« チーズを語る? | トップページ | イルミネーションと札幌 »

2005/05/25

アルプスの少女ハイジ

タイトルの話しにいく前に・・・

HPを見に来てくれる友人Rから「最近、更新してないね~」と言われたので、慌てて今日書いてます。

Rよ、更新したぞぃ!

他にも、見に来ていただいてる皆さん。ほんとに気まぐれですみませぬ face_a008


さて、本題にいきますが・・・

ただいまファミリーマートにて「アルプスの少女ハイジ ファミリーフェア

なるものが開催中!

無類(?)のハイジファンとしてはたまりません。

が!!

私が訪れたファミマが小さかったからか、はたまた夜も深くなりつつある時間に訪れたからか、あまりパッとせずface_a007

というわけで、フィギア付きお菓子のみ購入。050525_00290001

海洋堂さんが作ってるフィギアなので、リアル感は申し分ありません!また、お菓子もチーズ味のパン?クラッカー?が少量入ってるので、粗末にすることもなく楽しめます。

以前第一弾のときも、すべて集めようと必死になったんですが、結局集められず。

今回も特にブランコに乗っているハイジが欲しいがために、必死になりそうです。

ちなみに画像のフィギアは、ペーターが上にいる設定なのです。つまり、2つで1つの完成形・・・

せめてこれは完成させたい!

お値段は¥315なのですが、はたしていくらで集められるのでしょうか――?


ちなみに、このブログの日本語以外はすべてドイツ語になっています。

それはなぜかというと・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

そう!私が憧れるハイジの世界でもあるスイスで話されてるからなんです!

まぁ、スイスはいろんな言葉が地域によって話されてるので、フランス語とかでも良かったんですが。見た目、ドイツ語がかっこよかったという、ただそれだけの理由です。

今まで気付かなかった方、今日からドイツ語もかねて楽しんでいってくださいねface_h003

|
|

« チーズを語る? | トップページ | イルミネーションと札幌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/4269747

この記事へのトラックバック一覧です: アルプスの少女ハイジ:

« チーズを語る? | トップページ | イルミネーションと札幌 »