« 産まれた | トップページ | 光のカーテン »

2005/12/05

カキを食す

先日、友人と友人の親戚の方々と昼食に行きました。

そこが、カキ・・・

じゃなくて牡蠣なんですけどね

が有名なところを通っていった先のホテルだったんです。

行く途中から、隣に乗ってた友人が

「牡蠣、食べたい~!」

なんて言ってました。

もちろん、ホテルのランチもおいしくて(友人の親戚の方におごってもらいました・・・ありがとうございます!!)満足だったんですが、なんだか全員牡蠣の話になっていって。

帰りに、私と友人が乗ってる車を先導してくれてた車がSTOP!!

よく見ると、となりに牡蠣のお店が。

前の車から、友人のお母さんと親戚のおばさんが出てきて、袋を抱えて戻ってきました。

その間、私と友人は車で待機。

そして、親戚の方の家に着いたとき・・・友人のお母さんからいただいちゃいました、牡蠣!!

なにからなにまで、ありがとうございますface_h004

そして、本日いただきました。

     051204_21510001

蒸して食べたんですが、家族も大絶賛!!

ほんとに、おいしかった~face_h003

|
|

« 産まれた | トップページ | 光のカーテン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん
生牡蠣は、あまり食べ過ぎると健康によくないらしいですよ。
フライは、ダメな人いますよね。
私も、以前お弁当に入っていた冷えた牡蠣フライを食べて、牡蠣が食べられなくなったんです・・・
あれは思い出しただけで、寒気がするつらい思い出です。
今では、生より一工程あったほうが好きです。
人間、成長するもんですね。

投稿: メグ・ライオン | 2005/12/10 01:44

アイズオンリーさん
牡蠣好きの方にとって、この季節はうれしくてしょうがないですよね。
お店で、牡蠣の文字をよく見ます。
牡蠣フライは、揚げたてがおいしいですね。
私は揚げたてじゃないと、食べられないです。
夕飯の牡蠣はおいしかったんですかね~?
やっぱり生かな?

投稿: メグ・ライオン | 2005/12/10 01:36

生牡蠣!これ美味いよね!
沢山は食べられないけれど、なんとも言えぬ味です。
でも、フライにするとどうも駄目なんですよ。
うー、ひさびさに食べたくなった、ごくり。

投稿: SuperOcean | 2005/12/08 23:18

お久しぶりです!
ボク、牡蠣大好きなんですよ~。
外食していて、牡蠣フライなんてあったら大喜びで食べてます。(笑)
でも、生牡蠣を食べられるようになったのはここ数年ですが、
今では、生でも大喜びで食べてます。
そういえば昨夜の夕飯に牡蠣がでました。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2005/12/08 18:53

norinさん
わーい、久しぶり!!
アレルギーとは、残念だね。
私も”そば”がダメだから、その気持ちわかるわ。
牡蠣はアレルギーないんだけど、つい最近まで食べられなかったの。
いや、むしろ食べたくなかった・・・
でも、今食べられるようになって、幸せです(^^)
アレルギーなんて、なくなればいいのにね。

投稿: メグ・ライオン | 2005/12/06 14:19

お久しぶりー(^^)
牡蠣食べたい!でも食べれないー。
ビンボーとかそういうのじゃなくて笑、アレルギーになりました。
いいなー。

投稿: nori | 2005/12/06 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/7470799

この記事へのトラックバック一覧です: カキを食す:

« 産まれた | トップページ | 光のカーテン »