« 遠くへ行きたい | トップページ | 風邪ひき »

2005/09/23

遠くへ行きたい 2

というわけで、長崎編です。

まず行ったところは・・・

050922_15040001 長崎県平戸。

この写真は、平戸城の天守閣。

ここは入場料¥500です。

まだ小学生の頃、電車に乗ってきて以来なので、思い出しながらドキドキしながら街を眺めました。

あまり変わってなくて、なんだかうれしくなりました。

天守閣の4Fが展望台になってるんですが、きれいな風景が広がっていました。

050922_15190001 天守閣からの平戸大橋。

平戸は島なので、橋を必ず通ります。

ちなみに、私、高所恐怖症。

なので、手すりの低い展望台から写真を撮るのには、かなり苦労しました・・・

それにしても、今日は橋をよく通りました。

平戸に行く途中でも、伊万里大橋を通ったし・・・3つの橋とも、高くて怖かったですface_h010

さて、遅くなるしそろそろ帰途へ。

050922_16510002 帰りは、ちょっと遠回りして佐世保を通って帰りました。

ほんとは佐世保っぽいものを撮りたかったんですが、車からのシャッターチャンスを逃してしまいました。

なので、歩道橋の佐世保の地名を撮ってみました。

いちおう佐世保に行かないと見れないし・・・ね。

佐世保は造船が盛んというだけあって、造船中の大きな船を1隻ちらっと見ることができました。

 

そんなこんなで、今日の珍道中はおしまい。

また、ふらっと遠くへ行ってみたいな。

|
|

« 遠くへ行きたい | トップページ | 風邪ひき »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この地域は、風力発電が盛んなんですよね。
風は嫌いではないんですが、高いところだとダメですね・・・
高所が大丈夫だと、きっと気持ちいいと思えるんでしょうね。

投稿: メグ・ライオン | 2005/10/11 00:56

私が行った時も風がすごく強くて、揺れながら写真撮ってました。
(風車があるぐらいですから風が強くて当然なのでしょうねぇ~)

投稿: ミッキー | 2005/10/08 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/6071528

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くへ行きたい 2:

» 平戸城です。 [ミッキーのブログ!]
きみえ。さんと一緒に行った平戸です。 (お昼になったので、とりあえず先に食事しちゃいましたけど。) 先ずは平戸城の写真からどうぞ。 常燈の鼻から見た平戸城� 常燈の鼻から見た平戸城� 平戸城天守閣入口 平戸城天守閣(南側より撮影) 平戸市のHP 平戸..... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 23:52

« 遠くへ行きたい | トップページ | 風邪ひき »