« 無念・・・ | トップページ | 残念セール »

2005/10/18

食欲の秋

秋といえば、スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋

で、なぜか3回続けてスポーツのことを書いたので、そろそろ違う話題で。

今回は食欲の秋!!

051004_19410001 行ってきたのは、福岡市西区にある

今宿 門際飯荘

という餃子と中華小菜のお店。

ほんとに小さい一見見逃しそうなところにあります。

国道202号線沿いの今宿交差点近くです。

店構えは→な感じ。

暗くて見えませんね・・・face_h006

で、さっそく店の名前がついている餃子”門際餃子”

をいただくことに。

051004_18240001  

 

水餃子もあるんですが、個人的に焼き餃子が好き。

7ヶで¥420でした。

ちなみに水餃子は6ヶで¥470です。

お店の方(店長?)が持ってきてくれたときに、

「たれはいらないように作ってるんで、そのままどうぞ」

と言われ、そのとおり食べてみると・・・・

 

う、う、う、うま~いface_h004

ちょっと甘めなんです。で、中から肉汁がジュワーって!!

友人とパクパク食べちゃいました。

あと、あのハバネロが入ってるエビチリや黒酢で作った酢豚などをいただきましたが、どれもほんとにおいしかった!!

レトロな店内もよくて、また行きたいお店です。

駐車スペースが小さいのが玉にきず。

近くのコインパーキングに停めたほうがいいかも。

|
|

« 無念・・・ | トップページ | 残念セール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/6451208

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« 無念・・・ | トップページ | 残念セール »