« コメント | トップページ | 音遊人 »

2006/03/17

ヨガ

スポーツクラブで時間をもてあましてると、インストラクターの方に

「今からヨガあるし、やってみれば?」

というお誘いをいただき、はじめてやってみました!!

 

1時間だったのですが、けっこう体にくるのね、ヨガって・・・・・

体を暖め、ラケットをした後ということもあるけど、ポーズをとるとき足がプルプルしてたし!

腕も、横に水平に伸ばしてるとき、

「あー、腕って重いのねぇ」

なんて感じちゃったし。

とにかく、意外とハードってことがわかりました。

終盤に、電気を消してリラックスするんだけど、もう眠いのなんの!!

ちょっと意識が遠のきながら最後までやり遂げました。

 

さて、1年振りぐらいに体重やら何やらを量りなおしました!

で、体重-4kg・・・

 

わーい!!

 

でもね、筋肉も落ちてました_| ̄|○

おまけに、体脂肪率はちょっと減ったぐらい・・・

これ、痩せたとはいわないんじゃないの( ・ _ ・ ;)

 

よって、意を決してこんなものに参加!

スリムキャンペーン(正式名は忘れました)

4月末までに体重が1番減った人に1ヶ月の月謝がタダ!!

月謝のタダに魅かれ 身を引き締めるために、がんばります!

夏に向けてがんばります!!

あ、でも無理は禁物。

いちおうこのキャンペーンに参加するために、”過激なことはしません”みたいな文章に署名と捺印までするんですよ。

ほどほどに、ね。

|
|

« コメント | トップページ | 音遊人 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

RYANさん♪
そういえば、以前ヨガをやってるって言ってましたね!
ヨガって、バランスにいいんですね。
知りませんでした。
そういえば、フラフラしたり・・・
これってバランスが悪いってことですよね。
時間と曜日が合えば、またやってみたいと思います。

投稿: メグ・ライオン | 2006/03/18 23:36

僕もヨガやってますよ。体の中にあるインナーマッスルが意識できて、左右のバランスもどっちが悪いかわかりますよ。ちなみに僕は左利きなんでやっぱり右側のバランスが多少悪いみたいです。
僕の参加しているヨガも終わりの頃になると、電気を消してリラックスするんですけど、このリラックスが本当に眠くなってしまいます。
ヨガをやるようになってから、ラケットボールのボールのスピードが少し速くなったような気がします。メグ・ライオンさんも是非続けてみてはどうですか?

投稿: RYAN | 2006/03/17 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/9125283

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

« コメント | トップページ | 音遊人 »