« 広島みやげ | トップページ | 地震 »

2005/07/19

コナコーヒー

    050703_20000001

いつだったか、このブログでもおなじみのSuperOceanさんのコメントかブログで、コナコーヒーがおいしいと紹介いただきました。

で、コンビニでこのコーヒーを見つけて、買ってみたんですが・・・

う~ん、絶対的に本場の味とは違う気がする!(本場の味は知らないけど)

なんだか普通の市販コーヒーよりもスパイシー?で苦味があるよな?

とにかく、本場で飲みたいと思ったことには変わりなく、いつかきっと本物のコナコーヒーを体験できることを楽しみに、今日も日本のインスタントコーヒーを味わっております。

ちなみに写真でわかると思いますが、このコーヒーはファミマで¥158で売ってました。

|
|

« 広島みやげ | トップページ | 地震 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブルーマウンテンと似てる味なんですか・・・
あの、喫茶店のメニューで一番高い値段をつけられている、あのブルーマウンテンと!!
う~、本物を飲みたくなりますね!

投稿: メグ・ライオン | 2005/07/24 12:36

ほほー、ファミマでコナ・コーヒーが売っているんですね。でもよーく見ると日本風アレンジの微糖になっていますね。コナ・コーヒーは糖分を入れなくても美味しいはずですよ。とても飲みやすいからね(だからといって、味が薄いわけではないですよ)。コナ・コーヒーはグレードもあるけれど、ブルーマウンテンに近い味です。
そうですね、輸入雑貨か輸入食品売り場にコーヒーがあればそこにコナ・コーヒーあると思いますよ。フィルターの中にミルした豆が入っているのがあれば、それがいちばんてっとり早いかも。

投稿: SuperOcean | 2005/07/20 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/5039717

この記事へのトラックバック一覧です: コナコーヒー:

» コナコーヒー [知ってる飲み物をちょっと観察]
コナコーヒーコナコーヒー(Kona coffee)とは、ハワイ州のハワイ島西岸のコナコーストで主に栽培されているコーヒーの総称である。アメリカ合衆国の州では、ハワイ州がコーヒーを商業ベースで生産している唯一の州であり、ホワイトハウスで出されるコーヒーは必ずコナコーヒーである。なお、日本企業でも、ユー...... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 16:35

« 広島みやげ | トップページ | 地震 »