか混乱したりしながら読みました。

で、感想は・・・・・

ラストが予測どおりだったのは残念ですが、史実と物語がうまく溶け合っていて、とても面白く読めました。

1巻の真ん中ぐらいから、謎の部分に惹きこまれました。

ただ、ドラキュラが絡んでるので、ホラーの部分もちらほらと(-"-;)

昔はUFOを信じていて、夜遅くに目覚めるのが怖かった私なので、もちろんドラキュラもちょっと信じて怖がってました。

あ、今はそんなことあまりありませんが。

だから、1巻はホントに夜寝る前に読めなくて。。。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

どこまで怖がりなんだ!って感じですね。

でも、謎が深まるにつれて、怖さよりも興味のほうが勝ってました。

実際、後半は数日で読み終えました。

この本は著者が10年かけて書き上げたらしいのですが、確かに緻密な部分などきちんと作り上げられてるなと感じました。

いろいろな地名も出てきて、実際に行って見てみたいとも思いますが、怖くて見れそうにありません。

”トルコのイスタンブール、ルーマニアやブルガリアのヒストリアンの旅”な~んて、ツアーにでもなりそうです。

うーん、にんにくと十字架があれば行けるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/10

サッカードイツWカップ開幕

いよいよ開幕しました!!

もうわくわくです♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

開幕セレモニーも、過去の優勝国の選手が出てきたりと、かなりテンションが上がりました!!

日本でプレーしてた、リティとかレオナルドとかドゥンガ、ブッフバルトなんかもいたりして。

今思えば、すごいメンバーが日本でプレーしてたのよねぇ三( ゚Д゚) ス、スゲー!

もちろん今回は代表監督だから、このセレモニーには出席できなかったジーコもだし。

改めて、Jリーグの環境の良さにも気づかされました。

さぁ!その後は開幕戦です!!

そう、たった今終了のホイッスルが鳴りました。

結果は、ドイツ 4 - 2 コスタリカ でした。

そして、いい試合でした。

開幕戦でこんな点の取り合いになるなんて・・・

GK泣かせの試合でしたね。

特に、この大会の初ゴールを決めたドイツ ラーム選手のゴールとドイツの4点目を決めた フリンクス選手のゴールはすごかった!!

あれは取れません!!

もちろんドイツ3点目の クローゼ選手の、ヘディングで落としてGKがはじいたところを詰めて入れたゴールもよかった!

でも、ヘディングをセーブしたコスタリカのGK ポラース選手にも拍手です。

↑かなり興奮してて、文章が長くなってますね・・・(ノ_< ;)

とにかく、もうはじまってしまったドイツWカップ!!

これからの熱戦、楽しみです♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪

日本戦はあと2日後。

けが人が出てるので、ケガだけには気をつけてほしいです。

さて、世界が注目してる選手ロナウジーニョですが、どうもロベルト・カルロスとの連携がうまくとれてないらしい・・・

どちらも左サイドだしね。。。

やはり”Wカップ前年のバロンドールに輝くと、Wカップで活躍できない”っていうジンクス通りになるのか?

そこも注目!!って、日本と同じグループだから、いやでも注目のチームですが。

あー、また眠れない日々が続き そうです ます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/06/09

初夏の飲み物

昨年も、この時期にはまっていたもの・・・それは抹茶ドリンク!!

今年も抹茶の文字がちらほら。

で、今年の抹茶初めはこちらでしました。

CAFFE OTTO.Piu

Maccha 今回頼んだのは、抹茶ミルク。

ここは、抹茶の飲み物が4種類あります。

たしか・・・

グリーンティー

抹茶パールミルク

抹茶ミルクソフト

です。

甘めですが、おいしかったです。

それよりも、量にびっくりです!!

注文するとき、ちょっと値段するなと思ったんですよね。

理由はこういうことでした。

今から暑くなるし、問題なく飲み干せるでしょう。

このCafeは最近来てなかったんですが、けっこう好き。

一人でも落ち着いて入れます。

ただ、よく混んでるので、1人だとあまり長居ができない・・・って感じてるのは私だけかもしれないですけど。

この日も、入ったときは空席もあったんですが、しだいに満席に。

なかなか空く気配もなく、きっと他の人にも居心地いいんでしょうね(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/08

RENT

水曜日は映画のレディースデー

ということで、観てきました!!

RENT です。

じつは今週末で福岡は上映終了なので、急遽観てきました。

060607_23360001 この作品は、1996年にブロードウェイで上演されたもの。

しかも、今回の作品にその初演メンバーが6人も参加。

あらすじは・・・

場所はNY。RENT=家賃を払えない人々が住むイースト・ヴィレッジ。

時は1989年。

ドラッグ中毒やHIVと闘いながら、愛や友情や夢を育んでいく。

といった感じかな。

ブロードウェイ作品だけあって、ミュージカルです。

だから、きっと好き嫌い別れるだろうなと思います。

ただ、ほんとにすごかった!!

昔、帝国劇場で”レ・ミゼラブル”を観たときの衝撃と同じくらいすごかった!!!

映画の”ウエストサイドストーリー”を観たときの感動と同じくらいすごかった!!!!

冒頭、6人がステージに並んで歌うんですが、映画を観てるというよりも舞台を観てる感じがしました。

パワーをすごく感じて、始まったばかりだというのに涙。。。

今もまだ治療薬のないHIV、止めるすべもなく広がるドラッグ問題、社会的認知もまだまだな同性愛・・・

いろんな問題がありながら、愛や友情で自分と向き合い、夢と現実で苦しんだりする主人公たちは、かっこよくも切なくうつりました。

ブロードウェイでトニー賞助演男優賞を獲得したエンジェル役のウィルソン・ジェレマイン・ヘレディア

もちろんエンジェルという役が(セリフから引用すると)

あんたより男らしいし、あんたの女より女らしい

という、強くて愛に満ちた役だったのもあります。

でも、歌や表情がそれ以上に感情を出していて、ほんとにステキでした!

彼だけじゃなくて主人公たち7人全て、心に響く歌と演技でした。

観て、ほんとによかった!!

涙があふれる映画でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/06

寝ないといけない・・・

寝ないといけないのに、ついつい時間を忘れてしまう。

それは・・・

   060606_00070001

枕元を照らしながら、寝る前に本を読んでるのです。

で、今読んでるのが

Elizabeth Kostova著 ヒストリアン

です。今はその2巻目。

なんだかんだ言って、またもやドラキュラの話です・・・

つい最近DVDを観たというのに。

1巻目の前半は、正直読み進めれなくて時間がかかったんですが、後半ぐらいからぐいぐい読んでます。

読めなかったのは、重くて持ち歩けなかったのもある。

なかなかハードカバーを持ち歩けないよね。

それよりも、ホラー部分にビビってたというほうが( ̄∇ ̄;)

持ち歩けない上に、夜寝る前に読むには怖くて・・・

やっぱりドラキュラは怖いよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

でも今は、どうなるのかっていう興味のほうが勝っていて、寝る時間を惜しんで読んでしまいます。

きっとこの後も読んだろうな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/06/04

簡単な別れ方?

CMを見ていたら、新しいカルピスウォーターのCMが!!

ホワイトヘブンビーチのカタログを見てる先輩に、長澤まさみちゃんが

「行ってみる?ハネムーンで♪」

っていうCMです。

で、これ見てるとき、食べてたものを思わず吐き出しそうに・・・

いやー、ハネムーンってコメントは、重いよね??

いくらかわいい長澤まさみちゃんでも・・・。

ハネムーンと言えば!で、友人のある言葉を思い出しました。

 

女同士4人で話してたとき、自分から別れを切り出しにくいって話になったとき、その中の1人がこう言ったのです。

「結婚して!って何度もせまるのがいいよ♪」

・・・・

・・・・

だそうです。

実際に使った手なんだそうで、相手の方はひいてしまって別れられたというのです。

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

いや、状況にもよるけど、この言葉はリスクが高いよね?

相手が結婚を考えてたら、まず泥沼な感じだよね?

今になって思っても、やっぱり成功率低そうなやり方だなと思うわけです。

うーん・・・( ̄  ̄;)

勇気がある方は試してみて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/03

バナナんバナナ

私って昔からバナナジュースが好きなのです(○⌒∇⌒○)

どれほど昔かと言うと、買い物で疲れて喫茶店に連れられて入った小学生の頃から。

その頃は家にミキサーがあって、たまにバナナと牛乳で作ってくれました。

で、今も喫茶店(カフェではなく喫茶店!)に入ると注文したくなります。

あまりバナナジュースを見かけないけど、ミックスジュースだとほぼバナナジュースってとこが多いのよね♪

そして2006年・・・・・

スターバックス様が、バナナフラペチーノを発売!!

もしかして前もあったのかな?

とにかくやっと飲むことができましたヽ(´▽`)/

Bananan バナナクリームフラペチーノ

ブルーベリークリームスコーン

 

バナナチョコフラペチーノと迷ったんだけど、バナナを味わいたかったのでこちらにしました。

1口飲むと・・・

バナナです!!

ただね、この甘さは一体どこから?ってぐらい甘い!

きっとバナナだけの甘さじゃないね。

私の好みとはちょっと違ったよ(|||_|||)

スコーンはおいしく頂きましたm(._.*)m

ただ、スタバのスコーンにしては柔らかい。

クリームが入ってるからかな?

そんなこと、おいしいとどうでもいいんだけどね。

そんなスタバを愛してやまない私ですが、友人はスタバに寄り付かず・・・

それは。。。

バナナが嫌いだからです!!

匂いがするからなんだって。

嫌いなものって、どうして敏感に匂いがわかるんでしょう?

私なんて、スタバに入ってもバナナの匂いまったく感じませんでした。

人間の嗅覚って、すごいのねぇ~(゚~゚)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/06/01

Happy Birthday

本日は兄の誕生日。

兄もとうとう三十路突入です。

兄弟が30歳になるって、けっこう不思議な感じ。

もう30歳なので、お祝いも何もしませんでしたが・・・

でも、おめでとう!!

あぶらののった、ダンディな兄になってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »