« すべての雲は銀の・・・ | トップページ | 6月の花嫁 »

2005/06/01

おやつ三昧

今日はヒットなおやつを食できたので、それだけでHAPPYなのですface_h004

1.栗原はるみさんちのおすそわけ

      050531_12370001

とろっと、あま~く・・・そしてほろ苦いパンナコッタ!

コンビニで発見し、大正解!!

カラメルソースを食すときに入れるんですが、入れたほうが断然うんまいface_a008

おためしあ~れ☆

2.梅ヶ枝もち

050601_01140001

学問の神様で有名な福岡県太宰府市の太宰府天満宮

そこで有名なのが、梅ヶ枝もち!

もちろん中にはあんこがぎっしり。

そして、もちの真ん中には梅のマークがあるんですが、わかりますか?

その場で焼きたてというのもいいですが、冷えても大丈夫!

炊飯器のご飯の保温と一緒に温めれば、やわらか~い出来立て感が復活ですよ。

     

ということで、どちらもおすすめのおやつです。とくに梅ヶ枝もちはなかなか普段食べられないので、お土産に買ってきてくれた兄弟に感謝です。

|
|

« すべての雲は銀の・・・ | トップページ | 6月の花嫁 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンナコッタ、もう食べられましたか?
最近知ったんですが、これには抹茶のプリンという別バージョンもありました。
そちらは食べてないんですが、気になります・・・
八女にいらっしゃってたんですね。
う~ん、確かに大宰府までは遠いですね。
ぜひ、次回行ってみて下さいね。
お餅やさんが沿道にいくつかあるので、探しつつ選んで食べるのもいいですよ。

投稿: メグ・ライオン | 2005/06/05 16:18

ほよよ、パンナコッタですね。でもってソースを入れるんえすね・・・・よっしゃ、仕事終わった後にコンビニに早速行ってみよっと。
太宰府のお餅も気になりますね、今度福岡へ行った時寄ってみよっかな・・・・・というか今日は福岡は八女。しかし、太宰府まではちと距離があるか。次回に、とっておきましょうかね。

投稿: SuperOcean | 2005/06/01 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/4362539

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ三昧:

« すべての雲は銀の・・・ | トップページ | 6月の花嫁 »