« ムーミンのミー | トップページ | 花火と夜店と腹ごしらい »

2005/08/02

海水浴

先週末、2時間ほどかけて志賀島へ海水浴に行きました。

じつは海は家から5分程度で行けるせいか、行こう!と気合を入れないと行かない私です。

で、今回は2年ぶりの海。

しかも、きちんと海の中に入ったのは・・・いつ振りでしょうか?と言うぐらい泳いでません。

ちょっと不安で行ったんですが、楽しかった!!

海もなかなかキレイでした。

 050731_14310002

でも、やっぱり泳いでないと感覚はにぶるものですね~

ちょっと危機感を覚えました。

溺れたらヤバイ!!

練習しないとな・・・

さて、この日。雨予報を覆して晴天でした。 050802_00370001

で、その後待っていたのは・・・恐怖の日・焼・け!!

全体的に焼けたんですが、肩がすごい。

今もヒリヒリ。

日焼け止めを塗りわすれた模様・・・

海に行く際は、日焼け止めの塗り忘れに注意!!

|
|

« ムーミンのミー | トップページ | 花火と夜店と腹ごしらい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

40分で全国的に有名な海岸へ・・・
なんだかブログ内だと距離を感じないですが、こういった地名が出てくると、「実は離れてるんだなぁ」と実感してしまいます。
ジェットスキーができる大きな川も近くにはないので、なんだか想像を超えてしまいました。
大きな川・・・楽しそう!!
スポーツマンのアイズオンリーさんなので、ジェットスキーも楽しんじゃってそうですね(^^)

投稿: メグ・ライオン | 2005/08/07 11:58

ホント、砂浜の芝生めずらしいです!初めて見ました。
ボクの住んでるところは銚子や、九十九里海岸まで40分くらいです。
利根川は5分くらいで、ここでは多くの人がジェットスキーを楽しんでいます。
メグ・ライオンさん、日焼け注意ですよ。(笑)

投稿: アイズオンリー | 2005/08/04 23:07

砂浜に芝生があるなんて、めずらしいですよね。
おかげで、涼しかったです。
ちなみに私が住んでるところの海は、あまりキレイとは言えません。
だから夏になったら海水浴の人がたくさんですが、それ以外で海を見に来る人はほとんどいないんですよね・・・
ごみはきちんと持ち帰るなど、小さいことから心がけて、どこの海もキレイにしたいものです。

投稿: メグ・ライオン | 2005/08/04 00:38

写真からは日本海とは思えないですね・・・手前が芝ですか?いいとこだね。
自分は与論島に行ってから、海には行ってないな〜。あー、ぼーと海眺めて美味しい飲み物で飲んで・・・・まったりしたいものです、はい。
海に5分とはまた近い処にお住まいなんですね。

投稿: SuperOcean | 2005/08/02 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/5273423

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴:

« ムーミンのミー | トップページ | 花火と夜店と腹ごしらい »