« カーリング | トップページ | 休養 »

2006/02/21

やっぱり、イチゴ!!

昨年もブログに書いたんですが、近所の和洋菓子屋でイチゴ祭りが開催。

そんなことで、このブログの歴史を感じる・・・

さてさて、今年もイチゴの大福買いましたー!!

060213_14110001

左が白あんで、右が黒あん。

やっぱり白あんのほうがすきface_h003

そして、今年のイチゴロールケーキは・・・これ!!

060213_23130001

昨年はシューロールでふわ硬だったのですが、今年はイチゴのつぶつぶが周りにあってふわふわなのです。

おいしかった~face_h004

そして、大福もですがイチゴが”あまおう”を使ってました。

でもね・・・・

まわりの生クリームとかが甘くて、あまおうの甘さが全然わからない!!!!

せっかくのあまおうなのにぃ。。。

あまおうはやっぱり、そのまま食べたいと思いました。

|
|

« カーリング | トップページ | 休養 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

F.Norikoさま♪
返事遅くなりましたー!ごめんなさい。
さて、この和菓子屋さんは”石村萬盛堂”ですよ。
うちから近所にしては遠かったかな?
ほんとに、F.Noriko氏とはイチゴでリンクしてるみたいですね~(^^)
今度また、忘れた頃にイチゴの記事を書いてみようかな。
においをかぎつけてきてもらえるようにね(笑)

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/28 01:40

おお〜!!またしてもイチゴフェアー☆
近所の和菓子屋さんとはどこでしょう?
昨日私もイチゴを食べました。
イチゴを食べた次の日にメグ・ライオンさんのページにいくといつも(?)イチゴの話題が。
偶然かも知れないですが、ブログからイチゴのにおいをかぎつけているのかも…(^m^)~*

投稿: F.Noriko | 2006/02/23 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/8778572

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、イチゴ!!:

« カーリング | トップページ | 休養 »