« お別れ・・・そして出会い | トップページ | ひな祭り会 »

2006/03/03

メガネvsコンタクト

朝、TVを見ていたら、流行モノをやっていた。

で、その特集が”メガネ”

歌手の人が、メガネをかけてるときとかけてないときの違いを実験してて、メガネかけての路上ライブのほうが人が集まっていた。

どうなんだろう、このメガネブーム・・・・・

昔は、メガネはダサいってイメージがあったような気がするんだけどな。

かという私も、今は流行のメガネ女子face_h004

といっても、いつもはコンタクトのほうがいいんだけど例のあれでコンタクト禁止令発動中。

メガネ、嫌いじゃないけど、疲れる&視野が狭いのが難点。

それに、メガネしたまま寝ちゃうと、ゆがむんだよね。

って、あれ?どこかの芸人のネタにあったなぁ、これ。

誰か忘れちゃったけど。

あ、あと家族がメガネ率高いってのも・・・

目がいいのは、弟だけ。

家族で並んだらほぼメガネって、なんだか恥ずかしくてface_h008

これって、私だけ??

|
|

« お別れ・・・そして出会い | トップページ | ひな祭り会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てーやまさん♪
やはり、瞼の裏の出来物はつらそうです(><)

メガネ11本ですか!!!!
すごい・・・
それだけあれば、いろいろコーディネートで選べそうですね。
メガネでも、おしゃれ・・・大切ですね!
てーやまさんのメガネ術、見習います!!

投稿: メグ・ライオン | 2006/03/07 23:54

瞼の裏に出来物が出来た時は、
3時間くらいで眼が痛くなってました。

確かにメガネは結構持ってます (;^^A
今は11本あります。今数えました(笑)。
(でも使ってるのは、その中の6本くらい。)
「何でそんなにメガネがいるの?」とか
聞かれる事もありますが (--;)

せっかく(?)眼が悪いんだから、
メガネでもおしゃれしないと!!

ポジティブシンキングで行きましょう。

投稿: てーやま | 2006/03/06 23:34

てーやまさん♪
そうでした、てーやまさんはメガネ男子でしたね!!

瞼の裏に出来物って、つらそう・・・
痒そうだし。

てーやまさんって、メガネいっぱい持ってそうですね。
私もこれを機会に、もう1つメガネを作ろうかと思案中。
でも、未だ疲れます(ー”ー;)
慣れません・・・
そんな私ですが、メガネ仲間になりたいです(笑)

投稿: メグ・ライオン | 2006/03/06 01:42

同じくてーやま@メガネ男子です。
 
一時期コンタクトだったんですが、‘瞼の裏に
出来物が出来る’というアレルギー反応が
出た為、やむなくコンタクトを断念しました。
(ちなみに、てーやまもソフト。
 だってハード痛かったんだもん☆)
 
メガネも慣れちまえばこっちのもんです。
メグさんがメガネ仲間になる日を
楽しみにしてます(笑)。

投稿: てーやま | 2006/03/05 21:31

エビチリさん♪
排水溝に落としてしまった切なさ・・・心中お察しします。
私も、2週間の使い捨てを初日に破ってしまったことがあって、切なかったです。
あと13日分がぁ。。。と嘆きました。
1日使い捨てだと、そんなこともないと思いますが。
使い捨てでも、落とさないように気をつけてくださいね!

投稿: メグ・ライオン | 2006/03/05 02:40

根が不精者なので、すぐにコンタクトがめんどくさくなるのですよね。
あと、以前にハードを使ってたとき、洗うときに迂闊にも落としてしまいそのまま排水口へ…。
あの時は切なかったなぁ。

二の轍を踏まないためにも使い捨てで。

投稿: エビチリ | 2006/03/04 10:09

エビチリさん♪
エビチリさんも、メガネなんですね!

運動しかも、フットサルみたいに動きのあるものだと、メガネよりもコンタクトのほうがいいですよね。
私はハードは使ったことがないのです。
もちろん痛いので有名だったので。
昔から根性のない私です・・・

投稿: メグ・ライオン | 2006/03/04 02:49

ども、めがね男のエビチリです。

僕の場合どっちかって言うとリュック背負ってアキバに居そうっていわれるタイプですが…。

フットサルはじめるので使い捨てのコンタクト買ってみました。
久々のコンタクトですが…、ソフトはデカ過ぎ。
目に収めるのに時間がかかっちゃいますね。
かといっていまさらハードにする根性は無いのですけど。
痛いのは耐えられません。

投稿: エビチリ | 2006/03/03 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/8917425

この記事へのトラックバック一覧です: メガネvsコンタクト:

« お別れ・・・そして出会い | トップページ | ひな祭り会 »