« 眠れない街 | トップページ | コナコーヒー »

2005/07/17

広島みやげ

050712_21420001

広島から友人が遊びに来たときのおみやげ。

やはり広島と言えば、広島東洋カープ・・・なのでしょうか?

カープが勝つようにかつ?

なかなか上位になれないカープですが、唯一の市民球団として、熱く頑張ってほしい。

ちなみにこのカープかつの中身はこれ↓

050712_21430001

30円ぐらいで売られている、駄菓子のかつがありますよね。その、お好みソース味バージョンです。

味はソース味なのもあって、かなり濃い味です。

サイズは駄菓子のサイズと変わりないのですが、ばら売りではないので(もしかすると広島ではばら売りしてるかもしれませんが)、たしか10個以上入っていたような。

会社へのおみやげとかには便利かも。

パッケージもなかなかウケがいいかなとも思います。

さて、このみやげを友人にもらった1週間後。

会社の人で広島から出張か旅行かで帰ってきた人がいたんですが、その人のおみやげもなんとこれでした!

もみじまんじゅうをしのぐ勢いのカープかつ!!

もしかして、広島のヒット商品なのかもしれません。

|
|

« 眠れない街 | トップページ | コナコーヒー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

泡盛マイスターさん♪
はじめまして!
コメントありがとうございます。
”カープかつ”、ソースの味が今でも忘れられません。
食べたのは1年以上前ですから、すごい舌の記憶です。
もしかしたら泡盛マイスターさんも、ふとこのソースの味を思い出すかもしれないですね('-'*)フフ

投稿: メグ・ライオン | 2006/09/25 00:37

おみやげで、広島名物!『カープかつ』、いただきました。結構いけますね。(^0^)

投稿: 泡盛マイスター | 2006/09/24 15:53

かなりインパクトの強い商品ですよね!
広島帰りには、ぜひお土産に・・・
「味もおいしいけぇ、買っていきんさいや~」ってね。
いちおう広島弁使ってみたんですけど、合ってるかな?

投稿: メグ・ライオン | 2005/07/19 00:25

ふむふむ、処かわればいろんなお土産というかお菓子があるのもですね。ネーミングもおもしろく、目を引く商品ですね、これ。

投稿: SuperOcean | 2005/07/18 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/5000713

この記事へのトラックバック一覧です: 広島みやげ:

» 木村カエラちゃんも食べた広島カープかつ [社長日記 - ムラウチの社長ブログ]
広島県へ遊びに行った Iさんからお土産に カープかつ(お好みソース味)をもらいました。 中身は駄菓子屋なんかで売ってるソースかつなんですが 食べてみたら 「うまい!ご飯欲し†い」 カープかつを頬張る 木村カエラちゃんの顔   ↑↑↑↑↑ 比較してください、のぶひろもカープかつ百面相でどんなにおいしいかを伝えますw       ↑↑↑↑↑ 木村カエラちゃんの写真と大違い、みん...... [続きを読む]

受信: 2005/08/12 22:23

» 嬉しいプレゼント!! [■■■北京棒球小僧!!■■■]
昨日無事に北京に戻られたふく面Rさんよりとっても嬉しいプレゼントを頂きました。 (人-)謝謝(-人)謝謝 噂では聞いていた私にとって好物なものでもあります。 [続きを読む]

受信: 2005/11/12 00:17

« 眠れない街 | トップページ | コナコーヒー »