« 自分を分解? | トップページ | お花見ツアー その2 »

2006/04/11

お花見ツアー

*この記事は、記念すべき200記事目です!わーい(^ー^)/ *

さて、先週末を利用して行ってまいりました、桜見!

やはり日本人、桜が大好きなのです。

メンバーはラケットボールメンバー6人。

しかも、県を越えて。

そこは・・・・・

熊本城です!!060408_21370001

はい、レンタカーを借りて夜桜を見に熊本へ行っちゃいました。

そして、桜はと言うと・・・・・

060408_22190001  満開です!!

キレイです

うっとりです☆☆☆

と言いながら、お腹もすいてきました。。。

そして、やっぱり花より団子花も団子もということで、熊本の友人に教えてもらったラーメン屋さんに行くことに。

060408_22460001 友人(熊本出身&在住)が今までの中で一番おいしかったという

”高松食堂”さんへ。

道がわからないので、熊本城にいたテキ屋のお兄ちゃんに連れて行ってもらいました。

ありがとう!

地元人じゃないとわからないような、ちょっと脇に入ったところにありました。

ラーメンも撮りたかったんですが、カウンターだけの小さい店なので早く食べようと思い断念・・・

ここは醤油ラーメンと塩ラーメンと坦々麺がいただけます。

とんこつはありません。

私が注文したのは、醤油のこってり。

こってり具合がちょうどよくておいしかったです!

とんこつ以外ほとんど食べない私ですが、ここには満足!!

ちなみに、餃子もおいしかったです。

そして、2日目に・・・・は、次の記事で。

|
|

« 自分を分解? | トップページ | お花見ツアー その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てーやまさん♪
場所、やはり熊本に縁がある方だとわかるんですね~。
今度ぜひぜひ行ってみてください!
熊本といえば熊本ラーメンですが、たまには熊本の醤油を味わうのもオツです(^^)
友人曰く、ここは飲み会の後に行くとこらしいです。
たしか朝4時まで開いてます。
手羽先とかあって、もしかしたらここで飲み会になるかもですよ!
車で行ってなければ、飲みたかった~!と思ってたので。

投稿: メグ・ライオン | 2006/04/13 01:13

情報ありがとうございます (/・ω・)/
何となく場所が分かりました♪

今度熊本に行った時に行ってみます!
確実に飲み会の後ですが(笑)。

投稿: てーやま | 2006/04/12 21:55

てーやまさん♪
全国的に雨になってるので、もう散ってしまいますね。
てーやまさんも、来年はぜひ!!

高松食堂は、繁華街にありました。
福岡で言う中州みたいなアーケードの”フェスタ”っていうゲーセンの近くの”31アイス”を曲がったところです。
連れて行ってもらったので、よくわからないんですが・・・
でも、この説明は友人が電話で言ってた説明です。
熊本の方ならわかるかと。
ただ、熊本に慣れてない私にはちんぷんかんぷんの説明でした(^^;)

投稿: メグ・ライオン | 2006/04/12 00:12

花見いいですね~!
…私は今年も花見出来ず orz

ところで、高松食堂ってどの辺にあるんですか?
一応大学生時代に6年程熊本に居たんですが、
全然知りませんでした… (--;)

投稿: てーやま | 2006/04/11 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/9531322

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ツアー:

« 自分を分解? | トップページ | お花見ツアー その2 »