« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

日本VSドイツ

長々と書いたのに記事が消えてしまって、やる気喪失中・・・

でも、ちゃんと観て、面白い試合でした。

生中継しなかったテレ朝には、物申したいですが。

こんなことを1時間かけていろいろいろいろ書いたのにぃ!!

あぁ、なぜ消えた??

。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

今はただ、泣くしかない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/05/30

笑うけど笑えない話

先日、スポーツクラブのパーティに行った時の写真ができたので、見せてもらいました。

そのときの友人の言葉・・・

「お母さん(友人の)が、メグさんは売れっ子漫画家さんのようだね」

と言っていたらしい・・・・・

売れっ子漫画家?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ちなみにそのときの姿を写真公開できないので、絵にしてみました。

あ、絵にしてるあたり漫画家チックだ・・・

Mangaka たしかにね、メガネは合ってないなと思ったよ。

でもね、見えないのよ、ないと!!

たしかに、ドレスとメガネとヘアスタイル、そして前髪・・・

合体したら、”売れっ子漫画家”に変身さ!

うんうん、納得(*`▼´*)b オッケィ♪

って、コラーッ(`□´)!!

売れてない漫画家よりはいいけど、かなり複雑だぞー!!!!

やっぱり、コンタクト買おうかな。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/05/26

クレープなランチ

以前、デザートを食べに行ったと紹介したところに、ランチを食べに行きました。

”marbre blanc cafe”さんです。

デザートの記事はこちら→

今回行ったのは、最近できたショッピングモールの中のお店。

デザートを食べたところよりも我が家に近いので、ちょくちょく行けそう('ー') フフ

さて、そこではランチタイムがなんと夕方の5時まで!

そのメニューはというと、日替わりかな?

この日は、

ロコモコ丼・ぺペロンチーノ・ソーセージチーズと卵とトマトのクレープ

でした。クレープの名前は長くてたしかこんな感じ・・・

で、私が頼んだのは、クレープ!

やっぱりこのお店はクレープよね♪

  060525_16290001

出てきたときは、「足りるかな~??」って思ってましたが、お腹いっぱいになりました。

そして味は・・・・おいしかったー ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

黒こしょうがスパイスになってて、満足です!

もちろんランチなので、これにサラダとドリンクがついてきます。

値段は890円。

なかなかでしょ?

ほんとはデザートも食べたかったのですが、お腹いっぱいだったので断念_| ̄|○

隣でデザートを食べてる女性に目を奪われてました・・・

いえ、女性ではなくてデザートに!!

また今度、デザート食べたいなぁ(ーー;).。oO

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/05/25

メロメロが進化

いつの間にやら、meromero parkがβ版から正式版へ。

これに伴い、いろいろ機能が増えたんだけど、イマイチ使い方がわからない・・・

とりあえず、お友達が500人まで出来ることだけはわかった。

でもね、未だに4人です・・・

ふふ、わたしゃ500人枠、使い切れませんぜ(▼ー▼キ)

って、そう!友達1人増えました。

Koron41 事務局のmeromeroちゃんです。

meromero parkの運営事務局のブログで飼われています。

まぁ、メロを飼ってない人には、ほんとにどーでもいい話ですね...... ( 〃..)ノ ハンセイ

それにしても、うちのコロンはなかなか最近成長しません。

どうしてだろう( ̄~ ̄;)

しかも、メロ友のユリコさんのさくらちゃんなんて、色が変わったというのに!!

あーーー!!!!<(ToT)> シマッタァ!

今読み返してたら、さくらちゃんも紹介してなかった・・・_| ̄|○

Koron42 これが、お友達になりたての頃のさくらちゃん。

赤くて、かわいらしいねー( ̄▽ ̄*)ポッ

今まで白のモフモフしかいなかったから、新鮮でした。

で、こっちが今のさくらちゃんなんですが、よ~く見てみると・・・

Koron43 そう、からピンクに変わってるのわかるでしょ!!

ラブリーです(*/∇\*)キャ

成長が”ししゅんき”になったら変化したりすると風の噂で聞いてたし。

なのに~!!コロンは何の変化もなし。

もしや、何の変化もなしにこのままいくのかしら?

まぁ、オバQみたいに毛が生えるのも考えものだし。

今のままがかわいいから、そのまま成長してね☆

それにしても、なんだかユリコさんのとこのブログのようになってしまいました。

でも、全ての画像にはしっかりとコロンの姿が!!

ふふふ、この親バカの私がコロンを写さないわけがないのよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/05/23

占い 2

またまた、こんなサイト見つけました。

前世占い

所詮占いと思いながらも、やっぱり見るのは好き(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

で、私の結果は・・・・・

(↓以下、占いの結果をまるっと書き出しました。長いので、興味ない人はスルーしちゃってくださいな。)

Igakusha 医学者でした。

ここからは心の声と共にお伝えします

【足跡&人物像】

研究熱心な理想主義者。自分の信念があり、それに基づいて生活しています。

前世が、声明の現象の探求と理想的な疾病の治療、予防に関する研究を重ねる医学者だった影響が現世でも強く、その信念の基本はあなたが描く理想。

しょっぱなから良いこといわれてるヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

理想が高く、その理想に近づくための勉強や研究はとても一生懸命で少し凝り性かも。

凝り性ではあるかな

プライドも高く、自分の感性に絶対の自信を持っているので、回りが驚くほどの根気と粘り強さを発揮します。

う、うん、プライドけっこう高いかも・・・(ーー;)

ただ、そのぶん、自分にとってどうでもいいようなことにはまったくの無関心。

・・・・やばい、バレてる...((((( ̄‥ ̄;)

競争意識もなくいつも自由にふるまってしまい、社会では少し「気難しい人」として扱いにくがられやすくなってしまうのかも。

気難しいのかぁ、なんだかB型の人っぽいよね・・・

【人間関係】

理想を追い求める反面、平凡で変わり映えしない淡々とした毎日の時間を愛することができるので、意外に人付き合いはスムーズ。

たしかに人と揉めることはあまりなし

自分の理想を持って誰にも影響されないあなたの態度は、逆に信頼度が高くなるようです。

おお!!!!信頼度抜群じゃんv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

たとえばトラブルが起きた場合には、お互いの意見をじっくり聞いてうまい具合に調停することができます。

・・・どちらかというと逃げたくなるよ

【恋愛傾向】

自分の理想を持って生きているあなたは、当然恋愛にも理想を求め、常に冷静で落ち着きがあり、前世で熱心に医学を勉強していたように、現世でもしっかり相手を観察して、自分の理想にあうかどうか判断した上で人を好きになるようです。

うんうん、あまり一目惚れってしないしね

そのため、恋のドキドキやソワソワ感、期待と不安などはあまり感じないのかも。

ドキドキ・ソワソワしたいよ( #` ¬´#) ノ

でも、恋愛のペースはじっくりゆっくりでも、一度ハマるとどこまでも情熱的になるので、つき合い出したら長いはず。

・・・・・ジョウネツテキってなんですか?c(゚.゚*)エート。。。

恋愛に理想を求めるぶん、どうしても打算的になりがちでボロボロに傷つくような大失敗などはないでしょう。

打算というより予想しちゃうのよね

【こんな人に惹かれがち】

相手に自分の理想を求めるので、どこにでもいるような人よりステイタスのある人、和める人よりスケールの大きい人、というように理想に近い相手に乗り換えていく傾向にあるようです。

乗り換えるってあなた・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

また、恋人とは適度な距離を置いて尊重し合える付き合いを好むので、恋以外の目的を持って生きている人に好意を寄せるはず。

恋を目的に生きてる人ってあまりいないような・・・

【恋愛パターン】

つかみどころのない研究熱心なタイプのあなたは、好きになっても自分から告白することは少なく、相手に告白させようとたくみに仕掛けていくでしょう。

・・・仕掛けません!そんな大人な女じゃないですヾ( ̄o ̄;)

ただ、異性からのアプローチに対しては少し鈍感なところがあるかも。

気づいてないと言われたことはあるなぁ・・・って、鈍感なのか(゚o゚;) ハッ

 

と、まぁこんな感じでした。

私って、こんな感じなのかな??

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/05/21

真剣勝負!?

先日行ったスポーツクラブのパーティ。

ドレスをここで紹介したのに、行ってみたらほとんどの人が普段着・・・

まぁ、スタッフの方がスーツだったので、フォーマルでもかまわなかったんですが。

でも、友人4人で「ちょっと恥ずかしいね」なんて言ってたのも事実。

さて、そんなパーティのメインの1つ

”現・元インストラクターによる柔道真剣勝負”が行われました。

まじかで生の柔道を見るのは初めて((o(б_б;)o))

060520_19500002 ちなみにこの2人、大学の先輩後輩でもあるんです。

途中笑顔なんて見えたけど、やっぱり技をかけるときなんかは真剣(だったように見えました)

迫力がありますね~!!

動きが早すぎて、シャッターチャンスを逃しまくりでした・・・

この画像もピンボケだし(´~`ヾ)

昔、剣道少年や柔道少年に憧れがあった私ですが、生でまじかで見れるなんて、ホントにうれしかったです。

やっぱり心技体のスポーツはいいね(´▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/05/20

20周年記念

本日19時より、私が通うスポーツクラブの20周年パーティがあります!

誘いに誘われ・・・行ってまいります。

もちろんパーティなので、ラフな格好はNG|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

060520_13470001 で、考えに考え、これ←が着ていく服。

結婚式そのままですね・・・

ワンピースとボレロはL'est Rose Parisで昨年購入しました。

バッグは今年の福袋(A/T)に入ってたもの。

やっと使う日がきたよ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

 

さて、パーティですが、いろいろ催しモノがあります。

現&元インストラクターさんの柔道真剣勝負や、新体操や空手など。

その中でも一番気になってるのがこれ!!

券にナンバーが書いてあって、商品が当たるゲーム!!!!

1等はペア旅行券!!(たしかグアム)

当てたい・・・・

当たるかな??

うー、今から用意しなきゃ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/05/18

準備万端

あと、数時間後に決定します!!

何かって??

それは・・・・・

UEFAチャンピオンズリーグ 優勝チーム

です!!

もうね、このときを待ってました。

地上波で放送してくれるフジテレビさん、ありがとうヽ(`◇´)/

(私の予想、実況:青島アナ 解説:風間さん)

放送時間まで後2時間半、仮眠すべきか??

とりあえずこんなもの↓も用意して

060517_23100001 準備は万全!

もちろん、一人では食べないですよ。

弟と観戦しながら、ポリポリいかせて頂きます。

何気にまだ”日本代表チームチップス”買ってます。

あれからカードも増えました。

茶野隆行・箕輪義信・鈴木隆行(敬称略)

そして、昨日と今日のカードはHIT!!

小野伸二・福西崇史(敬称略)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あと何人かほしいカードがあるから、また買っちゃいそうだな。

 

さて話はCLに戻りますが・・・・

バルセロナvsアーセナル

どっちが勝つんでしょう?

私的にはどちらかというとアーセナル。

いえ、どちらもいいチームで好きなんですが、今後を考えるとアーセナルかなと。

バルサは若い人もいろいろ出てきてるけど、その点アーセナルは世代交代がまだまだ。

バルサは来年期待できるけど・・・ということで、今回はアーセナルを応援したいと思います。

アーセナルは優勝すれば久々のCLタイトル。

バルサも14年ぶりのタイトル。

楽しみ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/05/17

On the...

5月はじめに前髪がうっとうしくなり、自分で切っちゃいました。

で、案の定、切りすぎました ( ̄ロ ̄lll)

そのとき会った人には、わざと個性的にしてるのかと思ったとかいろいろ言われ。

でも、だいぶ馴染んできたと思った本日。

あまりの揃ってなさにちょっと修正とはさみを手にした私・・・・

また、短くなりました(/ー\*)

  Maegami

オンザ街道まっしぐらです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/05/15

サッカーWカップメンバー発表

発表されました、Wカップメンバー↓

GK  川口能活  楢崎正剛  土肥洋一

DF  宮本恒靖  中澤佑二  田中誠  三都主アレサンドロ  坪井慶介

    加地亮  中田浩二  駒野友一

MF  中田英寿  中村俊輔  小野伸二  福西崇史  小笠原満男

    稲本潤一  遠藤保仁

FW  高原直泰  大黒将志  柳沢敦  玉田圭司  巻誠一郎

 

一番のおどろきは巻選手でしょう。

久保選手、コンディション悪かったんでしょうね・・・

日本人にはない独特のセンスを持っている選手だと思ってたので、前大会に引き続き最終選考での落選は残念です。

でも、巻選手は泥臭さやタフさや、ポスト役をしっかりこなしてくれる選手だと思ってるので、期待してます!!

オシムサッカーで、走れるしね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

でもね、以前の記事で書いてたケガあがりの選手、入っちゃいました_| ̄|○

あと、今シーズン自分のクラブでPK1本しか決めてない人も・・・

やっぱりですか、ジーコさん。。。

私としては、どちらかの代わりに松井選手、入れてほしかったなぁ。

サイドでも使えるし、彼のドリブルは魅力だと思ったのに・・・残念( ´△`)

それに、次の世代の選手の選出もないから、世代交代大変そう・・・

アテネ世代からは駒野選手だけだよね。

その意味も込めて、松井選手、楽しみにしてたのにな。

まぁ、しょうがないですね。

私が思ってる人も、「え~~~~(+。+)」って思ってる人もいるし、人それぞれ。

というわけで、決まった以上は応援します!!

 

がんばれ、日本!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/05/13

限定商品

限定と書いてあるものに弱い、私です・・・

いつものようにコンビニに行くと、それはありました。

060511_14290001  

 

 

じゃがりこ

激辛インドカレー味

 

しかもこれ、期間限定ではなく数量限定。

 期間限定よりも数量限定のほうにレア度を感じる私。

それにしても、激辛って・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

書いてあっても、あまりそうでもないものが多いしどうかと思いながらも購入。

で、食べてみると・・・・・・・・

・・・

・・・

・・・

からーい!!(((( *`◇)<炎炎炎炎

最初はそうでもないんですが、飲み込んだぐらいからヒリヒリ。

うん、激辛に間違いありません!!

でも、あとひく辛さだったので完食。

もう一度店頭でお目にかかったら、また買っちゃうかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/05/12

スポーツいろいろ

今日の試合、パ・リーグの球団が全て勝ちました。

もちろん、ソフトバンクホークスも♪

いつもセ・リーグの影になってるパ・リーグなので、交流戦で勝つのがどれだけファンはうれしいか!!

ただ全球団勝ったということは、1位の日ハムとの差は縮まってないということ・・・

交流戦で波になるといいな。

 

そういえば、ヤンキースの松井秀喜選手、連続出場記録が途絶えてしまいましたね。

記録に挑戦することは、やはり簡単なことではないのですね。

手首の骨折、映像見たけど痛そうだった(>д<)

早く治って、また元気な姿を球場で見せてほしいです。

 

あ!!

明日はサッカー日本代表Wカップメンバー発表前の、最後の1戦ではないですか!!

ケガはしないよう、しっかりアピールしてほしいです。

でも、ジーコが決めてる23人から変わりそうにないけど。

だいたい、近々ケガから復帰する人に期待なんてできませんから!

2002年のベッカムを思い出すべし。

もし彼がメンバーだったら、ジーコにドン引きです( ̄‥ ̄)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/05/10

がおー

GWの後半はビデオ鑑賞してました。

で、そのお供はというと、やっぱりおやつ!!

ということで買ったものとは・・・・・

とんがりコーン

久しぶりなので、懐かしく味わいました。

そして、やっぱりこれ↓やらなきゃね!

Tongari がおー≡・ェ・≡

こんなことやってたら、隣にいた弟に鼻で笑われました・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/05/08

バトン3

またまたきましたよ~、バトン。

今回はお酒のバトンです。

バトンの質問には関係ないですが、学生時代のバイトの人に”芋焼酎”というあだ名をつけられました。

当時は焼酎を飲めなかったのですが、飲みそうな顔してると言う理由でした。

女の子に対して失礼な_s(・`ヘ´・;)ゞ..

なんて、当時は怒りましたが、今では普通に飲んでる私・・・

さぁ、気を取り直してバトンスタートです!

続きを読む "バトン3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/05/06

暑くなってきたので

ホントに暑くなってきました。

そうなると、のどが渇いてしまいます。

で、干乾びる前に飲み物を購入。

Quickly Quicklyのジュースです。

私は右の黒ゴマミルクのパール入り。

友人は左のミントなんとか?のパール入り。

パール(黒タピオカ)は好き嫌いがありますが、私も友人ももちもちしてるのが好き。

パールは入れても入れなくてもいいのですが、もちろん入れてもらいました。

のども潤って、復活です!!

夏になったら、もっとお世話になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/05/04

バスハイク

GW企画、バスハイクで盛りあがろう!!

というわけで、行ってきました。

”天草イルカウォッチング&海鮮バーベキュー”

でもね、前の晩に焼き鳥屋でめちゃめちゃ飲んでしまってたのですよ・・・

睡眠時間4時間半。

起きてもまだお酒が残っている状態の私。

あ~、なんであんなに飲んでしまったのだろう(゚Д゚;)

反省しっぱなしでした。。。

そうこう言ってもバスは定時に出発。

1度トイレ休憩があって、本日のメインイベント

イルカウォッチング

060504_12110001 まず、船にビックリ!

漁船でした・・・

これ、かなりゆれますよね??

私、船酔いするんですけど。。。

&二日酔い中なんですけど!?

ものすごく心配。

とりあえず乗り込み、救命胴衣を着用して出発!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

めっちゃ揺れてますけど~!!!!!!( ゚Д゚)

気持ち悪い・・・・・

もうね、皆悲鳴を上げるぐらいな運転なわけですよ。

私の隣に座っていたカップルの男性なんて、あまりのいきおいに転んでましたし。

そんなワイルドすぎる運転でウォッチングポイントへ

イルカがいっぱい~

気持ち悪さもいっぱい~(゚∀゚)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ごめんなさい、大変なことしちゃいました・・・・

あぁ、穴があったら入りたい。

その後ポイントを変えて、たくさんのイルカを見られてみんな大興奮!!

私は気持ち悪さで大失態(--;)

結局、イルカの写真も撮れず。

でも、見れたのでよかった~ ε - (´ー`*)

そして海鮮バーベキューです。

ホタテ・イカ・エビ・サザエ・アジを焼いて食べます。

もちろん私はかなり控えめに。

このとき飲んだ味噌汁がホントにおいしかった~。

そして帰路へ。

GW中ということもあって、かなりの渋滞。

バーベキューのところから3時間ぐらいバスの中にいたので、予定のないところでトイレ休憩がありました。

そこにあったのが、かの有名なあの人の銅像・・・・・

060504_18000001 天草四郎時貞

逆光だったので、お顔がきれいに撮れませんでした。

帰りはかなり時間がかかってしまいました。

pm6:10に着く予定が、pm9:15に到着。

GWって、すごいねぇ・・・・・

そして、旅行の前には飲んではいけないと悟った日でした。

この場を借りて、ごめんなさいでした(_)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/05/03

リラッ~クス

ちょっと前ですが、友人数名でお風呂(温泉ではないので温浴です)に行きました。

と言っても、ただのお風呂ではありません!

そう、話題の岩盤浴ができるのです。

行ったところはこちら↓

Genkiclub  

元気くらぶ伊都

 

じつはここに行く前にスポーツクラブで汗を流しました。

なので、期待度もアップ↑↑

Genkiclub2 

ちなみに外観はこんな感じ→

周りが自然に囲まれています。

この日はフリーマーケットが開催されてたので、車も多かったです。

ふだんはどうなんだろう??

交通機関がバスしかないので、車のほうが便利だと思います。

もしかしたら専用バスみたいなのがあるかもしれませんが・・・

さて、中に入ると――――――

Genkiclub3 めっちゃキレイです!!

この画像は玄関から撮りました。

まず行くところは、チケットの自販機。

私と友人たちは、温浴と岩盤浴コースに。

日曜祝日だったので、¥1200

かなり安い!!!!

ほかにも、プール付きのコースなんかもありました。

で、フロントに行きチケットを渡します。

その時に岩盤浴に入る時間を決めます。

ちなみに岩盤浴は1時間までです。

そして、タオルや岩盤浴用の甚平みたいなものを渡されます。

これで準備は完了!!

まずは温浴へ・・・・・

露天やジャグジー、サウナなんかもあってかなり満足♪

ジャグジーに慣れてない私は、押されて流されまくりでした。。。

そして、岩盤浴へ・・・・・

水があるので飲んでいざ中へ!

暑い!!!!

10分→出て水を飲む→20分→出て水を飲む→20分

と、岩盤浴を満喫いたしました。

汗が尋常ではないぐらい出ました。

でも、べたっとしないさらっとした汗で、お肌もツルツル♪

もう、かなり癒されてリラックスできましたface_h004

ただね、岩盤浴は男女共用だったので、男性が隣にきたときはビックリしました。。。。

いちおう目隠しはあるけど、寝た状態じゃないと機能しない。

まぁ、寝てしまえば暑すぎてあんまり気にはならないけど。

今度はプールも入ってみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »