« 愛の手料理? | トップページ | 甘~い一日 »

2005/11/20

ホット、一息

友人の所属している劇団の芝居があったので、観に行きました。

普段はちょっと離れてるところで活動しているので、なかなか観に行けないのですが、今回は近く(と言っても、電車で1時間かかりますが・・・)なので、2つ返事で観に行くことにしました。

題材は、チェーホフ作「かもめ」

短大時代に講義で読んだことがあるんですが、今でもチェーホフは苦手・・・

名前からして、覚えられません。

しかも、愛称とかで呼んだりするし・・・・

で、今回のお芝居。

学生時代を思い出して、なんだか懐かしかった。

しかも、お芝居で観ると読むだけではわからないところがわかったり。

ほんとに、お疲れ様でした。

 

と、帰り道。

さむーい風吹く中、ちょっと一息しようと思って、スタバへ。

051119_21240001

注文したのは、

「クレームブリュレラテ」のショートサイズ。

上品な甘さの味でした。

クレームブリュレの味に近い味といった感じだったような。

嫌いじゃないけど2度目はないかなっていう、なんだかお祭り気分的な飲み物でした。

で、横にある丸いのは、クレームブリュレラテを注文したらもらえました。

ランダムであと2種類?あるそうです。

ツリーの飾り用かな?

まぁ、寒いときにホットになった1杯は、幸せの1杯でした。

|
|

« 愛の手料理? | トップページ | 甘~い一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん
スタバの秋・冬もので、マグカップを新たに買ってしまいました。
JOYと書かれたマグなんですが、一目ぼれです。
タンブラーも、クリスマスのが出ていてかわいかったです。
でも、今思い返してもクレームブリュレラテはいまいちでした・・・
もともと合わない味だったのかと思いましたが、SuperOceanさんがおっしゃてるように、バリスタさんが原因??
どちらにしても、2度目を楽しめるメニューをと願います。

投稿: メグ・ライオン | 2005/11/24 00:40

スタバの秋・冬のメニューは、どうもいまいちのような気がするんですよ。というよりは、この頃のスタバのバリスタさんの作り方に問題があるんじゃないかなって、思うのは自分だけだろうか・・・・ま、お店によってであると思うのだけど、あまりにも作り方が雑になってきたような・・・だからといって、自分が作れるわけではないので、あまり苦言をしたくはないけれど、「二度目はないかな?」という言葉がでてしまう。
バリスタさんがんばれ!

投稿: SuperOcean | 2005/11/22 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/7218283

この記事へのトラックバック一覧です: ホット、一息:

« 愛の手料理? | トップページ | 甘~い一日 »