« 今さらだけど | トップページ | お年玉 »

2006/01/09

十日恵比寿大祭

各地の十日恵比寿神社にて、大祭が行われているようです。

その1つ、博多西公園の十日恵比寿神社でも例外ではありません。

で、本日行ってまいりました!

  060109_22030001

ここは商売繁盛祈願が目的なんですが、とりあえず今年1年無病息災を祈ってきました。

それにしても、すごい人でした。

最後尾と書かれたプラカードを持った人がいて、ずらーっと並んでいました。

ぶらぶらしてから列に並ぶことに。

ちょっと遅い時間に行ったので、1時間後、やっと減ったので並びました。

が、それでも結局20分ぐらいかかりました。

昔は並ばずに行ったものですが、警備強化されたんですね。

あ!世話役の漫画家 長谷川法世を見かけました。

て言っても、あんまりメジャーじゃないかな・・・?

帰りはもちろんこれ買って帰りました。

去年は買ってきてもらったんだよな~。

060109_233000010 あいかわらず、おっきかったです。

|
|

« 今さらだけど | トップページ | お年玉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/8089256

この記事へのトラックバック一覧です: 十日恵比寿大祭:

« 今さらだけど | トップページ | お年玉 »