« 浦和 不調 | トップページ | 野球観戦 »

2005/05/04

能古島

GWも折り返し地点。

と言うわけで、この5日で行ったところや観たものなどを紹介していこうと思います。

第1弾 能古島へ旅する の巻

050430_12150001 4月30日 快晴のち曇りotenki_003

正午過ぎの定期船に乗って、能古島(のこのしま)へ


*写真は定期船に乗ってすぐの画像です。

反対岸にアウトレットのモールがあって、夜になると観覧車が光ってきれいです。

今回は暗くなるまで滞在しなかったので、船からの観覧車にイルミネーションはなかったですが、夜はきっとロマンチックだろうと思いますface_h003

さて、10分ほど船に揺られてたどり着きました、能古島!!

早速昼食を取るために、船着場すぐの食堂へ。

友人たちは、食堂内の匂いに負けて煮魚定食。

私はここの名物でもある、能古島うどんをいただきました。

能古島うどんは、きしめんを細くしたような感じでこしがあっておいしかったですface_h004


そして、バスに乗ってアイランドパークへ

050430_13400001

まず、入園?すると目をひくのが、おばあちゃんたちの元気な売り子さん姿。

そのおばあちゃんたちが売っているのは、焼きよもぎもちと甘夏みかんジュース。

悩んだ末に注文したのは、ジュース。

これがめちゃめちゃ濃厚でうまい!!

程よい甘さとさっぱりした感じがたまりませんでした。

そして、入り口左に進むと・・・

そこは、一面のお花畑だった

写真でもわかるように、鮮やかなピンク色に思わず「わっ!!」って声に出してしまうぐらいの景色がそこにはありました。

ほんとにここはお花や緑がたくさんあって、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

他にも、ヤギやウサギがいたり、なつかしの駄菓子を売ってるところ、ろくろや絵付け体験などもできたりと、一日中楽しめましたface_h001

ぜひ、今度はコスモスが咲く頃にまた行ってみたいです。


ちなみに、ヤギやウサギの画像はHPに載せてますのでどうぞこちらから

|
|

« 浦和 不調 | トップページ | 野球観戦 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/3971360

この記事へのトラックバック一覧です: 能古島:

« 浦和 不調 | トップページ | 野球観戦 »