« お花見ツアー | トップページ | バトン »

2006/04/11

お花見ツアー その2

さて、1日目を終え2日目です。

ちなみに、夜は元スポーツクラブのスタッフだったNさんのお宅に泊めていただきました。

就職して1週間あまりのところに、6人もの団体で押しかけたにもかかわらず、快く受け入れてくれたNさんに

感謝!

このブログの存在を知ってくれてるNさんですが、PCは持っておらず。

この記事読んでくれるかなぁ?

それにしても、最悪の場合、車で寝ようとしてた私たち・・・

ほんとによかったよ。。。。

さぁ2日目です。

朝9時前にはもう出発しました。

向かった先は・・・・・

060409_11220001一心行の大桜です!

これで1本の桜の木ですよ!!!!

でかい!!

でも、去年の台風で折れてしまったので、今年はライトアップ禁止。

昔の写真を見ると、これ以上の大きさでした!

早く治ってね!そしてライトアップされた姿も見てみたい。

それにしても、ここにたどり着くまで1時間以上の渋滞でした。

うーん、桜を見るのも大変です・・・

さて、桜も見終わったので温泉へLet's Go→

060409_12260002 一心行の桜を見に行く途中に、温泉の看板があったのでそこへ行くことに。

そこは、画像の滝が現れてすぐのところにある”山口旅館”さんの温泉、

”垂玉温泉”です!!

お昼の3時までは一般の人も温泉が味わえます。

ちなみに、源泉はこの滝の下にあると案内板に書いてありました。

060409_12270001 これが山口旅館の入り口。

なかなか風情があるんですが、わかるかな?

さぁ、桜も見て温泉も入ったら、そう!食事です!!

で、昨日から行こうと決めていたところに行きました。

060409_14430001 それがここ、

”田楽の里”です。

3時ぐらいだったので、もうお腹はペコペコ。

田楽も好きなので、ものすごく楽しみにして行きました。

これがお店の門構えです。

こちらもなかなか風情のある建物でしょ。

というのも、中に入ると納得です。

それは・・・・・

060409_15000001 いろりで焼いて食べるところなんです!

私たちは、田楽と地鶏コースと田楽と牛串コースをそれぞれ3つ注文して、皆で食べました。

画像は、田楽の3種ヤマメと豆腐と里芋です。

ヤマメは塩焼きで、豆腐と里芋は田楽にして食べます。

ヤマメが特においしかったです!

ほんとにおいしいし、いろりを使っているので楽しい食事でした。

このほかに、ご飯・だんご汁・お新香・菜の花の天ぷらなどの前菜盛り合わせがついてきます。

ほんとーにお腹いっぱいになりました。。。

大満足です!!!!

そして、福岡へ・・・・・

楽しくて、おいしくて、そして癒される2日でした。

|
|

« お花見ツアー | トップページ | バトン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エビチリさん♪
東北はまだ咲いてないのは意外でした。
来週、ちょっと早めに咲いてくれるといいですね!
上野公園ですか・・・人が多いですよね。
以前、井の頭公園で花見をしたときに、人が多くて大変だったのを思い出しました。
皆、桜を見たくて集まるからしょうがないですけど。

投稿: メグ・ライオン | 2006/04/13 00:58

ツアーっていいね。
うちらは上野公園で人ごみの中で人を観てました…状態(泪)。

来週から出張で東北なんだけど、桜にはちょっと早いみたいで残念です。

投稿: エビチリ | 2006/04/12 00:37

っつんさん♪
ごめんね、たびたび恐ろしい運転をしてしまって(><)
知らない間に、スピードは出てしまうのです。
まだ減点のない私ですが、減点になるときはきっとスピード違反・・・
それにしても、っつんも楽しかったみたいでよかった!
今度は前日に決めないで、もう少し計画を練った旅をしよう。
たぶんGWあたり・・・

投稿: メグ・ライオン | 2006/04/12 00:06

いや~くたびれたね。

でもそれ以上に楽しく、そして癒されたね!!

しかしスピード狂ぶりには驚いたぁ☆

何やかんやと、ドタバタ気味の旅な感じなとこもあったけど

充実した休みを過ごせてよかった。

投稿: っつん | 2006/04/11 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/9531645

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ツアー その2:

« お花見ツアー | トップページ | バトン »