« 休養 | トップページ | Lucent Cafe »

2006/02/28

たっだいま~!

休養から帰ってまいりました。

なんて、どこかに行ってたわけじゃなくて。

じつは・・・・・・・

060223_23470001 目を負傷してましたー!!

いやいや、痛々しくてすみません。

右目が炎症を起こして、大変なことになってました。

前日、昼ごろからかなり充血してて、夜には光が当たると痛くなって・・・

弟に、「それ、明日眼科行ったほうがいいよ。手術かもね・・・」なんて脅され。

正直、夜怖くて眠れませんでしたよface_h010

目が痛い中ネットで、調べたりしました。

調べてると、急性緑内障の疑いが!!!!!

余計眠れなくなったり・・・

早速翌日の朝、眼科に行きました。

結果は、急性緑内障ではなかったんですが、遅ければ失明していたらしく、ビビリました。

で、1日2回の点滴をすることに。

そう!!!私のだいっ嫌いな、お注射です!!!!!

血管の細い私は、いつも痛い目に・・・

なので、注射針を体に入れるのは、10年以上ぶり。

おかげで血液型もわからないというのに・・・

そして今回も、もちろんこんなところに刺されました。

tennteki

いやいや、ほんとに痛かったです。

失敗もありましたしね・・・

泣きませんでしたけど、泣くぐらい痛かったですface_h010

そんなこんなで、ようやく眼帯も取れ復帰です!!

点滴が一番即効性があるということだったので、早く治りました。

我慢してよかったよ・・・・ホント

まだ診療は残ってるし、目薬や内服薬もあるので、きちんと治したいと思います。

|
|

« 休養 | トップページ | Lucent Cafe »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RYANさん♪
久しぶりですね!!
もう、ほぼ大丈夫です!!
ありがとうございます。

血液型、わからないって言うと「え~っっ?」って言われないですか?
わからない方と久しぶりに出会えて、うれしいです!
RYANさんはB型の疑いなんですね。
昔、B型に憧れてたんですが、それは絶対ありえない家系なので諦めました。
B型は天才に多いと言うし・・・天才になりたかったこともあったのです。
私は、A型とO型で分かれます。

投稿: メグ・ライオン | 2006/03/06 01:49

お久しぶりです。目は大丈夫ですか?
注射大変でしたね。
メグ・ライオンさんも血液型がわからないんですか?ぼくも自分の血液型がわかりません。友人達いわく、絶対A型じゃないからって言います。B型説が多いようです。

投稿: RYAN | 2006/03/06 00:15

F.Norikoさま♪
大変だったんですよ~、ホントに!!
怖いよね、目は・・・
痛々しいのを見せちゃってすみません(_)
ハイ、気をつけます。
Noriも気をつけてね!!

投稿: メグ・ライオン | 2006/03/02 22:22

大変だったんですね!
昔私は”物貰い”だったか、眼帯をしたことがあったけれど、怖かった思い出が…。
突然だったのがまたまた怖かったろうと思います。
点滴も痛々しい(>_<)
パソコンする時など気をつけてね。

投稿: F.Noriko | 2006/03/02 09:32

っつんさん♪
そうそう、メガネ姿がなんともカッコ悪かったです。
でも、かけないことには見えないので。
帽子で隠したりして、プチ芸能人気分?を味わいました(笑)
それにしても、風の噂が広まってましたか・・・
もう大丈夫です!!
ありがとう☆


エビチリさん♪
ありがとうございます!
ほんとに、目は怖いですねー。
炎症の原因の菌を調べるために、細いスポイドを目の中に入れられたんですが・・・
見えるってのはつらいです(><)
エビチリさんも、目にも気をつけてください!


てーやまさん♪
ありがとうございます!!
”お大事に”と言っていただけて、ほんとーにうれしいです。
ほぼ完治なので、復活アピールでまたがんばります(^^)v
何の病気も、早期発見が大切ですね。

投稿: メグ・ライオン | 2006/03/01 01:15

復活おめでとうございます m(_ _)m
「遅ければ失明」って怖いっすね…。
お大事にです。

投稿: てーやま | 2006/02/28 22:57

大変でしたね。

体で必要じゃない部分なんて無いですけど目とかはマジ怖いですね。

お大事に。

投稿: エビチリ | 2006/02/28 21:57

わぁ~!!
痛いたしいね!!
それでも片方の目のためにメガネはちゃんと
掛けるんやね 笑
風の噂で目のことは聞いてたけど
結構ひどそうやんね。恐
完治はしてないかもしらんけど
とりあえず
じこまん!!復活おめでとうございます☆

投稿: っつん | 2006/02/28 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/8871085

この記事へのトラックバック一覧です: たっだいま~!:

« 休養 | トップページ | Lucent Cafe »