« オランダ産 | トップページ | 大集合 »

2006/01/24

センター試験

先週末から行われていたセンター試験。

今年はリスニングでの問題があったり、毎年何かしらありますね。

しかも、全国的に雪の中ということで、受験生の方々、ほんとにお疲れ様でした。

そんな私は、現役時代センター試験を受けたことがないんです。

と言っても、申し込みはしたんです。

でも、結局私大に的を絞ったので、受けなかったんですね。

今思えば、経験のためにも受けとけばよかったなぁと。

その反動かどうかわかりませんが、たまに新聞に掲載されるセンター試験の問題を解いてみたりします。

毎回、学力低下に驚愕するんですが、今年はひどかった!!

日本史Bを解いてみたんですが・・・・・・

・・・・・

・・・・・

わからない・・・・・

どっちだっけ・・・・・

・・・・・

・・・・・

とりあえず埋めてみた。

採点してびっくり!!

 

31点face_h009(もちろん100点満点方式)

 

いやはや、ほんとに自分に恥ずかしくなりましたよface_h010

近代はいいんですけど、鎌倉時代とか全滅・・・

あんなに好きだった日本史が、結果未来でこうなるとは!!

もう問題見たくないけど、明日あたり国語で名誉挽回できるようやってみるかな。

また低い点だったら、ショックだろうなぁ・・・(傷口に塩をぬるってね)

|
|

« オランダ産 | トップページ | 大集合 »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/8308887

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験:

« オランダ産 | トップページ | 大集合 »