« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/28

白玉

  050806_17440001

熊本県に本店がある、白玉屋新三郎

福岡にも大丸の地下に出店されてるので、たまに買いに行きます。

  050806_17460001

白玉専門の店と言うこともあり、おいしいです!!

種類はこのほかにも何種類かありました。

もともと柔らかくてふんわりの白玉が好きな私。

このお店ができて、白玉を食べたいときはここで購入します。

イートインもできるんですがまだしたことないのです。週末は混むし・・・

でも、いつか必ず食べたいと思いますface_h004

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/25

イメージバトン

さっそく、優樹さんからのイメージバトンをやってみたいと思います。

キーワードは「スポーツ」でした。

スポーツから連想するのはいろいろありますね・・・・

  050625_22480001

その中からチョイスしたのは、勝利!そして本題、イメージワードは・・・

  050625_22560001

祝杯』にしたいと思います!!

なんだか、バトンなるものが巷では行われていると聞いてはいたんですが。

まわってくると、うれしいものですね。

ありがとう、優樹さん!!

で、回す相手なんですが・・・

いつもコメントありがとうございます!!

   ・SuperOceanさん

Blog3ヶ月・・・祝杯でしょう!!

   ・アイズオンリーさん

そして、最近見たスポーツといえばF1トルコGP!!

   ・junnowさん

*上記3人様*

勝手にまわしたので、もし各Blogにそぐわない場合はトラックバックなりを削除してください。

ルールです↓

いわゆる、連想ゲームです。

前の人のキーワードを連想して次のキーワードを考える!
そして次の人へと回す!

さて、ルール説明。

バトンが回ってきたら次の質問に答えて下さい。

(1).バトンを回してきた人のキーワード

⇒例えば、前の人が連想したキーワードが『りんご』だったら、『りんご』と書きます。

(2).連想するキーワード

⇒これがメイン!前の人が『りんご』だったら『りんご』を連想したもの。
 例えば、『青森』、『ニュートン』、『アップル社』等。
 を、書いて下さい。画像なんかあるといいなー。(無くてもいいです)

(3).バトンを回してきた人へひと言

⇒この際に日ごろ思っていることとか

(4).バトンを回す相手『3人』!

⇒トラックバック、コメント、メール等で回わして下さい。
 5人は多いとも言う人もいたので、3人にしてみました。

よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/08/23

バトンがきた

なんと優樹さんから、イメージバトンなるものが回ってきました。

っていうか、ちょっと前に来てたみたいですが、気付きもせずどうもすいませんface_h005

が!!本日急いでおります。

ちょっと落ち着いたらまわしますんで、皆さんは

「もしかして、まわされる人って・・・私?」

なんていって盛り上がっていただければ・・・

「え?こなかったらどうするんだって?」

それは―――――― 考えてませんが、あなたの元に届くかもしれないと言うお話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/20

産地直送

  050818_09510001

連休明けお土産 第2弾です。

今回は右から みかんの和菓子(熊本県土産)

1升ビンの形をしたもなか(広島県土産)

天草サブレ(熊本県土産)

です。

しかし、これを上回るお土産が!!

それは、天草サブレをお土産に買ってきてくれた人のもう1つのお土産・・・

  050818_17090001

アジの干物

このままいただけます。が、ちょっと硬いです・・・

みんなで悪戦苦闘しながら食べました。

言うまでもなく、一時港の香りがするオフィスとなりました。

でも、おいしかったですface_h003

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/08/17

仕事再開

お盆休みも終わり、今日16日から仕事再開です。

5連休だったため、ものすご~くだるい仕事始めでした。

しかし、連休明けには必ず待っているのが・・・各地のおみやげ!!

今回はこれ↓

  050816_12000001

右から、日向夏みかんクッキー(宮崎県土産)

牛蒡餅(長崎県土産)と言っても、牛蒡は入ってません。

チーズ饅頭(宮崎県土産)

です。

連休明けだからこそ、このお土産を味わえるというもの。

チーズ饅頭は冷やして食べるとおいしいです。

ちなみに中身はこちら↓

  050816_12000002

ごちそうさまでした!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2005/08/09

9月11日

衆議院 解散総選挙投票日 9月11日

小泉首相はなぜ、あそこまで郵政民営化にこだわるのか・・・

解決していない問題は山積みなのに、ここで解散していいのだろうか?

かなり不安である。

公約を守らない議員がいる中で、形は違っても公約を守ろうとしたという点だけは評価するが、公約内容次第であるし、なにより権力を持って押さえつけるような態度は、恐怖でもある。

しかし、以前から小泉首相は公約にのせていた訳であって、その中で選んだのは国民である。

9月11日の審判はどう出るのか・・・参加しつつ見守りたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/08/08

メインはスープ

   050805_19190001

スープ&ブレッド LOTO

ジムに行く前の腹ごしらいにもってこいでした。

スープは日替わりスープをチョイス!!

この日の日替わりスープは、かぼちゃの冷製スープ。

ほんのり甘くかぼちゃの味そのままで、おいしかったぁ。。。

セットでは、おにぎりかパン3種類が選べるんですが、この日はパンをチョイス。

パンは6種類ぐらいの中から、選べます。

すべては食べきれず、パンはお持ち帰りしました。

スープってあまりメインになることはないけど、ここのスープはきちんと主張していて、メインになるスープでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/08/07

花火と夜店と腹ごしらい

  050801_19050001

8月1日に大きな花火大会があって行ってきました。

会社帰りなのもあって、浴衣では行けなかったんですが・・・

さて、8時開始だったので腹ごしらいをして行くことに。

で、花火といったらやっぱり屋台!

でも、屋台で買って食べるのは大変なのでお店で食べることにしました。

屋台の食事系といえば、焼きそば!!と友人と一致して、お好み焼き&焼きそばの店で食事です。

050801_19040001

私は、上の写真の広島風お好み焼き。(焼きそばが入ってるしね)

かなりのボリュームで、お腹いっぱいになりました。

友人はこちら→ のお好み焼き。

スタンダードに豚肉とおもちをトッピング。

少しもらったんですが、こちらもおいしかったです。

あといろいろな種類があるみたいですが、

後日再来店し、他のメニューを頼んだ友人は、

「スタンダードにトッピングしたほうがおいしい」

と言っておりました。

ねぎ焼きはおいしかったらしいです。

さて、腹ごしらいもしたところで花火大会へ・・・

ものすごい数の人人人!!

なので少し離れたところで見たんですが、きれいでした。

花火の写真は、HPのほうにUPしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/08/02

海水浴

先週末、2時間ほどかけて志賀島へ海水浴に行きました。

じつは海は家から5分程度で行けるせいか、行こう!と気合を入れないと行かない私です。

で、今回は2年ぶりの海。

しかも、きちんと海の中に入ったのは・・・いつ振りでしょうか?と言うぐらい泳いでません。

ちょっと不安で行ったんですが、楽しかった!!

海もなかなかキレイでした。

 050731_14310002

でも、やっぱり泳いでないと感覚はにぶるものですね~

ちょっと危機感を覚えました。

溺れたらヤバイ!!

練習しないとな・・・

さて、この日。雨予報を覆して晴天でした。 050802_00370001

で、その後待っていたのは・・・恐怖の日・焼・け!!

全体的に焼けたんですが、肩がすごい。

今もヒリヒリ。

日焼け止めを塗りわすれた模様・・・

海に行く際は、日焼け止めの塗り忘れに注意!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »