« Vフォー・ヴェンデッタ | トップページ | 別腹デザート »

2006/04/28

炊き餃子

はい、またまたラケットボールメンバーで食事に行きました。

出会ってまだ5ヶ月だというのに、こんなに仲の良い私たちってすごい!!

さて、今回行ったところは”池田屋”さんです。

060428_22060001 お店のHPがないのでご了承ください。

路地を入っていくんですが、たぶん初めて行く人はわからないだろうなぁ~

路地が砂利道で、この先にホントに店があるの?と思うようなところでした。

入り口を撮ったんですが、どうも暗くて・・・

しかも友人に特別出演してもらったら、余計にわかりづらくなっちゃいました(^^;)

とりあえず、住所書いときますね。

【住所】福岡市中央区大名1丁目4-28

【電話】092-737-6911

ちなみに、予約しないとなかなか入れないのでご注意ください。

さて、ここの名物”炊き餃子”はこちら↓

   060428_20020001

写真は6人前です。

どうも写りが悪くて白子のように見えますが、餃子です!!

アップの餃子はこちら↓

060428_20050001 そのままでもいいんですが、赤い色の辛味を入れてもおいしいです。

辛い物好きの私は、もちろん入れました。

これ、ホントにおいしかったです。

しかも、1人前600円という安さ。

私は梅酒と一緒に食べたんですが、お酒とも合う合う!!

で、この後にチャンポン玉を頼むんですが、これもいい味してます!!

大満足でした。

メインはもちろん炊き餃子ですが、ほかの竹豆腐などもほんとにおいしかったです。

 

じつは、この日はラケットメンバーの誕生日祝いも兼ねてました。

ので、このお店を出た後、デザートを求めてさまようことに・・・

それはまた別の話・・・・・

|
|

« Vフォー・ヴェンデッタ | トップページ | 別腹デザート »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/9824026

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き餃子:

« Vフォー・ヴェンデッタ | トップページ | 別腹デザート »