« 新年会 | トップページ | 最近のはまりモノ »

2006/02/01

デートでは食べれません

先日、友人とランチをしました。

で、いろいろウィンドウショッピングをした後、やっぱり女の子なので(?)お茶をすることに。

入った喫茶店(決してカフェではない)では、苺フェアが開催!

苺好きの私。

なんてタイミングがいいのでしょう!

苺のケーキやデザートが何種類かメニューにある中で、私が選んだもの

それは・・・・

060130_15240001

苺のミルフィーユです!!

大人気らしく、最後の1個でした。

もちろん、間に挟まった苺のクリームやパイがおいしい!!

がっ!!!!

非常に、食べにくいface_h008

店員さんが気を利かして、ナイフを用意してくれてました。

にもかかわらず、悪戦苦闘で食べました。

デートでは食べられないものランキング、上位は確実です。

そうこうしている私の前で、友人は悠々と↓をたいらげてました。

060130_15240002

コーヒーフロートです。

そういえば、幼いときクリームソーダが好きでした。

あの、体に悪そうな色が魅力的で魅力的で。

しかも、甘いソーダの上にアイスなんて・・・

夢のようなコラボだと思ってました。

大きくなって頼むことはほとんどなくなってしまいました。

が、この友人のフロートを見ていたら、なんだか懐かしい気持ちになりました。

|
|

« 新年会 | トップページ | 最近のはまりモノ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RYANさん♪
千葉だと、近く(ちょっと遠いかな?)に栃木県という名産地がありますよね。
たしか、とちおとめ。
プロテインもストロベリー味とは・・・徹底してますね。
なんだか、プロテインにそんなかわいらしい味があるのもビックリでした。


F.Norikoさま♪
喫茶店って、なんだか一人で入りづらいですよね。
私も、初めて入る喫茶店は一人じゃ入れないです・・・
誰かと一緒のときに入るとかすると、一人でも行けるようになるんですけどね。
私も小心者です( ̄∀ ̄)

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/05 01:50

天神行ってきました!!
喫茶店を発見しましたが…
一人だっため入る事を躊躇してしまいました
             (>m<)←小心者です。
また機会があれば再チャレンジ…です!!

投稿: F.Noriko | 2006/02/04 09:40

いちご、僕もすきですよ。僕の住む千葉県北東部では結構いちごの直売所があります。ちなみに運動後に飲むプロテインドリンクもストロベリー味が好きです。

投稿: RYAN | 2006/02/04 02:31

F.Norikoさま♪
早速、天神へ行く機会が!!
食べたのでしょうか??
でも、天神はイチゴのケーキが目白押しだから、目移りしそう・・・

とよの香もおいしいんですよね~ヽ(°▽、°)ノ
でも、甘くて・丸くて・大きくて・うまい=あまおうが食べたい!!
最近はあまおうを作ってるところが増えたみたいなので、価格破壊が起こることを期待しましょう(願)

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/03 01:42

ケーキは新天町にあるんですね!!
今日天神に行こうかと思っていたので見つけてみようかな。
イチゴは生のイチゴを食べました。
イチゴを購入する時に”あまおう”か”とよの香”かどちらにしようか迷い
”とよの香”に。
そう…”あまおう”は高いんですよね(T▽T)
あ…甘くて
ま…丸くて
お…大きくて
う…うまい  …た、食べたい!!

投稿: F.Noriko | 2006/02/02 09:22

F.Norikoさま♪
おいしかったですよ~、このミルフィーユ!
お店は、新天町の”喫茶店サンフカヤ”です。
生のイチゴを食べたのかしら?
生のイチゴも大好きです!!
”あまおう”を食べてみたいのですが、高くて手が出ません(;_;)
そういえば、かき氷もよくイチゴ味を頼んでました。
あれも、毒々しいですよね(笑)

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/01 18:20

おいしそうなイチゴのミルフィーユ!!
このごろはイチゴが店頭に並ぶ事が多くなり、私も昨日
デザートに食べました☆
このケーキはどこのお店でしょう?
クリームソーダも私は大好きです!!
たまに毒々しい食べ物を食べたくなりますよ(笑)

投稿: F.Noriko | 2006/02/01 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/8444288

この記事へのトラックバック一覧です: デートでは食べれません:

« 新年会 | トップページ | 最近のはまりモノ »