« コロン | トップページ | カーリング »

2006/02/17

女子的行動 2

バレンタインだからというわけでもなく、また、お菓子作りました。

060215_23240001 前回は無印良品の、ティラミスキットでした。

今回は、バーバパパのベークドチョコレートキットです。

このキットは、ベークドチョコレートのほかに生チョコやチョコチップクッキーなどの種類がありました。

バレンタイン2週間前ぐらいにソニプラで購入したんですが、めちゃめちゃ混んでました。

”バレンタインに手作りする人はたくさんいるのね~”

なんて、悟りの境地のようなことを思いながら私も購入。

もちろん、バレンタインのことなんて考えてない。

060215_23250001 とりあえず、15日の夜行動開始!

←焼く前の姿。

じつはこれ、卵白をメレンゲにする作業があるんです。

が、我が家には電動ミキサーがありません。

よって、自力でカシャカシャと汗を流しながら頑張りました!!

トレーニングのおかげか、昔やったよりも楽にメレンゲができました。

060216_00230001 で、焼きあがって、シュガーパウダーを振って・・・・

出来上がりました!!!!

甘すぎず、しっとりしてほんとにおいしかったですface_h003

で、次の日スポーツクラブのお友達にも持っていきました。

そう!次の日・・・

いちおう冷蔵庫で5日、保存できるんですよ。

でも、持って行くとき暖かかったので、シュガーパウダーが溶けてしまいました。

友人が写メに撮ってたんですが、「おはぎに見える・・・」と。

・・・・・ハイ、おはぎに見えます。

見た目は悪くなってしまいましたが、おいしいと食べてくれました。

まぁ、味がよければいいかな、ハハハ(^_^;)

|
|

« コロン | トップページ | カーリング »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

F.Norikoさん♪
このケーキ、結構評判良かったです。
しかも自分で用意するのは、卵・バター・牛乳だけなので、楽に作れました。
あ、作業は疲れますが・・・(^^;)

私、飽き性なので、よくデザインを変えてしまいます。
このデザインも、春には変わると思います。
って、3月にはもう春か・・・・

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/19 03:07

っつんさん♪
バーバパパぎみの味って・・・
なんか生々しい感じが。

見た目悪くてごめんなさいでした。
でも、グ~!な味でよかったです(^^)

投稿: メグ・ライオン | 2006/02/19 02:58

手作りチョコおいしそ〜!!
私の周りも結構手作りしている人が多くて♡
私は渡すより自分で食べた分の方が多かったです(≧∀≦)
久しぶりにブログにお邪魔したらかわいらしいページになってますね(*^v^*)

投稿: F.Noriko | 2006/02/18 10:56

昨日のケーキ何となくバーバパパぎみの味が

してたんですけど、道理でバーバパパの

ベークドチョコレートキットを使ってたん

ですね!!

確かにオハギっぽかったけど味はグ~!でした。

運動とケーキで差し引き0ですね。

てかマイナスかな

投稿: っつん | 2006/02/17 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/8697638

この記事へのトラックバック一覧です: 女子的行動 2:

« コロン | トップページ | カーリング »