« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/28

しゃぶしゃぶ大好き!

050622_19540001

先週、友人と2人でしゃぶしゃぶを食べに行きました。

温野菜と言うお店なのですが、1度訪れたときは予約では入れなかったので、今度はしっかり予約をして行きました。

普通のしゃぶしゃぶと違う(と言っても、初めてしゃぶしゃぶやさんに行ったんですが・・・)のは、スープを3種類の中から2種類選べるところ。この日は昆布と火鍋にしました。あとひとつはすき焼き味だったかな?友人情報によると、スープはたまに変わるみたいです。

お店の名前にもあるように、お野菜が結構あっておいしかった!なんだか、湯気でおいしそうには見えませんが・・・face_h008

食べ放題のコースもあったんですが、普通のコースでもお腹いっぱいになりました。もちろんコースなので、デザートもついてましたface_h003

大満足の初しゃぶしゃぶでした

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

辛~い!!

050628_00040001

これまた誕生プレゼントにいただいたお菓子なんですが・・・

見た目がすごい!!

今日もラケットボールをして運動したのに、食べちゃいましたface_h005

だって、辛いと聞いたら食べずにはいられない!!

で、味ですが・・・

写真左は、辛いと言うよりもしょっぱいかな。右は辛さはあまりないけど、左よりも私好みでした。

それにしても、夜中にスナック菓子はダメだよなぁface_h010

明日もジムで汗を流して、プラマイ0に・・・ならないかな~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005/06/26

誕生日

24日に誕生日を迎えました。

それにあたり、たくさんのお祝いの言葉をくれた友人たちに、この場を借りてお礼を申し上げます。

present Afternoon Teaより

サンリオより050626_11290001

050626_11280001Octa Hotelより

アポロ シャリシャリいちご050626_14470001

050624_15360001 Chocolate Shopより

コメントと同時にこんなにたくさんのプレゼントもいただきました。

ほんとに、ありがとうございます!!大切に使います&おいしくいただきますね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

さぼり魔

050626_11330001 なかなかどうして、最近更新ができていません。

と言うのも、深夜にスポーツがあったり飲み会があったりで、なかなかパソコンに向かう元気がなかったのが現状・・・

しかし、スポーツは一段落したし(今さらだけど、サッカー日本代表Wカップ出場決定おめでとう!!)、飲み会も送別会や誕生日会が多かったので、これまた一段落!

と言うことで、今日からまた新たな気持ちで更新したいと思います。

まずは、書けなかったことをドバッと書いていこうかな

ちなみに、画像は今日部屋に入り込んできた、2つ星てんとう君です。撮影会終了後、お外に旅立っていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/06/17

はまってます

      050607_19410001

最近カフェベローチェの抹茶シリーズにはまってます。

写真は、抹茶オレ

コーヒーばかり頼んでたんですが、今は抹茶オレばかり飲んでます。

で、どうしても気になっていた抹茶白玉ぜんざいも食してしまいました!

g15

食べたとき、写真を撮るのを忘れてしまったので、カフェベローチェのHPの写真を拝借しました。(HPへは↑のカフェベローチェと書いてるところにリンクをはってるので、気になる方は覗いてみてくださいね)



おいしそうじゃないですか??

いや、おいしいんですよ、これが!!

もう、ほんとにおすすめです!


それにしても、やっぱりカフェは落ち着きますね。

友人とのおしゃべりにもいいですし、なんと言っても本をゆっくり読める!

すべての雲は銀の・・・」を紹介してから、なかなか書籍について書いてないですが、その間に何冊か読み終えました。

ネタはたくさんあるので、あとは書くのみ・・・

よい本もあったので、紹介できればいいな。って、自分で書くっちゅーのに無責任発言ですね~ハハ

ゆっくりじっくり紹介するつもりなので、首を長~くして待っててください

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/06/13

6月の花嫁

    050611_15350003

6月11日 高校時代の同級生の結婚式に出席しました。

ほんとに、キレイで・・・会場からはため息がもれていました。

何度か結婚式には出席してるのですが、今回は受付をするという重要任務を任され、かなり緊張いたしました。

なんとか無事に受付も終えることができ、ほっと一息。

お色直しやいろんなイベント・おいしい料理を楽しみながら、あっという間に時間は過ぎていきました。会場もきれいで、雰囲気を盛り上げていました。

梅雨に入り、なんだか曇りがちな天気でしたが、花嫁はお花の仕事をしているので、華やかな花の演出がそんな天気を忘れさせてくれました。

おめでとう!!彼女のほんわかとした雰囲気のままの温かい家庭を築いていってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/06/01

おやつ三昧

今日はヒットなおやつを食できたので、それだけでHAPPYなのですface_h004

1.栗原はるみさんちのおすそわけ

      050531_12370001

とろっと、あま~く・・・そしてほろ苦いパンナコッタ!

コンビニで発見し、大正解!!

カラメルソースを食すときに入れるんですが、入れたほうが断然うんまいface_a008

おためしあ~れ☆

2.梅ヶ枝もち

050601_01140001

学問の神様で有名な福岡県太宰府市の太宰府天満宮

そこで有名なのが、梅ヶ枝もち!

もちろん中にはあんこがぎっしり。

そして、もちの真ん中には梅のマークがあるんですが、わかりますか?

その場で焼きたてというのもいいですが、冷えても大丈夫!

炊飯器のご飯の保温と一緒に温めれば、やわらか~い出来立て感が復活ですよ。

     

ということで、どちらもおすすめのおやつです。とくに梅ヶ枝もちはなかなか普段食べられないので、お土産に買ってきてくれた兄弟に感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »