« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

首位

わーい、浦和レッズまたまた首位です!

うれしいですface_h004

まだまだ気を引き締めないといけませんが、首位にいるのっていいね~。

そんななか、アビスパはまたまた負けてしまいました・・・

前節で1勝目を上げたので、勢いにのるかと思われたのですが(-ω-;)

いつもチェックしてるサッカー番組も、Jリーグの結果になると見る気を失くす。

いや、レッズの情報はほしいんだけど。

応援チームが2つもあるって、複雑。

むしろ、邪道な応援の仕方でごめんなさい(__)

はやくこいこい2勝目!!

とりあえず、カップ戦よりもリーグ戦に勝ってください!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たこ焼

なんだかここ最近食べ物ばかりの話題ですみません・・・

で、今回はたこ焼です。

お店の名前は”蛸やん”です。

ホットペッパーに載っていた地図をたよりに行きました。

う~ん、迷いました・・・

でも、なんとか到着。

店内は8人ぐらいが座れるカウンターのみ。

で、早速注文。

ホットペッパーのクーポンでドリンク1杯サービスだったので、まず生ビールを。

で、たこ焼は”ネギ&チーズたこやん”のソース味と”モロコシ&チーズたこやん”のソース味にしました。

もちろん、友人と半分ずつ食べるつもりface_h002

ここのたこ焼は、焼きたてを出すので20分ぐらい待ちます。

で、待ってる間に生ビールとナッツのおつまみが出てきました。

ナッツはサービス(生ビールに付いてくるのかも)でした。

そうこうしてるうちに、たこ焼出来上がり!!

060429_16580001 8個入り¥600

店内に注意書きもあったんですが、熱いので1口でいってはいけません!!

いや~、生ビールとよく合うよね。

蛸も大きくて、うんまい!!!!

友達とハフハフ言いながら食べました。

実はソースのほかにも塩味もあったので気になってます・・・

また行きたい。

そうそう、配達もしてくれます。

でも、私は配達エリアにいないので利用できませんが。。。

天神・大名周辺にお住まいの方がうらやましい(><)

【電話】092-724-9633もしくは092-724-2120

【営業時間】PM 3:00~深夜(曜日によって変わります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/28

別腹デザート

炊き餃子の続きです。

夜も10時くらいに、ケーキが食べられるところを求めてさまよう女5人。

1軒目・・・

ケーキが売れて、残り1つしかなかったので却下。

2軒目・・・

いつの間にかお店が入っていたビルが工事中。。。もちろん却下。

で、最終的に思い出して行ったところが

marbre blanc cafe

ここはクレープのテイクアウトで有名なお店が、cafeスタイルで出したお店。

テイクアウトのほうは行ったことあったんですが、ここは初めて。

で、頼んだのはこちら↓

060428_22570001 たしか”イチゴクランチ&クッキーアイスクリーム”

めっちゃしあわせ~なデザートでしたface_h003

クランチがサクサクしていて、クレープもほわほわしてました。

なんといっても、ソースに練乳が使われてるところ!

愛されるデザートを知ってる!って思いました。

だって、イチゴと練乳の相性を知らない人はいないはず!!

見た目も可愛いでしょ??

餃子でお腹いっぱいだったのに、パクパク食べちゃいました。

ボリュームもかなりあるので、ちょっと小腹がすいたときに行くのもいいですよ。

このときは食べられなかったんですが、カレーもおいしかったと言ってました。

ランチで行ってみたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

炊き餃子

はい、またまたラケットボールメンバーで食事に行きました。

出会ってまだ5ヶ月だというのに、こんなに仲の良い私たちってすごい!!

さて、今回行ったところは”池田屋”さんです。

060428_22060001 お店のHPがないのでご了承ください。

路地を入っていくんですが、たぶん初めて行く人はわからないだろうなぁ~

路地が砂利道で、この先にホントに店があるの?と思うようなところでした。

入り口を撮ったんですが、どうも暗くて・・・

しかも友人に特別出演してもらったら、余計にわかりづらくなっちゃいました(^^;)

とりあえず、住所書いときますね。

【住所】福岡市中央区大名1丁目4-28

【電話】092-737-6911

ちなみに、予約しないとなかなか入れないのでご注意ください。

さて、ここの名物”炊き餃子”はこちら↓

   060428_20020001

写真は6人前です。

どうも写りが悪くて白子のように見えますが、餃子です!!

アップの餃子はこちら↓

060428_20050001 そのままでもいいんですが、赤い色の辛味を入れてもおいしいです。

辛い物好きの私は、もちろん入れました。

これ、ホントにおいしかったです。

しかも、1人前600円という安さ。

私は梅酒と一緒に食べたんですが、お酒とも合う合う!!

で、この後にチャンポン玉を頼むんですが、これもいい味してます!!

大満足でした。

メインはもちろん炊き餃子ですが、ほかの竹豆腐などもほんとにおいしかったです。

 

じつは、この日はラケットメンバーの誕生日祝いも兼ねてました。

ので、このお店を出た後、デザートを求めてさまようことに・・・

それはまた別の話・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/27

Vフォー・ヴェンデッタ

友人に誘われて、観に行ってきました。

Vフォー・ヴェンデッタ

060426_23400001 CAST

ナタリー・ポートマン

ヒューゴ・ウィービング

スティーブン・レイ

ジョン・ハート

 

STAFF

ジェイムズ・マクティーグ(監督)

ウォシャウスキー兄弟(脚本/製作)

 

たぶん、誘われなかったら観に行かなかったであろう作品。

CMを見た感じでは、あまり魅かれなかったし。。。

でも、観にいってよかった!!

ナタリーがいなかったら、この作品はなかったかもしれない。

そして、仮面の男を演じたヒューゴ・ウィービングが、すごい!

仮面をしてるのに、ものすごく感情が見える。

話は、よそ見するとわからなくなるかも。

ただ、ちゃんと観てればわかります。

もうね、ネタバレになるので言えないので(おすぎさんもしゃべりすぎちゃったようなので)、とにかく観て!!

設定が現実社会すぎるのでもなく、かといって今とかけ離れてるわけでもない。

その微妙なところで、人間の本質的な部分やその周囲にある社会をうまく表現している。

憎しみ・復讐・強欲・権力、そして愛・・・

人間の誰にでもあるこれらの感情を、正面からぶつけてくる映画です。

そして、うかつにも2度泣いてしまいました(;_;)

手紙を読むところとラスト。

観に行く方は、参考までに・・・

私のオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/26

占い

最近はいろんな占いがあるのね。

まずは、てーやまさんのブログで”ちわわ占い”を紹介してたのでやってみました。

結果はこちら↓

Chiwawa

ブルーベリーちわわでした。

内容はというと・・・・

【長所】マイペースで完全に自分の世界を持ってる人。

    ポテンシャルが高く、一躍有名になる可能性があります。

  むむむ、今から有名になるのか!?ただし、自分に合う環境でないとダメみたいです・・・それがムズカシイ

【短所】直感で判断し、感性で生きている人です。

    自然を愛し友を大事にする。

    ただし、一緒に連れ添う人の苦労は多いでしょう。

  なんか、あまり短所じゃないような・・・芸術家っぽい短所ですね。周囲の皆さん、ごめんなさい(_)

【適職】仕事は何でもそつなくこなします。

    大きな仕事をするより、こじんまりと人に喜ばれる仕事を、

    のんびりするのが向いてます。

  あのー、こじんまりとのんびりな仕事で一躍有名になれるのでしょうか??

【同じ結果の有名人】松井秀喜・武豊・和田アキ子・武田信玄

  他にもいろいろいたんですが、有名どころを。前の3人はいいけど、武田信玄って・・・

 

 

そして、エビチリさんのとこで紹介されてた”擬態語占い

結果はこちら↓

   Dokan

感情の表現がとても豊かで、心のままに正直に行動している素直な人です。
また、情にもろく、なかなかクールに判断したり接したりするということが苦手。
親分肌の一面があるので、自分を信じてくれる人に対しては、誠意を尽くすタイプです。

だそうです。

 

2つの占いで、どうやら私は直感で動くタイプのようです。

言われてみれば・・・・

これ!と思ったら突っ走る傾向にはあるなぁ。

でも、考えて行動するほうだとずっと思ってたので、どちらも意外でした。

ただ、なかなかいいことが書かれていたので採用。

悪いことは信じない私。

まぁ、そこがマイペースなのでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006/04/25

ハイスコア

先日、従姉妹と会ったときにボーリングに行きました。

今、彼女の周りで流行っているらしい・・・

で、私の周りでは流行ってないので半年ぶりぐらいにやったんですが、ハイスコア出しちゃいました!

060423_02250001

スコア177です!!

10回(?)のうち、8回がスペアかストライクでした(≧∇≦)/

今まで最高が125だったので、かなりジャンプアップ!

だって、半年前やったときのスコアなんて・・・

私もやれば出来るのね☆

いえ、奇跡ですけど、何か?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/04/24

サンマリノGP

しびれました、M.シューマッハ vs アロンソ

今、TVで見終わって、かなり興奮してます!

ここ最近なかった、かなり白熱した戦いでした。

マシーンはフェラーリよりルノーのほうがいいんですよね。

どう考えても、スピードはルノーが断然速い・・・

でも、M.シューマッハのテクニック・・・脱帽でした。

残り何十周もある中、アロンソにピタリとつかれプレッシャーがかなりあったと思います。

しかし、ノーミスで走り終えました。

ほんとにすごい!!!!

もちろん最後のピットも勝因の1つになりましたね。

ルノーが早めにピットイン。

すかさず、フェラーリもピットへ。

予想外のルノーのピットインに、フェラーリがよく対応しました。

そして、アロンソの前に出ることが出来るか・・・・

 

 

かなり手に汗握りました!!

もちろん、前を譲らずにシューマッハがピットから出てきました。

この後も、ずっと接近戦の2台。

残り5周をきったあたりで、アロンソの少しのミス。

それまで0.3秒内でいた間が、2秒の差に・・・

あの少しのミスでこうなるんだから、シューマッハのノーミスというプレッシャーは計り知れなかったのではないかと思いました。

久しぶりに見たシューマッハの表彰台の真ん中

ほんとーに拍手ものでした。

よいレースをありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/23

とうとう

会えました、従姉妹に。

で、お話がありました。

それは・・・・・

 

 

 

 

 

9月に結婚するのですー!!

 

 

いえね、本人はどうやら直接言いたかったらしくそれまで内緒にということだったのです。

でも、それを知らない弟が3月末に教えてくれました。

すっごくびっくりしました。

で、やっと本人から直接聞く日が来ました。

本人はたぶん知らないと思ってるので、ビックリ作戦を決行!

続きを読む "とうとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/21

またまた

またまた頂いちゃいました。

このブログで度々登場する友人Rから。

    060421_10140001

手作りスコーンです。

もう、ホントに女の子なんだからぁ☆

ラケットメンバーの誕生日だったので、そのおすそわけです。

”くるみとチョコ”は前回もらったときのと同じなんですが、今回は新作”クランベリーとホワイトチョコ”も頂きました。

う~ん、おいしい!!

しあわせface_h003

ちょっと落ち込んだ日だったので、余計にうれしかったです。

この日はラケットボールもおもいきりしたので、スカッとできました。

おかげで今日は筋肉痛・・・

そして明日は、従姉妹と食事。

話があるので食事に行きたいと誘われました。

たぶんあの話・・・・・

ふふふ♪

明日、報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/18

バトン 2

はい、また回ってきましたバトンです。

で、今回はもの。

ふふふ、何を隠そう、私は色についてはちょっとうるさいのであ~る!!

そう、色彩検定2級の資格を持っているのだ!!

ちなみに独学。←ちょっと自慢

もしかして、エビチリさん知ってて回しました?

んなこたぁない!あ、のりつっこみ・・・

というわけで、早速やってみよう!!

続きを読む "バトン 2"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006/04/17

負けました・・・

予告してたように、16日に野球を観に行きました!

で、ご存知のとおり・・・・・負けました_| ̄|○

060416_10270001 試合前にウキウキで撮りました。

このときは、まさか負けるなんて思わず・・・

060416_11230001 今回は外野の11列目でした。

思いっきり応援したいなら外野です。

ただ、振りを覚えてないと、なかなか居辛い環境かと思われます。

私はだいたい覚えてるのでいいですけど。

じっくり観るのが好きな人は、やはり内野のほうがいいですね。じつは私もこのタイプ

しかし、今回の席はストライクゾーンがよくわかって、観やすかったです。

 

さて、今回のスタメンはこちら↓

060416_12420001 ホークス、若いです。

そして、こんなこともありました↓

Rantou

人生初の生・乱闘です!!

この騒ぎで、ズレータは10日の出場停止と罰金を科せられました。

見た感じ危険球ではなかったので、この処分はしょうがないですね・・・

それにしても、日ハムのピッチャーにこうも抑えられてしまったホークス打線。

フラストレーションの溜まる試合でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/15

なんで!?

アビスパ福岡の1勝目が、なかなか訪れません(;_;)

1勝すれば波に乗れると思うんですが・・・

けが人も多いのでしょうがないですが、次、やってくれることを祈って。。。

私がアビスパより好きなレッズは無敗中。

まぁ、こっちは心配してないけどさ。

ガンバが勝ち点1差ってのがいやな感じだけど。

でも、2チームとも勝つ日が早くこないかなぁ。

そしたらスポーツニュースももっと楽しく見れるのにさ。

明日はヤフードームに野球を観に行ってきます。

今日はソフトバンクホークスも負けてしまったので、明日は勝てるように応援頑張ってきます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

DVD鑑賞会

久しぶりに映画を借りて観ました。

鑑賞会といっても、弟と観たんですけどね(^^;)

051009_23160001 ヴァン・ヘルシング

これ、上映されたときも観に行ったんですが、改めて観てみると・・・

映画館で観たときは全然感じなかったんですが、CGがちょっと違和感。

ただ、話は好きなんですよね。

アクションとちょっと笑いもあって。

けっこうスカッとする映画です。

そういえば、藤子不二夫さんのマンガ”怪物くん”と同じだ!!

ドラキュラにフランケンに狼男・・・・・全部出る。

これも観やすかった原因かな?

なんだか続編も作れそうな終り方だったし、もしかして??

 

そういえば、ホラー嫌いで有名な私もけっこう平気に観れました。

ほら、ドラキュラとかホラーの匂いがプンプンするし・・・

ドラキュラと言えば、これ以外にもありましたね。

続きを読む "DVD鑑賞会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/04/14

柔らかな頬

読破した本がたくさんあるんですが、なかなかここにアップできてませんface_h005

というわけで、こちらも2月ぐらいに読破しました。

  Yawarakanahoho

桐野夏生 著 「柔らかな頬」 文春文庫

カスミは、故郷・北海道を捨てた。が、皮肉にも、北海道で幼い娘が謎の失踪を遂げる。

 

読後、もう読みたくないと思ってしまいました・・・

桐野夏生さんと言えば、「OUT」でエドガー賞の候補となったことがあるので、ちょっと気になっていた作家さん。

この「柔らかな頬」も直木賞受賞作です。

たしかに、話の構成や切り口が独特で、引き込まれる部分もたくさんあります。

でも!話が好きでない・・・ラストにいたっては・・・・

このラストはいただけないと思ってしまいました。

なんだかモヤモヤする終わり方でした。

もうね、主人公もそのほかの人にも全然共感できない。

久しぶりに拒絶反応の出た本でした。。。

もしかすると、「OUT」はドラマにも映画にもなったので、読みやすいかもしれません。

が、まだ桐野夏生著作品を読める日はまだまだ先のような気がしますface_h006

そういえば、批評家の誰かが、

「賞をとった作品が、決してよい作品とは限らない」

と言ってましたが、まさにその作品に出会った感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/04/12

バトン

エビチリさんからバトンが回ってきました。

やってみまーす!!

1.財布はどんなものを持っていますか?

今使っているのは、バーバリーの長財布です。

色は茶です。

そろそろ新しくしたいと思ってるんですが、なかなかこれ!というものがありません。

私は小銭のところががま口になってないと嫌なので、あまりないのです。。。

2.携帯はどんなものを使っていますか?

auのA5406CAの白です。

携帯で写真を撮ることが多いので、画素で選びました。

300万画素あるので、我が家のデジカメ(200万画素)より使っています。

それまでずっとSONYを使っていたので、CASIOの使い方がなかなか身につきませんface_h006

機種変更して1年ぐらいなるんですが、未だに間違えます・・・

3.携帯ストラップは?

イラストレーターの友人が作ったストラップと、ディズニーシーに行った友達が買ってきてくれたミッキーの形をしたハンバーガーのキーホルダーをつけてます。

4.手帳は持っていますか?

持ってます。

目標とか書いてるので毎日見てます。

5.バッグは何を持っていますか?

バッグ・・・いろいろありますが、今からだと籠バッグかな。

昨年、友人が作ってくれた籠バッグの時季がきたので、そろそろ押入れから出します。

6.カバンの中身は?

財布・パスケース・携帯・手帳・MD・文庫本はほとんど入ってます。

カバンが小さいと、財布とパスケースだけということもあります。

あ、あとメイク関係も入れてますよ、いちおう。

7.持ってないとダメなものは?

ダメなもの・・・お財布はないと困りますね。

あと、都市部まで電車でも時間がかかるので、音楽か本がないと退屈でしょうがありません。

8.バトンを回す人

指名はしないので、これを見て「おもしろそう!!」と思った方、持ち帰ってやってみてくださいね!

その際は、ぜひコメントを・・・

見に伺いますので。

 

以上です。

思い出や思考とは違うバトンだったので、すんなり答えられました。

バトンは自分のことを再確認できるので、楽しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/04/11

お花見ツアー その2

さて、1日目を終え2日目です。

ちなみに、夜は元スポーツクラブのスタッフだったNさんのお宅に泊めていただきました。

就職して1週間あまりのところに、6人もの団体で押しかけたにもかかわらず、快く受け入れてくれたNさんに

感謝!

このブログの存在を知ってくれてるNさんですが、PCは持っておらず。

この記事読んでくれるかなぁ?

それにしても、最悪の場合、車で寝ようとしてた私たち・・・

ほんとによかったよ。。。。

さぁ2日目です。

朝9時前にはもう出発しました。

向かった先は・・・・・

続きを読む "お花見ツアー その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お花見ツアー

*この記事は、記念すべき200記事目です!わーい(^ー^)/ *

さて、先週末を利用して行ってまいりました、桜見!

やはり日本人、桜が大好きなのです。

メンバーはラケットボールメンバー6人。

しかも、県を越えて。

そこは・・・・・

続きを読む "お花見ツアー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/04/05

自分を分解?

たまに食べに行くお店の人のブログで、面白いソフトを紹介してました。

成分解析”というものです。

これ、ダウンロードしないと見れないのでご了承ください。

 

で、私を調べてみました。

続きを読む "自分を分解?"

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

2006/04/03

まさか!

FMを聞きながら車を運転していたら、日産マーチのCMが流れてきました。

それは、女性の1日が車と一緒に経過するといったようなCMです。

で、そのなかで・・・

ラケットボールで汗を流す

と言ってたので、びっくり!!

ラケットボールもメジャーなスポーツなんだと思い、うれしくなりました。

いまなら、ヨガとかピラティスとか言うと思ったのに・・・

 

でも、自分がラケットボールをやっていなかったら、このフレーズは聞き流してたかも。

ちょっと感動した出来事でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/04/02

夜桜

夜の桜って、昼間の顔とは違いますよね。

大人の雰囲気がよく似合う。

    060401_01350002

そろそろ満開。

来週はお花見の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »