« 誕生会 その2 | トップページ | 最後に”ありがとう” »

2006/06/29

6月のヘビロテ

サッカーWカップも、ベスト8が出揃い盛り上がりまくりの中・・・

私も盛り上がりすぎて(?)風邪をひいてしまいました!!

なんとなく、だるい┌┤´д`├┐ダル~

しょうがないので、おうちでおとなしくしてます。

で、そんなときは音楽が癒してくれるのです!

今のお気に入りはこれ↓

Danielpowter daniel powter

この1枚の中に、いろいろなDaniel Powterを見ることができます。

Daniel Powterといえば、このアルバムの3曲目の”bad day”が有名。

PVが観れるサイトがあったので、興味のある方はこちらからどうぞ。

ほんとに、いい曲だな~と思いながら聴いてます。

Well you need a blue sky holiday

The point is they laugh at what you say

And I don't need you to carry on...

訳は、各自でやってみてくださいな。

今の私には、最後の1行が沁みる・・・

|
|

« 誕生会 その2 | トップページ | 最後に”ありがとう” »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

Kiraraさん♪
おかげさまで、ゆっくりすることができました。
この曲には”ついてない日の応援歌”というサブタイトルが付いてます。
きっとPVは、応援歌の甲斐もあってハッピーエンドってことではないでしょうか。
最後の歌詞は、”そんなにがんばらなくてもいいよ”みたいな感じだと思います。
たぶん、たぶん合ってると思います・・・


エビチリさん♪
ラジオではフルで聞けないですよね。
DJさんも今はバイリンガルの方ばかりなので、たしかに聞き取れないことも・・・
英語の聞き取りは苦手です(>o<")

投稿: メグ・ライオン | 2006/07/03 23:15

一時ラジオなんかで良く聞いてたんですが、ラジオって途中からだったり、曲名が見事な英語で聞き取れなかったり…。

ダニエル・パウターですか。

それにしても学校で習った記憶はある単語が並んでるんですが…、意味がわからんのが悲しい。

投稿: エビチリ | 2006/07/02 23:04

サッカーでもりあがったあとですものね。
少し風邪をひいてお家でゆっくるするのも大切かもしれないですね。
この曲、ビデオクリップ見ました。こちらではハッピーエンドだったけど。
Kiraraは英語が苦手なんでよく意味が分からないけど
最後の歌詞は胸がキューっとする感じがします。
ニュアンス的にはどんな感じなんでしょうね。
「もうついていけないよ」と置いてきぼりになってさびしいのか・・・。
それとも「俺は次の段階へ進むから、さよなら」なのか・・・。

投稿: Kirara | 2006/07/02 12:01

SuperOceanさん♪
風邪は2日ぐらいで治り、今はもう完全復活しました。
私よりも、SuperOceanさんのほうがひどいような・・・
早く元の声に戻りますように。

ホントにいい曲ですよね!
PVもステキで大好きです。
ラジオを聞く機会があまりないのですが、たまに聞いたときに流れていたりします。
きっと、たくさんの人の心に響いてるんでしょうね。

投稿: メグ・ライオン | 2006/07/01 10:19

体調崩してしまったんですね、早くよくなるといいですね。
自分も喉の炎症で声がハスキーになってしまっております。だいぶ声が出るようになってきましたが・・・

さてさて、このスマッシュ・ヒットアルバムとシングルは自分も好きなCDですね。ラジオでもこれでもか!ってくらいかかってますし。
ひさびさに心に響いております。

投稿: SuperOcean | 2006/06/29 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/10718492

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のヘビロテ:

« 誕生会 その2 | トップページ | 最後に”ありがとう” »