« 最後の日 | トップページ | うつくしい子ども »

2006/03/26

なつかしい

自宅より車で40分ぐらい行ったところに、公園があります。

 park 小戸公園

この公園は小さいときによく来てました。

父親の勤め先が近くだったからなんですが、ここでの思い出はこれ↓

park2  

公園の駐車場にでているホットドック屋さん。

最近行ったら、小さいときのままいました。

ちょっと小腹がすいてたので、立ち寄ることに・・・

 

売っているおじさんも、小さいときのおじさんでした。

なつかしー!!

さて、注文をして出来あがったホットドックを公園のベンチで食べることに。

hotdog メニューは

チーズ・ハンバーグ・ソーセージ・ミックス

の4種類だったと思います。

私はソーセージを頼みました。

 

味も変わってない!!

パンがちょっとさっくりしてて、キャベツにソースが染みてて・・・

おいしい!!

懐かしい味でした。

ちょっと暖かくなったから、外で食べるのもいいですよ。

春、です。

|
|

« 最後の日 | トップページ | うつくしい子ども »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちーさん♪
いえいえ、コメントほんとにうれしかったです!
ひいてないですよ~。
返事も書きにいかせていただきました(笑)
プレゼント、素敵ですねー。
喜んでいただけたようで、よかったですね^^

投稿: メグ・ライオン | 2007/06/19 20:09

お返事とコメントありがとうございました。
うちのダンナから
「返事下さい、とか要求してるっ!ひくわーっ。
普通は遊びに来てください、とかだろ」
、と指摘されひそかにへこんでいました。ごめんなさい・・・(;´Д`)
父には写真立に店の写真を入れて渡しましたよ。口数少なではありましたが喜んでおりました。

投稿: ちー | 2007/06/18 16:14

ちーさん♪
はじめまして。
いや、まさか娘さんにコメントいただけるとは思ってみなかったもので、びっくりしました。

お父様にはホットドックとともに思い出を頂きまして、ほんとにありがとうございました。
最近通ることがなく、店を閉められてたなんて・・・
寂しいなぁとかもう1度食べたかったなぁとか、いろいろ思い出してます。
30年・・・すごいですね。
ほんとにお疲れさまでしたとお伝えください。
きっと、あのホットドックの味とおじさんは大切な小さい頃の思い出で忘れることはないと思います。
ちーさんのブログにも行かせていただきますね。

投稿: メグ・ライオン | 2007/06/16 00:26

すいません、突然。
このホットドック屋の娘でございます。

実は先月末で高齢(車やら道具やら本人やら・・)の為
店を閉めてしまいました。

私も思い出深い店でしたのでこうやって載せて頂いてるのをみて
うれしくてコメント入れました。

もうあのホットドックを食べることは出来ませんが、どうぞあの味とちびまるこちゃんのおじいちゃんのような父のことを覚えていてください。

余談ですがどうも小戸公園には30年以上いたようです。私も知りませんでしたのでビックリ(゜Д゜;)

私もブログ書いてますので良かったら返事ください
http://blog.cheez.chips.jp/

投稿: ちー | 2007/06/15 16:18

RYANさん♪
この公園は隣がヨットハーバーになってるので、景色もきれいなところです。
海沿いの公園はあまりないので、お気に入りの公園でもあります。

ビーチに面していると言うことは、鍛えるのにいいですよね!
RYANさんって、ほんとにスポーツの人ですね。
なんだか、鍛えられた姿が目に浮かびます。

投稿: メグ・ライオン | 2006/04/03 09:17

きれいな公園ですね。僕の家の方にもこんな感じの公園がありますよ。九十九里海岸に面していて歩いてビーチまで行けます。
ホットドックは売っていませんが・・・
僕はメジャーリーグを目指していた頃、海岸でランニングしてランニングして、カベのあるところでピッチングをして、スポーツクラブにいって、トレーニングとラケットボールをするというのが休日の過ごし方でした。

投稿: RYAN | 2006/04/02 03:06

アイズオンリーさん♪
お久しぶりですね!
戻られたようで、うれしいです。
桜の開花宣言もありましたし、もう春ですね。
って、今日はとっても寒い福岡ですが・・・
じつは、公園自体はとてもきれいになってしまって、あまり面影がないのです。
でも、そこにある風景や海やもちろんホットドッグのおじさんは変わってなくて、不思議な感じでした。

投稿: メグ・ライオン | 2006/03/28 18:34

お久しぶりです~!
春ですね~。
子供の頃遊んだ公園のベンチでホットドックなんて
ほのぼのとしていて気持ちいいでしょうね。
昔と変わってない公園で、
この時ばかりは昔にタイムスリップですね!!

投稿: アイズオンリー | 2006/03/27 18:54

ユリコさん♪
ホントになつかしくて、うれしくなりました!
そうそう、ほっとしますね(^^)
春の陽気もいい感じでしたよ☆

投稿: メグ・ライオン | 2006/03/26 23:57

小さい時のままっていいですよね~☆
どんどこ変わっていくことのほうが多いから、ほっとしますよね^^
春・・・ウキウキです♪

投稿: ユリコ | 2006/03/26 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/9258867

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい:

« 最後の日 | トップページ | うつくしい子ども »