« インハーシューズ | トップページ | ラケットボール部 設立 »

2005/11/26

九州国立博物館

言ってきました!

九州国立博物館

051124_15120001

大きいです。キレイです。

で、11月27日までの特別展示「美の国 日本」の展示室へ

051125_01050001

日本史の教科書で見たものが多数あって、興奮しまくりでした!!

でも、海外の博物館からのものが多くて、すごく残念でした。

きっと、日本にあったら国宝なんだろうなというものもあって・・・

明治維新時の文化の流失は、大きな損失だと思いました。

それにしても、人が多くて多くて・・・・・・

学生の団体やツアー、見るのも一苦労でした。

しかし、それを上回るものが見れました。

 

さて、九州国立博物館は飛梅で有名な太宰府天満宮を少しそれたところにあります。

で、久しぶりなので太宰府天満宮に寄ってみました。

051124_15050001

もうすぐ受験だから、絵馬は合格祈願の文字が並んでました。

受験終了まで、あと少し。

受験生、がんばれー!!

|
|

« インハーシューズ | トップページ | ラケットボール部 設立 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/7329864

この記事へのトラックバック一覧です: 九州国立博物館:

« インハーシューズ | トップページ | ラケットボール部 設立 »