« 面白いのやってみました。 | トップページ | スポーツ三昧 »

2006/02/12

解散

ずっとファンだったCORE OF SOULが、2006年3月24日で解散することが発表されました。

正直、ほんとーにショックです!

2001年5月16日にデビューした彼・彼女たちですが、私が知ったきっかけは、デビュー前にTVでPVを観たことでした。

PVはデビュー曲”Photosynthesis”で、屋久島で雄大な自然の中を、大きく力のある澄んだ声で歌っているものでした。

これにすごく衝撃を受け、これまでに単独ライブ1回、招待ライブ2回、イベントライブ1回に行きました。

今までファンになったアーティストは多々いましたが、ここまでライブにも行って熱中したアーティストはいませんでした。

そんな中での解散発表・・・

ショック以外のなにものでもありません。

公式HPには3人からのコメントもあり、ほんとに解散するのだと実感しました。

3月24日の大阪心斎橋CLUB QUATTROのツアーファイナルライブをもっての解散ですが、私は行くことができません。

この日をどういう思いで過ごせばいいのか・・・・

今はまだ想像できません。

しかし、3人の考えた末の決断なので、受け止め最後まで見守りたいと思います。

そして、これからもCOSの曲たちを愛し続けたいと思います。

060212_17200001 2/22発売のPV集の予約しました。

060212_17340001  

今はなき、大阪のミヤコ心斎橋店で発行されたCORE OF SOULの限定会員証です。

ここで予約するとポスターの特典などがあり、閉店されるまでお世話になってました。

 

なんだか、思い出がいっぱい溢れてきます。

|
|

« 面白いのやってみました。 | トップページ | スポーツ三昧 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

エビチリさん♪
天野月子さんって、シングルしか知らなかったので調べたら・・・
まさに、ですね!
天野さんを知ってる人は、私が天野さんファンと勘違いしそうですね。
本名は、もちろんライオンじゃないですよ(笑)

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/17 01:11

そーなんだ。

てっきり天野月子のアルバムタイトルからとったのと思った。

本名がライオン?だったらビックリするね。

投稿: エビチリ | 2006/02/17 00:46

エビチリさん♪
あ・・・
知ってますが、天野月子さんから取ったものじゃないんですよ。
本名と女優のメグ・ライアンをかけてHNをつけました。

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/17 00:16

HNみて思ったけど、天野月子とか好き?

知らないとかなら軽く流してください。

投稿: エビチリ | 2006/02/15 22:18

っつんさん♪
そう、同じメンバーでもうやることがないと思うと残念です。
しかも、メンバーで作曲・作詞してたので、同じボーカルでも曲が微妙に変わるだろうなと。
とにかく、解散は寂しいです。
GOINGSTEADY、名前は聞いたことあるけど、思い出せない・・・
たぶん私も、メンバーがソロになったら即効CD買いに行くだろうな。


アイズオンリーさん♪
久しぶりですね。
CORE OF SOULと見ると私を思い浮かぶと言っていただけて、ほんとーにうれしいです。
LED ZEPPELIN、今でもギターする人は練習したりしますよね。
私の友人も、弾いてました。
アイズオンリーさんがLED ZEPPELINのファンでいつづけるのと同じように、私もCORE OF SOULのファンであり続けると思います。

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/14 01:12

エビチリさん♪
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
ほんとに、突然で残念で・・・
発表から2日経った今でも、ふとしたときに
「あー、解散するんだぁ」と、寂しく思います。


RYANさん♪
スポーツ選手も、引退するときは残念な気持ちになりますよね。
ノーラン・ライアン選手、実は私はよく知らないんですが、すごい記録を残した選手ですね!!
まず、46歳まで現役でプレーするのもすごいですし。
46歳で157キロですか・・・すごい!
引退試合など、きっとRYANさんの記憶に残ってるのでしょうね。

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/14 00:43

お久しぶりです。
CORE OF SOULって名はこの「じこまん!!」で知りましたし、今ではCORE OF SOULって名を見るとメグ・ライオンさんのことが頭に浮かびます。
ショックでしょうね…。
ボクの場合、LED ZEPPELINという自分のギターの教則本としてきたハードロックのバンドが解散してしまったのが一番のショックでした。
でもお気に入りのバンドが解散したってファンは離れることなく、いつまでもファンであり続けるものですよね。

投稿: アイズオンリー | 2006/02/13 22:48

銀杏BOYSって結構騒ぎを起こした人?だっけ?

投稿: エビチリ | 2006/02/13 21:32

たしかに残念ですよね!!
好きなバンドの新曲が出なくなるのは寂しいですね。

私はGOINGSTEADYというバンドが何となく
好きだったんですけど、解散してしまいました。

でも若干メンバーが変わって銀杏BOYSとして復活!?
とは言わないかもしれないけど、ボーカル同じのバンドが
CD出してて速攻買った事を思い出した!!

そんなこともあるかも。ないか・・・

投稿: っつん | 2006/02/13 21:10

好きだったクループが解散してしまうと、ちょっと残念ですね。
僕の場合アーティストではないんですけど、中学時代からの憧れであり、目標でもあったメジャーリーガーのノーラン・ライアンが1993年に27年の現役生活を引退したときは残念でした。ライアンは19歳から46歳までメジャーリーグで活躍した大投手で、ノーヒットノーラン7回、通算5714奪三振、人類初の160キロ投手など数え切れない記録と記憶を残した投手で46歳でも97マイル(約157キロ)を投げたと言う伝説もあります。僕が野球をやるきっかけでもありました。
ちなみに、RYANというH.Nはノーラン・ライアンから取りました。

投稿: RYAN | 2006/02/13 01:13

残念ですよね。

贔屓のアーティストが解散してしまうというのは物悲しいものです。なんか、突然という感じでビックリしました。

投稿: エビチリ | 2006/02/12 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/8624628

この記事へのトラックバック一覧です: 解散:

» 解散。 [すみっこどうめい。(仮)]
「始まりがあれば終わりがある」 その事は解かってるつもりですが…。   CORE [続きを読む]

受信: 2006/02/20 22:06

« 面白いのやってみました。 | トップページ | スポーツ三昧 »