« 海水浴 | トップページ | メインはスープ »

2005/08/07

花火と夜店と腹ごしらい

  050801_19050001

8月1日に大きな花火大会があって行ってきました。

会社帰りなのもあって、浴衣では行けなかったんですが・・・

さて、8時開始だったので腹ごしらいをして行くことに。

で、花火といったらやっぱり屋台!

でも、屋台で買って食べるのは大変なのでお店で食べることにしました。

屋台の食事系といえば、焼きそば!!と友人と一致して、お好み焼き&焼きそばの店で食事です。

050801_19040001

私は、上の写真の広島風お好み焼き。(焼きそばが入ってるしね)

かなりのボリュームで、お腹いっぱいになりました。

友人はこちら→ のお好み焼き。

スタンダードに豚肉とおもちをトッピング。

少しもらったんですが、こちらもおいしかったです。

あといろいろな種類があるみたいですが、

後日再来店し、他のメニューを頼んだ友人は、

「スタンダードにトッピングしたほうがおいしい」

と言っておりました。

ねぎ焼きはおいしかったらしいです。

さて、腹ごしらいもしたところで花火大会へ・・・

ものすごい数の人人人!!

なので少し離れたところで見たんですが、きれいでした。

花火の写真は、HPのほうにUPしたいと思います。

|
|

« 海水浴 | トップページ | メインはスープ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイズオンリーさん→8月1日は花火の日なんでしょうか?
近くのビルの人が、ビール片手にベランダで見ていたのが印象的でした。
普段はお酒といってもビールは飲まないのですが、この日ばかりはものすごくおいしそうでした。
アイズオンリーさんなら、お好み焼き(おつまみ)とビールと窓越しに見える花火・・・
な~んてセットが似合いそうですね。
あくまで想像ですが(^^)

投稿: メグ・ライオン | 2005/08/08 23:06

SuperOceanさん→花火があがってる時に飛行機が飛んでるのを見て、飛行機からの眺めはすごいんだろうねと友人と話してました。
まさか、体感されていたとは!!
うらやましいです。
広島風は、私の周りでは好きな人が少なくてなかなか食べに行く機会がありません。
私はもちろん大好きなんですが・・・

投稿: メグ・ライオン | 2005/08/08 22:57

8月1日はボクの地元も花火大会がありました。
ボクは少ししか見ませんでしたけどね。
このお好み焼きは物凄いボリュームですねー!
ちなみにHP見てみたら美味しそうな音まで…。

投稿: アイズオンリー | 2005/08/08 20:04

おー、やっぱ花火大会に行ってらっしゃったんですね。
この日は熊本にいたのだけれど、仕事早く終わったら見に行こうか迷ってました・・・車のラジオから流れるニュースで博多の道路状況が混雑しているとのことから、断念。たしか、去年は飛行機の窓ごしに見たんだけど、すごかった印象が残ってま~す。でもって、「お好み焼き」いい感じですね。この日は屋台ではなく店舗の方が正解だと思います。うー、ひさびさに広島風を味わってみたくなりました。

投稿: SuperOcean | 2005/08/08 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/5346652

この記事へのトラックバック一覧です: 花火と夜店と腹ごしらい:

« 海水浴 | トップページ | メインはスープ »