« 負けました・・・ | トップページ | またまた »

2006/04/18

バトン 2

はい、また回ってきましたバトンです。

で、今回はもの。

ふふふ、何を隠そう、私は色についてはちょっとうるさいのであ~る!!

そう、色彩検定2級の資格を持っているのだ!!

ちなみに独学。←ちょっと自慢

もしかして、エビチリさん知ってて回しました?

んなこたぁない!あ、のりつっこみ・・・

というわけで、早速やってみよう!!

①バトンを回してくれた人からイメージするカラー

エビチリさんのイメージカラーですね・・・

う~ん、文章からだけですが、っぽい印象です。

ただのじゃなくて、ウェッジウッド・ブルーなんですけど、わかるかなぁ?

ウェッジウッド社製の陶器の色です。

②好きな色5色

1、

 知らない間に緑色の服が増えてるので、きっと好きなんでしょう。

2、

 ベルトなどのポイントによく使います。

 パステルよりもはっきりした色が好きなので、その代表です。

3、

 小さい頃から好き。

 ただ、黄色が好きな子はバカという噂があって、それ以来隠れファンです(^^;)

4、グレー

 黒よりも優しく、白よりも主張のある色だから。

 黒も白も好きなので、あえて中間のグレーを。

5、(紺)

 青も好きなんですが、締まって見えるので好き。

 とくに藍色で染めてあるもの、好きです。

③自分のイメージカラー

むずかしい・・・・

似合う色じゃなくて、イメージとなると(°ぺ)ウーン

たぶん落ち着いた色だと思うんですよね。

生成り色とか?

もしくは、やっぱりかな。

よく緑色の服を友達に勧められるし。

④自分のホームページ(ブログ)を色で例えると

ブログは、色々混ざってると思います。

私の多趣味っぷりがでてるので。

願望としては、赤みの橙とかいいですね。

はっきりしてる色で、明るいので元気が出るし。

⑤自分の好きなキャラ5人を色に例えると(芸能人、アニメ、マンガ)

1、ハイジ→白

2、ナウシカ→青 これしかない!!

3、FUKKO(元CORE OF SOUL)→深緑

 ちなみに元COS ルイルイ→ピンク 啓介→グレー

4、ジョニー・デップ→

5、竹内結子→(芝生の緑)

 
⑥バトンを回したい人のイメージカラー

今回も回さないです、ごめんなさい。

でも、いつもコメントを下さる皆さんのイメージカラーはなんでしょうね・・・

SuperOceanさん→シルバー

アイズオンリーさん→コバルト・ブルー

RYANさん→

F.Norikoさん→桜色

てーやまさん→山吹色

ユリコさん→

サキさん→黄緑

っつんさん→インディゴ

とりあえず、ここ最近2回以上コメントをくださった方々を考えてみました。

どうでしょう?イメージと合ってましたか?

|
|

« 負けました・・・ | トップページ | またまた »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

てーやまさん♪
ブルーが一番好きな色だったんですね(^^)
そういえば、ブログのテンプレートもメタル系の色で寒色ですね。
あ、サガン鳥栖も水色にピンクだし・・・って、あんまり関係ないかな(^^;)

私はグリーン系ですか!
そうですか~!!
グリーンは私にとって一番和む色なんですよ。
だからうれしいです♪
ありがとうございます!

投稿: メグ・ライオン | 2006/04/24 02:27

いや、寒色も好きですよ (;^^A
ブルーは一番好きな色だったりします。
でも、印象としてオレンジ系を出してくれた事に感激でした♪

個人的には、メグさんのイメージカラーは
グリーン系ですかね?淡い感じの。
あくまで個人的な意見ですが…どうでしょう?

投稿: てーやま | 2006/04/24 00:03

てーやまさん♪
てーやまさんは寒色は嫌いなんですか?
よかったです、好きな色で・・・
気に入ってもらえるか、ほんとにドキドキです(><)
こうやってコメントいただけて、うれしいです。
そういえば、私はどういうイメージカラーに見られてるのでしょう?
私がイメージするカラーも、他の人から見ると違うカラーになるんですよね。
イメージカラーも奥が深いです・・・

投稿: メグ・ライオン | 2006/04/23 02:47

イメージカラー決定ありがとうございます♪
オレンジ系って結構好きなんですよ!
…暖色系のイメージで良かった (;^^A

投稿: てーやま | 2006/04/23 01:22

F.Norikoさん♪
そう、色って気分に反映されるんですよね。
身につけてる色で、やる気が出たりとか。
Noriの絵は、心が温かくなる色使いで好きです(^^)
もちろんタッチもほんわかなところが出てて好きだよ。
そう考えると、やっぱり桜色のイメージになるんだよなぁ。
ぜひ、桜色試してみてね!!
ペーパーさんになるのはこれから先も難しいと思われます・・・
っていうか、そんなNoriはやだなぁ(><)

投稿: メグ・ライオン | 2006/04/21 10:40

色って不思議なものですね。
そのときの気分で色に対する感じ方が変わってきたり、逆に色使いで感じさせられたり。
絵を描いてるとつくづく感じます。
私のイメージカラーは桜色(ピンク系)とよく言われるんです。
自分ではピンクは無いなーと思っていると、回りから言われるとだんだんそんな気がして…。
林家ペーパーさんとまではいかないものの服などポイントポイントに取り入れるように心がけるようにしていますねぇ~(^v^)

投稿: F.Noriko | 2006/04/20 09:51

っつんさん♪
思い立ったらやってしまわないと気がすまない性分なので・・・
といっても、いつも極めるまでいかないんですよね(困)
それで2級です。
占いでも”器用貧乏”らしいです。

インディゴ・ブルーは、簡単に言うとジーンズの色です。
どんなイメージ・・・
赤(紅)も思いついたんだけど、青のイメージのほうが強くて。
たぶん人見知りなところが影響してるような・・・
人見知りがなかったら、赤を選んでたと思います。
で、青でもちょっとくだけた感じの色でインディゴになりました。
ジーンズと同じように、仲良くなると味の出るっつんをイメージしました。
って、これは今考え付いたんだけど( ̄∀ ̄)ヘヘ
こんなんでよかったかな?

投稿: メグ・ライオン | 2006/04/20 02:39

アイズオンリーさん♪
この前のバトン、カバンの中身ですよね。
よかったらやってみてくださいね!

う・・・やばいですね・・・
1級も取ってないのに、2級でこんなに言われちゃってどうしましょう。
それにしても、コバルト・ブルー、喜んでいただけてうれしいです(^^)
勝手に皆さんのイメージカラーを言ってしまったのでちょっと不安だったのですが、よかったです。

投稿: メグ・ライオン | 2006/04/20 02:21

エビチリさん♪
色彩検定とは、色の仕組みやなんかを勉強するんですよ。
いちおうファッションコーディネートという副題がついてます。
大げさに言ってしまいましたが、2級といってもたぶんそんなに難しくないと思います・・・

エビチリさんの場合、青のイメージがあって、ちょっとグレーも入った色の感じがしたんです。
それがウェッジウッド・ブルーでした。
もしかしたら、ブログのトップページのイメージが強いのかもしれません。

投稿: メグ・ライオン | 2006/04/20 02:15

多趣味ですねぇ~
まさか、色彩検定2級とはね!!
驚きました。
ぼくのイメージはインディゴかぁ
まず、どんな色かもわかんないです(@@;

もしよかったらどんなイメージからインディゴ
にしたか教えてください!!

投稿: っつん | 2006/04/19 18:00

バトン続きですね。
この前の、持ち物のバトンならボクでも出来るなぁ、なんて思っていたら、
今度は色バトンですか?色彩検定2級のメグ・ライオンさんの為のバトンみたいですね。(笑)
ボクのイメージ、コバルト・ブルー。
素敵なイメージで、ありがとうございます。
ボクはブルーとオレンジが好きです。
さっすが色彩検定2級!!

投稿: アイズオンリー | 2006/04/18 23:32

お~!

実は知ってました…だったらビックリしますよね。

どんな資格なんでしょうか?デザインとか配色に関係あるのかな?

焼き物の青って良いですよね。
有田焼とか景徳鎮とか、少し穏やかな感じ。
それにしても「ウェッジウッド」ですか。
なんか高そうですね。

投稿: エビチリ | 2006/04/18 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/9645989

この記事へのトラックバック一覧です: バトン 2:

« 負けました・・・ | トップページ | またまた »