« キャナルへ行く | トップページ | 遠くへ行きたい 2 »

2005/09/23

遠くへ行きたい

今日は有給休暇のため、車で遠出をしました。

050922_11500001 行った場所は、佐賀県呼子町。

写真は、風が見える丘公園からの呼子大橋です。

車の免許取り立ての時にも、運転の練習に行った場所でもあります。

ここに来るときは、いつも曇りotenki_004 なのですが、今日は晴れotenki_001

旅行中の女性2人組の「写真お願いします!」にも、いつも以上ににこやかになるぐらいでした。

そうしてるうちに、お腹もすいてきて・・・

呼子といえば、イカが有名!!

050922_12080001 で、いつ行ってもお客が多いので入れなかったお店へ。

やはり平日ということもあり無事に下の席へ。

ここは海の中なんです。だから、窓は海の中で魚がゆらゆらと泳いでるのを見ることができます。

なんだか得した気分。

そしてお料理へ・・・注文したのはイカのコース(¥2625)

小鉢・しゅうまい・刺身・天ぷら・ご飯・漬物・果物 と味わえるんですが、おすすめはやっぱりこれ!!

050922_12150001 いかしゅうまい!!

これ、かなりうんまい!!!

”この店といえばいかしゅうまい”というぐらい有名商品。

これ、食べなきゃソンです face_a006

 

さて、お腹もいっぱいになったことだし、どうしようかな・・・

せっかくなんで、遠くまで行ってみよう!ということで、長崎まで足を伸ばしてみました。

続きは”遠くへ行きたい2”へ

|
|

« キャナルへ行く | トップページ | 遠くへ行きたい 2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん→
グッドタイミング?な記事になっちゃいましたね。
いかを食べれなかったなんて・・・きっと夢に出ますよ。
かくいう私も、GWにいかを食べに行きたかったのに行けず・・・
今回その思いもあって、行ってみました。(長い思いでした)
今度、『いかしゅうまい』をぜひ!!

投稿: メグ・ライオン | 2005/09/26 00:38

アイズオンリーさん→
いかしゅうまい、おいしいですよね♪
取り寄せて買うこともあるなんて、結構はまってますね。
海中レストランというより”和”な感じでしたが、1度は経験していただきたいなと思います。
もちろん、お店で食べるいかしゅうまいも満喫してください!

投稿: メグ・ライオン | 2005/09/26 00:32

今週は佐賀は伊万里にも行っていたのですが、「いか」を食べる時間がなくて残念な思いをしてました。そこにこの日記・・・・輪をかけるようにずっしりきちゃいましたね。
『いかしゅうまい』うまそう!

投稿: SuperOcean | 2005/09/23 22:20

ボクもこの萬坊のいかしゅうまい大好きです。
以前、博多に行ったとき空港でおみやげに買ったのですが、
それ以来すっかりお気に入りです。
たまにネットで取り寄せて買うこともあるんですよ~。
でも海中レストランは知りませんでした。
情報ありがとうございます!

投稿: アイズオンリー | 2005/09/23 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/6071096

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くへ行きたい:

« キャナルへ行く | トップページ | 遠くへ行きたい 2 »