« 女子的行動 2 | トップページ | やっぱり、イチゴ!! »

2006/02/19

カーリング

オリンピック観戦、楽しんでるメグ・ライオンです。

で、普段あまり見ることのない種目が観れるのが、とても楽しみ!!

中でも、毎回オリンピックで楽しみなのが、カーリング。

約2時間ぐらい競技時間がかかるためか、なかなか地上波でLIVE放送されませんが・・・

日本vsカナダを観ましたが、小野寺選手のスーパーショットにとても興奮してしまいましたface_h004

あと、アナウンサーと解説の方の掛け合いがとても楽しい!!

  解説者:小野寺のスーパーショット、4回目ですね!(興奮気味)

  アナウンサー:いや、5回目ですね~!!(さらに興奮気味)

アナウンサー、いいタイミングで突っ込んでるし!

地上波でカーリングを観るには、日本に勝ち残っていただかないときっと観れなくなるので、そのためにも、がんばれニッポン!!

余談ですが・・・

日本選手を男性を”侍”・女性を”なでしこ”と呼ぶのはなぜでしょう??

なんだか、なんでもかんでも”侍”と呼べばいいというものじゃないと思うんですが・・・

あと、”なでしこ”も合わないような・・・

|
|

« 女子的行動 2 | トップページ | やっぱり、イチゴ!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

エビチリさん♪
私も以前はルールもわからないまま観てました。
でも、ビリヤードに似てるなと思って、楽しんで観てました。
今では大体わかりますが、氷をこする指示とか何を言ってるのかわかりません。
いいコースに行って相手のストーンを2個出したりしたときは、テンションが一気に上がります。
あと、作戦をマイクが拾って聞こえるのも、盛り上げてるなと思います。

スノボクロスも楽しかったです!
駆け引きとか、速いだけじゃダメだし。
女子の決勝、最後のジャンプで優勝目前でグラブしたために失敗して銀になったり・・・
展開が読めないのが楽しいですね。
オリンピックは普段見ることのない競技を知ったりできるのも、また楽しめる大会だと思います。

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/20 18:34

っつんさん♪
半袖で競技やってるってことは、氷こするのも大変なんだろうなと・・・
回転も1mmぐらいの手首のひねりで決まるのかと思うと、奥が深いなと思います。
ちょっとやってみたい競技です。

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/20 18:23

カーリング、ルールすらよく分からないですがそれでも見てて少し興奮しました。

ストーンを投げていいコースに滑ってってるんでしょうね、選手の声が大きくなるんですけどそのテンションの上がるツボが見てる僕は微妙にわかんないんですよね。

今回の種目の中ではカーリングとスノボクロス、スピードスケートのチームパシュートは面白かったですね。

投稿: エビチリ | 2006/02/19 23:16

一生懸命、氷こすってんのとかチョッと

笑っちゃいますが・・・

カーリング面白いね!!

奥が深いね!!

何か微妙に回転とかかけたりして!!


投稿: っつん | 2006/02/19 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/8731553

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング:

» 熱戦!カーリング!その5~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
日本2勝目! カーリング女子1次リーグの第5戦、日本は、強豪カナダと対戦。 日本 [続きを読む]

受信: 2006/02/19 05:21

» トリノオリンピック カーリング女子一次リーグ 日本、カナダに勝利!! [週刊カルチャーショックBLOG]
トリノオリンピックカーリング女子1次リーグ日本は強豪国カナダと対戦、なんと日本が5-2で勝利しました、これだまだまだリーグ突破への可能性を残しております。 今日の試合は小野寺選手のスーパーショットの連続でしたね、昨日までの不調が嘘のよう、この調子で頑張ってもらいたいです。 次の試合はノルウェー戦です。... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 17:01

« 女子的行動 2 | トップページ | やっぱり、イチゴ!! »