« 首位 | トップページ | バスハイク »

2006/05/03

リラッ~クス

ちょっと前ですが、友人数名でお風呂(温泉ではないので温浴です)に行きました。

と言っても、ただのお風呂ではありません!

そう、話題の岩盤浴ができるのです。

行ったところはこちら↓

Genkiclub  

元気くらぶ伊都

 

じつはここに行く前にスポーツクラブで汗を流しました。

なので、期待度もアップ↑↑

Genkiclub2 

ちなみに外観はこんな感じ→

周りが自然に囲まれています。

この日はフリーマーケットが開催されてたので、車も多かったです。

ふだんはどうなんだろう??

交通機関がバスしかないので、車のほうが便利だと思います。

もしかしたら専用バスみたいなのがあるかもしれませんが・・・

さて、中に入ると――――――

Genkiclub3 めっちゃキレイです!!

この画像は玄関から撮りました。

まず行くところは、チケットの自販機。

私と友人たちは、温浴と岩盤浴コースに。

日曜祝日だったので、¥1200

かなり安い!!!!

ほかにも、プール付きのコースなんかもありました。

で、フロントに行きチケットを渡します。

その時に岩盤浴に入る時間を決めます。

ちなみに岩盤浴は1時間までです。

そして、タオルや岩盤浴用の甚平みたいなものを渡されます。

これで準備は完了!!

まずは温浴へ・・・・・

露天やジャグジー、サウナなんかもあってかなり満足♪

ジャグジーに慣れてない私は、押されて流されまくりでした。。。

そして、岩盤浴へ・・・・・

水があるので飲んでいざ中へ!

暑い!!!!

10分→出て水を飲む→20分→出て水を飲む→20分

と、岩盤浴を満喫いたしました。

汗が尋常ではないぐらい出ました。

でも、べたっとしないさらっとした汗で、お肌もツルツル♪

もう、かなり癒されてリラックスできましたface_h004

ただね、岩盤浴は男女共用だったので、男性が隣にきたときはビックリしました。。。。

いちおう目隠しはあるけど、寝た状態じゃないと機能しない。

まぁ、寝てしまえば暑すぎてあんまり気にはならないけど。

今度はプールも入ってみたいな。

|
|

« 首位 | トップページ | バスハイク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エビチリさん♪
フットサル、汗をたくさんかきそうですね。
でも岩盤浴の汗はサラサッラの汗で、スポーツ後の汗とは全然違います。
よかったら体験してみてくださいね!

バトン、きましたね~!!
しかもお酒・・・
つい先日苦い経験したので、このときというタイミングでびっくりです。
詳しくは↑の記事”バスハイク”をご覧ください(笑)
ちなみに、中洲を飲み歩いたことはないですよ~。
高くて、そんなところでは飲めません・・・

投稿: メグ・ライオン | 2006/05/05 01:26

岩盤浴よさそうですね。
僕も一度干からびるほど汗をかいてみたいものです(笑)。
最近はフットサルのお陰で多少新陳代謝が良くなってると思われますが…。

さて、そんな汗をかいた後の一杯に関するバトンです。

①酔うと基本的にどうなりますか?
 
②酔っ払った時の最悪な失敗談は?

③その時はどれくらいのみましたか?
 
④最悪の二日酔いはどんなかんじでしたか?

⑤酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
 
⑥今冷蔵庫に入ってる酒の量は?

⑦好きな銘柄は?

⑧最近最後に飲んだお店は?

⑨よく飲む、または思い入れのあるお酒5品。

⑩バトンのジョッキを渡す4人

中州を飲み歩いてる(←勝手なイメージでゴメンナサイ)メグさん、よろしくお願いします。

投稿: エビチリ | 2006/05/04 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/9874175

この記事へのトラックバック一覧です: リラッ~クス:

« 首位 | トップページ | バスハイク »