« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/30

新年会

28日に、スポーツクラブの面々で新年会をやりました。

場所はお店ではなくておうち。

おうちで新年会(飲み会)って、ゆっくりできていいですね。

で、私は友人2人と共に、デパ地下でお惣菜を買って行くことに。

から揚げ、サラダ、生春巻き、マーボー豆腐、生ハム・・・

いろいろ買って、私がとっても楽しみにしていたもの

060128_22430001 ジャーン!!

チーズです。

しかも、私が想い焦がれていたチーズ。

名前は・・・ごめんなさい忘れましたface_h008

オレンジ色のほうなんですが、からすみの味に似ていると言われるチーズです。

濃厚で、しかも変に癖がなくて。

試食に食べさせてもらって以来6年ぶりぐらいの再会ですが、あの衝撃は消えることなく存在してました。

うぅ、また食べたい!!

ちなみに、後ろのチーズはデンマークの何とかってチーズです。

サンドウィッチなんかに使うもので、癖がなく初心者さんでも食べられます。

・・・・・って、紹介しても、名前がないと紹介になりませんね。。。

料理にも満足し、皆でDVDを観たりして、次の日ゆっくり帰りました。

昼には、場所を提供してくれたMっつんが、パスタを作ってくれて・・・感動!!

パスタも画像に残しておけばよかったと、今ちょっと後悔。

ほんとに、お邪魔しました。

そして、一睡もしていない私は、夕方爆睡でしたface_h007

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/01/27

飼いはじめました

小さい頃から、犬を飼いたくて飼いたくて・・・

でも、結局飼えず今にいたります。

散歩したり、憧れました。

なので、飼ってみました、ここで!!

もちろん、犬じゃないです。

   koron

コロンと言います。

生まれたてです。

ブログを書くたびに言葉とアクションを覚えていくらしいので、楽しみです。

大きくなれよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これ、ないと困る

なんだか目の調子がよくなくて、使い捨てコンタクトを最近はずしております。

で、これ、ないと困るんです・・・

060126_22350001 約半年前に作った、メガネです。

それまで、高校生のときに作ったメガネで乗り切ってました。

でも、さすがに視力も変わってしまったので、昨年思い切って作りました。

価格設定が3段階の流行(?)メガネ店へ

たしか5000円(レンズ代込)のフレーム。

なのに!!

めちゃめちゃ悪い私の視力のため、薄型レンズにするには別料金とのこと。

結局12000円ぐらいでした。

ビン底メガネは、やっぱり、ねぇ・・・

しかし、結構気に入ってるんですよね。

色がネイビーのような青紫のようなところが、私的にGoodですface_h001

 

でも・・・視力はいいほうがいいよー。

”おしゃれのためにメガネ”、必須じゃないあたりがいいよね。

できることならせめて視力1.0に戻りたい。

裸眼で見える世界、いいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006/01/25

食べ過ぎました・・・

今日は早めにスポーツクラブに行きました。

なので、いつも一緒に行ってるメンバーがいなかったので、1人でやることに。

体を温め、筋トレをして・・・もちろん1人ですがラケットボールもやりました。

基礎をやって、今度一緒にやるときにビックリ!ってことになるよう頑張ってみました。

060125_17060001 でもやっぱり寂しい・・・

ちなみに、このセットはすべてクラブのレンタルものです。

このアイガード、ちょっとはずかしいんですよね。

大木凡人さんのようになりますface_h006

結局、ラケットボールを1人で30分ほどやって、終了!





で、早めに上がって何をしたかというと・・・

焼肉の食べ放題に行ってみました~!!

江戸一すたみな太郎です。

060125_20120002

↑の画像のころは、もう食べ終わりぐらいです。

いつも食べ放題に行くと、食べ過ぎてしまいますface_h010

そして、毎回”腹八分”と思って食べ始めるんですけどね・・・

今も、お腹がいっぱいで苦しいです。

もちろん、運動後の食事なのでよりいっそうおいしかったですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大集合

何年か前に、母がチョコエッグのフィギアにはまっていました。

そのおこぼれと言うか、かぶったものをもらったので飾ってあります。

実は去年の地震のときに、飾っていたのが倒れてしまってそのまま・・・

こまごましてるのと、度々地震があったのとでずっと倒れたままになってました。

年末もなんだか手をつけれなくて。

このままではいけないと、本日きれいにしました!

060125_00490001

見事に大集合です。

べっぴんに生まれ変わったフィギア 計20体

実は、母は7人の小人がなかなか揃わなくて買い続けていたんですが、結局集まらず。

ちなみに、ハイジは私が集めたものです。

揃ってこういうものに目がいくって、血かなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/01/24

センター試験

先週末から行われていたセンター試験。

今年はリスニングでの問題があったり、毎年何かしらありますね。

しかも、全国的に雪の中ということで、受験生の方々、ほんとにお疲れ様でした。

そんな私は、現役時代センター試験を受けたことがないんです。

と言っても、申し込みはしたんです。

でも、結局私大に的を絞ったので、受けなかったんですね。

今思えば、経験のためにも受けとけばよかったなぁと。

その反動かどうかわかりませんが、たまに新聞に掲載されるセンター試験の問題を解いてみたりします。

毎回、学力低下に驚愕するんですが、今年はひどかった!!

日本史Bを解いてみたんですが・・・・・・

・・・・・

・・・・・

わからない・・・・・

どっちだっけ・・・・・

・・・・・

・・・・・

とりあえず埋めてみた。

採点してびっくり!!

 

31点face_h009(もちろん100点満点方式)

 

いやはや、ほんとに自分に恥ずかしくなりましたよface_h010

近代はいいんですけど、鎌倉時代とか全滅・・・

あんなに好きだった日本史が、結果未来でこうなるとは!!

もう問題見たくないけど、明日あたり国語で名誉挽回できるようやってみるかな。

また低い点だったら、ショックだろうなぁ・・・(傷口に塩をぬるってね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/01/22

オランダ産

先日、大きなお金をくずすために何か買おうと思って、ソニープラザをのぞいてみました。

店内は、すでにバレンタインモード。

今年もその季節が来ちゃうのね・・・

それはいいとして。

何を買おうかと思って店内を歩き回って、結局食べ物のところに。

で、目をひいたのがこれ↓

060121_13540001 「KANJERS」カンヤースって言います。

原産国オランダのワッフルです。

ワッフルの間にフレーバーソース?が挟まってます。

味は、キャラメルとハニー。

各¥150でした。

商品紹介POPに、

コーヒーや紅茶の上に置いて、ソースを柔らかくして食べるのがおすすめ

みたいな事が書いてあったので、やってみました。

060121_13590001 画像のはハニー味。

っていうか、このワッフル2つ入りなんですが、横からもれたハニーによってくっついてて、途中まで気付かずに食べてました。

もちろん、←は2つ重なってるとは知らずに、温めてます。

味ですが・・・

ハニーよりも断然キャラメルがおいしかったです!

ハニーは独特のハニー臭さが出てて、私には合いませんでした。

そして、私は温めるよりもそのままのほうが好きでした。

海外製品ってあんまり買わないけど、キャラメル味はまた買うかも。

ただ、やっぱり海外特有のこってり感があって、太るの必至かなと思ったりも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/01/19

インスタントラーメン

たまに食べたくなるんですよね、インスタントラーメン。

で、CMを見た時から気になっていたのを買ってみました。

日清の”GooTa”の海老ワンタン

060118_15100002 ラーメン自体は好きな味だったんですが、

ワンタンがどうも・・・

ちょっと独特な海老の香りが強くて、苦手でしたface_h010

しかも、ワンタンの量がはんぱない!!

←見てわかるように、普通のインスタントの具とはあきらかに違う量です。

きっと、おいしかったらめちゃくちゃうれしかったんだろうけど・・・

どうしても気になっていたので、値段もかえりみず購入しました。

¥300近い値段のインスタントラーメン、高かったなぁ~と思い返すばかり・・・

やっぱり勝てないよね、これには。

060118_15100001 ♪チキドン チキドン チキドン ドン

チキンラーメンど~んぶり♪

¥82でした・・・

隣で弟が食べてました。

王道です。

ちなみに、卵は半分まで残しといて、残りの半分で割って食べます。

仲間さんと国分くんの中間派な私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/01/18

CORE OF SOUL

普段CDを購入するとき、特典などがない限り予約しない私。

でも、HMVのカードがもうすぐ期限切れ&ポイントの節目がもうちょっとということで、予約してきました。

予約だとWポイントなんです。

060118_01070001

1月25日発売のCORE OF SOUL(略:COS)のアルバムです。

ここで試聴できます。

今年のCOSは、年初めから加速度上昇!!

2月にはPV集、3月はベストアルバムと、勢いがぐんぐんぐん!!!!

ファンとしては、とーってもうれしい限りです。

 

実は、このブログでCOSのファンになってくれるのが、ひそかな楽しみ。

いつか

「ここでCOS知りました!」

なんて告白されるときを夢見つつ・・・

でも、あんまりメジャーになってほしくない。

な~んて複雑ですが、これからも全力で応援していきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/01/16

お年玉

お年玉年賀ハガキの当選番号が発表になりました。

で、探してると・・・・

060116_01090001 見事、1枚当たり!!

切手シートです。

Aちゃん、当たったよー!!ありがとねface_h003

 

余談ですが。

NHKスペシャルで、女子フィギアの特集があったので観てたんです。

で、ナレーションがすごくいいんですよ。

「さすがNHK!!やっぱりアナウンサーはNHKだね」なんて思ってると・・・

エンドロールに

ナレーション:筧利夫

とあって、びっくり!!

いい仕事してますね~、筧さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/01/09

十日恵比寿大祭

各地の十日恵比寿神社にて、大祭が行われているようです。

その1つ、博多西公園の十日恵比寿神社でも例外ではありません。

で、本日行ってまいりました!

  060109_22030001

ここは商売繁盛祈願が目的なんですが、とりあえず今年1年無病息災を祈ってきました。

それにしても、すごい人でした。

最後尾と書かれたプラカードを持った人がいて、ずらーっと並んでいました。

ぶらぶらしてから列に並ぶことに。

ちょっと遅い時間に行ったので、1時間後、やっと減ったので並びました。

が、それでも結局20分ぐらいかかりました。

昔は並ばずに行ったものですが、警備強化されたんですね。

あ!世話役の漫画家 長谷川法世を見かけました。

て言っても、あんまりメジャーじゃないかな・・・?

帰りはもちろんこれ買って帰りました。

去年は買ってきてもらったんだよな~。

060109_233000010 あいかわらず、おっきかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/01/08

今さらだけど

今年は、思った以上に年賀状をいただいてしまいました。

余分に年賀状を買っていたのですが、それ以上です。

で、まだ書いてます。

遅くてごめんなさい。

1枚1枚手書きすると、進まないのよ~なんて言い訳しながら書いてるので、もう少し待ってくださいませませ。

よって、この場をお借りして・・・

あけました!おめでとうございます!!

本年もよろしくお願いします。

年賀状、あと幾日か寝ると届きますので、待っててくださいね。

さぁ、これからまた書くぞー!!

の前に、一休み☆

060103_12100001 赤い風船のケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/01/06

寒波

年が明けて、寒い日が続いてます。

全国的に記録的な寒波らしいですが、もちろん私のところも例外ではありません。

とは言っても、雪がつもりません。

寒いと朝だけつもっていたりするんですが、今年はどうもつもるよりも寒さ勝負みたいです。

冬将軍さん、お手柔らかにお願いします。

いちおう、山だけはつもってました。

  060106_16030001

私の小さい夢の1つに、

”かまくらでもちを焼いて食べる”

というのが未だにあるんですが、ここ福岡だと夢のまた夢・・・

子どもの発想するような夢だと言われようが、いつか叶えたいと思います。

その前に、寒さに強くならないとなぁ・・・・

夢を叶えるより難しいかも、ね(‐ ‐;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006/01/02

あけました。

いよいよ2006年も明けました。

おめでとうございます!!

今年のお正月は、何年振りでしょう・・・初売りセールに行きました。

で、人生2度目の福袋購入するために、朝早くから並びました。

以前はゆっくり家を出たため、買ったことのないブランドの福袋を買って、失敗してしまいましたface_h010

ので、今年は苦い経験を生かし、前準備と当日の早起きを目標にして2日を迎えました。

朝4時半に起き、7時にデパートの前へ・・・

060102_09250001 もうすでに50人ぐらい並んでいる・・・・・・・

7時でも甘かったかと思いつつ列へ。

親切にも、デパートの方がホッカイロをくださったんですが!!!

予想を超える寒さ。開店時間は10時・・・

耐えられるのか??と思いつつ、友人と2人で頑張りました。

開店が30分早まったので、耐えられたのかも。

途中でドラえもんがイベントしてくれたおかげで、気もまぎらわせたし。

さて、運命の開店!!

・・・・

・・・・

・・・・

人の力って、凄いですね。

もう、押されっぱなしで、1人でグルグル回りながら流されてました。

友人と入り口ではぐれ、とりあえずお目当てのお店へ。

060102_09550001

狙っていたお店は、ちょっと外れにあったので、私が到着したときには1人しかおらず、ゆっくり福袋をGet!!しました。

その後、友人も目当ての福袋を獲得して合流。

で、福袋の1番の楽しみ――― 開封!!

私のには060104_12250001 6点入ってました。

70000円相当で、しかも使えるものばかりだったので、かなり満足!

友人も、使えるものがほとんどだったので、満足してました。

福袋もたまにはいいですね。

でも、今年よかったから、来年も買いに行きそう・・・

来年は寒くないことを祈って。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »