« 催促したわけじゃないけど・・・ | トップページ | 解散 »

2006/02/11

面白いのやってみました。

ヒエログリフという、古代のエジプト文字があるんです。

で、ネットを見てたらどこかのサイトで、自分の名前はどう書くのか・・・みたいな事をやってました。

気になって私もやってみることに・・・

hierogurihu とりあえず、メグ・ライオンのメグを。

文字が進化してよかった。

まさか鳥から始まるなんて・・・

ただそれだけなんですがね、家族の分とかかってにやって楽しんじゃいました。

古代に行った気分を味わったような?

National Geographic Magazine Treasures of Egypt Translator

文字が何を表しているかは、ここのHPに書いてありました。

|
|

« 催促したわけじゃないけど・・・ | トップページ | 解散 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん♪
そう、文字を最初に考えた人ってすごいですよね!!
そして、今はかけらもない古代文字を解読する人たちにも、尊敬です。
象形文字だと、なんとなくわかるような気がしますが。
日本語の起源も、楽しいです。
「人という文字は~」って、金八先生を思い出します(笑)

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/14 00:26

これは興味をそそりますね。
文字文化って不思議な世界ですから。地球上の場所でたくさんの文字があって、それらがちゃーんとトランスレートされているんだから。誰が最初にやったのかな?考えただけでもアメージングです。
古代エジプト文字、これも信の意味というか歴史からすると不思議な文字だけど、理にかなっているんだろうなと。

投稿: SuperOcean | 2006/02/12 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/8600586

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いのやってみました。:

« 催促したわけじゃないけど・・・ | トップページ | 解散 »